絵夢茶♪仙女 のひとりごと

気功療法で、日々人助けしてます。仙道気功をするなかで、
仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて
行きます。


テーマ:
昨日は、新宿で英会話のレッスンを終えてから、
システマの本部道場へ。

お稽古DAYでした。マニアックな場所ばかり、転々としてますね。笑


ここ数年、「T・I・E外語学院」と言う、業界では、通ウケする学校と
呼ばれているスクールに通って。

すごい独特の指導スタイルの学校なのです。
ここの学校、最初に体験に行くとまず、受験英語で培ってきた
多少なりともあった英語の自信を、ズタズタに地に落とされるのです。笑

いかに、自分が何もできていないのか。日本人がなぜ英会話が
うまくならないのかを、骨の髄から自覚させられるのです。


今までのやり方を、全部捨てる。そこから始まります。
まず捨てないと、新しい次へ行くための方法は入ってこないのです。

多くの人々が、今までやってきた方法の上に、新しい知識や技術を
のせようとします。それだと、今までと変わらないのね。

多少なりとも自信のある人ほど、捨てるのが難しいようです。



次へ行くために「捨てる」。
メンタルの「断舎離」



これって、次の段階に行くために、なんにでも共通して
言えることのような気がします。



マニアックだけど、非常に納得のいくシステムで、面白いです。
大手の英語学校のように、ネイティブとフリートークして、なんとなく
喋れたような気にさせて、実は結局大して喋れるようにはなっていない
と言うスクールとは、全然ちがうの。

かと言って、決してスパルタ式のところとは、全然違います。
いわゆる暗記ではないので、単語が自然に入ってくる感じ。
単語力を増やすのも、そんなに苦痛を感じないで、さくさく入って
来る感じ。

通ウケするけど、地味で一般受けはしないので、どうかつぶれない事
を祈ります。笑
私がこれは凄いっって思う事って、どうも世間一般には理解されずらい
傾向があるんで。シラー


よりネイティブに近い英語を目指す方には、お勧めスクールですよ。
英会話スクールを探している方は、一つの候補に挙げられて見ると
良いかと思います。



宝石赤今日もポチっとお願いします!!↓

人気ブログランキングへ
ペタしてね



ベルセミナーのお知らせ。身体の「断舎離」は、こちらから。
■気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック【6/28】【7/20】
http://m-cha.way-nifty.com/sennin/2014/05/post-45c6.html

■悟りのワーク「バルーン・メソッド」システム・セミナー【7/12】
http://homepage2.nifty.com/arai-m/balloon2html.html

■LIVE Info. 
荒井皆子(Voice)・Shezoo(piano)ライブ@ InF 【7/26】
クラシック・ジャズの作曲家として活躍中のシズさんと共演します。
面白いライブになると思います。ぜひお越しください!!
http://in-f.cocolog-nifty.com/
西武池袋線「大泉学園」北口徒歩5分

☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'..:*:'゜☆.:*'

★絵夢茶♪Official Site
http://homepage2.nifty.com/arai-m/index.html
★荒井皆子ヴォイストレーニング【教室】
http://homepage2.nifty.com/arai-m/voicetraining.html
★ 身体メンテナンス&メンタルトレーニング・レッスン
http://homepage2.nifty.com/arai-m/body-meintenance.html
★☆目からウロコ【リズム&グルーヴ】研究室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

絵夢茶♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。