Fizzのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

文字で聴くラジオことモジラジ!!


土曜日の夕方、皆様いかがお過ごしでしょうか?


DJのFIzzです!!


横浜はすでに29℃と真夏日と言っても過言ではありません!!


関東がこれだけ暑いと沖縄はどうなってるんだ!?


そんな、暑い、熱い、沖縄より一枚のDEMOが届きましたので、紹介します!!


○ アーティスト - RETRO


○ DEMOタイトル - ONE

※歌詞付き

○ トラックリスト

1. ONE STEP

2. ONE ROOTS

3. Skit

4. BLIND NESS

5. BORDER LINE

6. ONE SCENE

7. OVER VERSE

8. ONE DAY


twitterから連絡を頂き、はるばる沖縄から届けてくれました!!


アルバムタイトルのONEの通りfeatは無し。

曲のタイトルにもoneが付くものが多い。


8曲入りのDEMO音源。拝聴させて頂きましたので、

以下にざっくりとした感想を書きます!!


フロウに関して言えば初期の日本語ラップかな。

例えばシャカゾンビ的なと言えばいいのか…。

聞き取りやすい発声で好感がもてる。


リリックは逆境に対してポジティブに歌っている感じ。

1曲3分無いものも多いので、さくっと聞きやすい仕上がりです。


ただし、スキルの面で言えばもっと高める必要あり。

FLOWもリリックもライムも、もっと個性が欲しい。

声質は凄くよかったので、そこは武器になりそうです!!


あと気になったのは小節数。

通常ラップを書く場合は16小節 + HOOK + 16小節という

構成が一般的だが、あまりそこにこだわっていないようで、

曲によってまちまち。

まぁ、その構成に従わなくちゃいけないルールではないから良いんだけど、

もし、小節を読み違えているなら、そこから改善すべきだと思う。

例えば、1曲目は10小節rapしてhookに入るんだけど、

veraseとhookの区別が聴いていて、分かりづらい。


しかし、demoを全国各地に無料で配布しているそのバイブスは非常にHIPHOP!!

RETROの今後に期待しています!!



さて、Fizzによる文字で聴くラジオことモジラジ!!

お別れのお時間が近づいてまいりました。

明日は日曜ですね。

土曜の夜をフルに使って最後まで休日を楽しんでください!!


お別れの曲はシャカゾンビから「空を取り戻した日」です!!

https://www.youtube.com/watch?v=tp2OlcaVz3Y


それでは皆様、良いサタデーナイトフィーバーを!!

See ya!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。