その美容のそこが知りたい

テーマ:

「人間の細胞は大人で60兆個あります。」と当たり前に美容業界で言われています。

確かに私もノンエフを広める4年前はこのような講習をしていました。

 

今ドクターと色々とミーティングをしていく中で、これまでしてきた講習内容がもっと明らかになり納得できる事が沢山あります。

なんでも知りたい私にはドクターは神のような存在

 

ドクターに「細胞が60兆個は本当?」と質問をすると、幾つかの細胞の重さから割り出した数だそうです。

 

若さと寿命は違う!なぜ違うのか!

細胞はリサイクルする中で死滅してまた新たに細胞が生まれてくれたらよいのですが、幾つかは老化細胞となり体に残るそうです。老化細胞となって残ったものは一生体に残ったまま。

また癌細胞に変わるものもあるそうです。

この癌細胞と老化細胞として形に残るものの原因はきちんとしたものは解明されていないそうですが、どれだけ若々しくしていても、体のさびは日々侵されていくので寿命が延びるのとアンチエイジングは別物なのですね。

でも折角なら美しく見送って欲しいです。

 

しかし癌細胞にだけ今コスメでも流行りのテロメラがあります。

これがあると細胞分裂を一気にしてくれるので、IPS細胞にも4つの遺伝子を入れていくのですが(最近は2つとも言われています。)、がん細胞の遺伝子を入れて細胞分裂をさせて新しい臓器を作るという事もしているそうです。

 

「新居さん医療て面白いでしょう。」とドクターは言います。

「僕たちの仕事は必ず原因と結果が一致しないといけないんです。何となくそうだからでは医療では扱えないんですね。なぜそうなのかのデータが命です。新居さんもどんどんと学んでよい商品を作ってくださいね。」と仰って頂きました。

 

私はこの1年で真実の学びが出来たと思っています。

皆様のぜひGTAにご入会下さい。

http://gta-medical.or.jp/

AD
来年に控えた取材などもあり、まだまだ詳しい事は書けませんがフェルッチオランボルギーニの生き様が本当に好きだ。
 
なぜ彼は車ではなくワインを選んだのか
私は夢中でランボルギーニとチャンネリングをしてみた。
もちろん声とかは聞こえないけど、自分がここに呼ばれた訳がわかる。
私を社長に選んでくれて有難うと心から感謝
 
{E607552C-F093-40AB-AD94-76ADF00FB1E2}
ワイナリーの入り口の看板
この質素な感じに驚いた

 

{BA5E9E15-F5EB-4159-8423-1D8D72877CB4}
もうすぐここにはランボルギーニの記念館が出来ます。
ランボルギーニが初めて作ったトラクター
英雄はすべてここから始まった。
一人の少年は世界に飛び出し、頂点を極め、大切なものを見つける。
でもそれは全てを経験したからこそ手にするもの
 
私は一つの世界に閉じこもることを拒んで、もっと自分はもっとできるのに!
もっと世界で活躍できるのに!
人が聞いたら子供のような意見もランボルギーニは受け入れてくれたのだと思う。
自然と導かれたご縁に感謝
{15ABD4FB-BF76-4DE5-A9F5-83A5A0B24E5E}

初めて作ったワインはランボルギーニがゆっくりと飲み干したそうです。

それがこのボトル

ランボルギーニと繋がれたかな

image

これは社長が座っていた椅子

なんて質素なんだ

でも私の今座っている椅子も

image

これ!似てるやん私達と勝手に思ってしまった。

買い換えようと思っていても、背筋が伸びる気分なんです。

全てを自分の心地の良いものにしてしまうと追求心や野心がなくなりそうで。

{1D0EA9C9-97C2-42B7-A3A6-52EDDCC8C501}
自然光を注ぎ込むオフィス
ナチュラルだな~
image
契約の瞬間
自分でも穏やかな顔だなと思いました。
こんな顔で契約が出来ている自分に少しほっとした。
image
そして私が手にしているのは
image
この置物をみて、ランボルギーニのマークが出来たのです。
発想って些細なところから出来るのだなと思うと興味深い!
 
早くワインが日本上陸してほしい。

 

AD

太りにくい体質

テーマ:
起きたばっかりはいつもこんな感じです。(笑)
顔を洗う前にライブフードを朝ごはん代わりに飲むのが日課となり1年半続けています。
 
最近は誰かと会う度に「痩せた!若返った!白くなった!」とよく言われるのですが、私もこの1か月間は毎日外食で、本日も外食なのですが太らなくなったと実感。
 
ノンエフも凄いけどやはりインナービューティーも大切
{7A18BA2A-ACE9-490B-A54A-4520EE2F53CF}
生酵素を呑むことで痩せ菌が増えているのですね~。
腸の中には100兆個以上もの腸内細菌が存在して、それらの腸内細菌の集まりのことを腸内フローラといいます。腸内フローラのバランスが、毎日の健康・美容に影響を与えています。腸内フローラのバランスが崩れると、太りやすくなったり、肌の調子が悪くなったりすることが分かってきました。
 
今、ドクターと研究していることは腸内の菌を調べて肌を治していく事。
やはり腸と肌は繋がっていることが良くわかりました。
食事は大切ですね。でも私のスケジュールでは到底無理。
私はファスティングをする時間もないし、リバウンドするからしたくない。
毎日ノンエフライブフードで腸内に痩せ菌を作って、二日酔いも老いていくのも、太るのもストップします。
43歳の挑戦は続きます。
 

 

AD