2014-01-21 15:40:16

すだちくんダンス

テーマ:ブログ
こんにちは!

まちなかキャンパススタッフの丸岡です。


徳島のゆるキャラとして親しまれている「すだちくん」のダンスが完成したそうです!

昨年制作されたテーマソング「進め!すだちくん」に合わせてすだちくんが踊っています♪

◆「すだちくん」ダンス振り付け動画はコチラ↓
「進め! すだちくん」ダンスマニュアル(YouTube)

こちらのダンスは今月26日に開催されるとくしまマルシェでも披露されるそうですよ☆

みんなで振り付けを覚えて一緒に踊っちゃいましょう!о(ж>▽<)y ☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-20 14:04:46

新春弾き初め会

テーマ:ブログ
こんにちは!

まちなかキャンパススタッフの丸岡です。

さて今週末も市内ではイベントが開催されています!


1月26日(日)13:00から、徳島市にある徳島城博物館にて

『新春弾き初め会』が行われます!

◆詳細はコチラ↓
【徳島城博物館新春イベント】

華やかな筝曲を始めとする邦楽の音色が楽しめるそうですよ☆

興味のある方は足を運んでみては如何でしょうか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-18 16:10:14

徳島科学史研究会

テーマ:ブログ

こんにちわ!




今日はセンター試験1日目ですね(・ω・)/




センター試験の日は必ずと言っていいほど毎年雪がふりますね。


明日は雪の予報が出てる地域もあるみたいです。






さて、本日のまちなかキャンパスは徳島科学史研究会が開かれています。










長時間おつかれさまでした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-17 17:24:16

富山大学視察

テーマ:ブログ
こんにちは!

今日は富山大学からの視察で

まちなかキャンパスを利用していただきました!



とくしま活性化の取り組みについて富山大学から視察にいらした大西先生と

徳島大学の矢部先生による話し合いが行われていました♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-17 13:10:29

新町川寒中水泳大会

テーマ:ブログ
こんにちは!

まちなかキャンパススタッフの丸岡です。


1月19日(日)の朝9:00から、徳島市の新町橋周辺にて

新春恒例の『新町川寒中水泳大会』が行われます!

◆詳細はコチラ↓
新町川寒中水泳大会 (心おどる水都 徳島)


参加者による「水中阿波踊り」や、泳ぎながら文字を書く「水書」などの

パフォーマンスが披露されるそうです!(((o+д+o)))

是非この週末は観覧に出かけてみては如何でしょうか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-16 12:03:54

矢部ゼミ

テーマ:ブログ
こんにちは!

まちなかキャンパススタッフの丸岡です。

このところ寒い日が続いています……o(;△;)o

県内ではインフルエンザが本格的に流行し始めたそうですので

手洗いうがいなど予防を心がけたいですね☆


さて本日は、いつもご利用いただいている矢部ゼミのみなさんに

まちなかキャンパスを使って頂きました!



【ゼミの様子】

今期のゼミも残すところあとわずかですね。

みなさん寒い中お疲れ様でしたo(^▽^)o

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-15 20:49:47

TICOユース会議

テーマ:ブログ
こんにちは!

まちなかキャンパススタッフの丸岡です。


今日ははTICOユースのみなさんに

まちなかキャンパスを使っていただきました!



【会議の様子】

今週末にイベントが開催されるということで打ち合わせが行われていました☆

◆詳細はコチラ↓
奨学金支援コンサート ~ザンビアの笑顔のために~

遅くまでお疲れ様でした(^∇^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-15 14:00:39

まちなか八寸陶芸教室のご案内!

テーマ:ブログ
まちなか八寸陶芸教室

日時:2月2日(日) 10:00~12:00

課題:『桜図丸皿を作ろう! 』

講師:奥田英次 HP:『八寸の玩具箱』

会場:まちなかキャンパス
   徳島市東新町1-16-1 VEEビル3F【地図

材料費:実費2000円(素材費、焼成費)

定員:各回10名程

持ち物:無し

服装:汚れても良い服装でお越し下さい

※ 対象年齢5才~ 初めての方大歓迎です。

---------------------------------------------------------------------------

※参加ご希望の方は、

八寸 奥田(090-2782-7578)か、

hassun@cube.ocn.ne.jpまで、

「 氏名・電話番号・メールアドレス 」

を明記して、ご連絡下さい。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-14 19:00:25

英語劇 おむすびころりん

テーマ:ブログ
こんにちわ!!

今日は去年の話になりますが、12月21日に上演した英語劇おむすびころりんの報告です(=⌒▽⌒=)









本番の様子の写真が手元にないので、終演後の写真だけですがみんないい笑顔でした(≧▽≦)



練習したとおりしっかりと本番もやってくれ親御さん方からもあたたかい拍手を頂きました☆

来年はみんな中学生になってバラバラの学校にいってしまうので、この英語劇を小学校生活の思い出のひとつとしてぜひおぼえておいてほしいものです( ´艸`)


夏から稽古してクリスマスまでは長いようで本当に短かったです。

またこんな機会があればいいなーと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-12 13:09:16

第18回 まちなか八寸陶芸教室!

テーマ:ブログ
こんにちは!

まちなかキャンパススタッフの丸岡ですヾ(°▽°)ノ

年明け最初の3連休ですが皆様如何おすごしでしょうか?


さて今日は毎月恒例のまちなか八寸陶芸教室で

まちなかキャンパスを使っていただきました!

今月の課題は、「火だすき花弁花器を作ろう!」です☆


まずは粘土を伸ばしてから型に合わせて切り取ります。





次に、花器の型となるボウルに先程の粘土を被せて形を整えていきます。



さらに、花を生けるための芯を作って花器の底に貼り付けます





最後に、花器のフチを花弁の形に整えて完成です♪





【陶芸教室の様子】




それぞれの個性が表れていてとても素敵ですね~(*゜▽゜)

寒い中おつかれさまでした!













いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。