[みんな:01]元気な子供が喜ぶ感じに野菜を鍋に入れていきます。

この順番です(^^)

photo:01



玉ねぎ
photo:02


キャベツ
photo:03


カボチャ
photo:04


大根
photo:05


レンコン
photo:06


人参で、最後にごぼうです(^^)
photo:07



重ね煮にしますので、最初はお水を少量優しく入れます。
水見えますか?鍋を斜めにして写真とりましたが、カボチャと大根の間浸るくらいでした。

photo:09


photo:08



重ね煮は、野菜の甘味を引き出すことが出来て、秋の煮方だそうですもみじもみじ

火加減も秋とのことでした。

ご家庭によって鍋の大きさも人数も違うと思いますので、火加減や水加減などは実際にお料理教室に食べに来て頂いて体験して頂けるとよりわかりやすいですよ[みんな:02]


途中で野菜だけのお味をみんなで試飲しましたが、とっても甘かったです!

photo:10




続く・・


iPhoneからの投稿