milkcat2828のブログ(仮)

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。


テーマ:

こんにちは

 

今日はデザインフェスタ vol.45に参加が決定したのでお知らせしたいと思います。

 

名称 :デザインフェスタ vol.45

会場:東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

会期:2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

 

milkcat2828の参加は

 

→ 5/27〜28日の両日出展、場所は東7ホール【F-703】です。

 

※東7ホール【F-703】角っこのブースです

 

デザインフェスタって何?という方は過去ブログ参照

http://ameblo.jp/mc2828/entry-12223238242.html

 

オリジナルの創作活動しているクリエイター達が集まる

イベントです。

 

 

当日はmilkcat2828のステッカーが勢ぞろいする予定です。

 

 

是非ブースまで遊びに来てください!

皆様の来場をお待ちしております。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
今日はmilkcat2828オリジナルステッカー
 
「ブラックマンバ01」「milkcat2828(ロング01)」の紹介です。
 
今回は2点同時リリースになりました。
 
 
ブラックマンバ01です。
 
ブラックマンバとは大きな体格でありながら蛇の中で最速と言われるスピードを誇り、猛毒、気性の荒さ、口の中が黒いと見た目も性格も攻撃的な毒蛇。

世界で最も多くの人間の命を奪った最凶の毒蛇と言われる「ブラックマンバ」をステッカーにしてみました。
 
 
愛車のカブに貼り付け見本のモデルになってもらいました。
 
 
大きさのイメージはこんな感じ
いつものMacのキーボードと比較。
 
 
 
全体のイメージ画像
イラストのイメージは「獰猛」「オーバーキル」「頂点捕食者」「絶望」「恐怖」等です。
 
 
次は「milkcat2828(ロング01)」です。
 
 
黒猫とmilkcat2828のシンプルなステッカーです。
 
 
貼り付け見本
モデルは同じくカブ。
シンプルだけど主張もあるステッカーだと思います。
 
 
大きさ比較
同じくMacのキーボードとの比較
 
 
 
■各商品の詳細
 

・オリジナルステッカー:ブラックマンバ01

・サイズ:サイズ:6.3cm × 9,1cm(大凡)

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

 

・オリジナルテッカー:milkcat2828(ロング01)

・サイズ:サイズ:9.8cm × 3,4cm(大凡)

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

商品の詳細やお求めは

 

 

→ Yahoo!オークション商品ページへ

 

 

それではよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
---------------------------------------------
 
 
 
 
 
おまけ※ちょっと怖い写真があります要注意!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにブラックマンバ製作時にいろいろ調べてたのですがかなりタチが悪い蛇のようです。
 
簡単に言うと・・・
 
ご尊顔
 
・見た目が怖い(敵とあった場合、名前の由来でもある黒い口を開けて威嚇する)
・大きなものは4,5mくらいまで大きくなる(平均でも2.5m)
・世界一人命を奪った蛇として知られる
・致死量約15mgと言われる猛毒をひと咬みで100~120mgも出すという驚愕の殺傷能力
・かまれた場合、およそ20分以内で確実に死に至る(血清も時間内に打たないとダメ)
・50mを約10秒のスピードで疾走する
 ※本気で走れば勝てそうな気がするけどブラックマンバの生息地はジャングルや足場の悪い草むらなので平坦な運動場を走るのとはわけが違う。
 
この機動力が逸話になって「馬に乗ってても襲われた(逃げれなかった)」という話になったらしい。
 
こんな戦闘兵器のような生き物がいるとは!?
そうなると是非描きたいと思いイメージを膨らませて描きました。
気に入っていただけると嬉しいです。
 
 
・・・・・
 
 
前回の「花魁(おいらん:メタリックVer)」の反響が想像以上によくて驚きつつも新作のリリースになりました。
 
花魁は人を選ばないのですが今回のは思いっきり選びそうです。
 
・・ですがいろんなテイストやデザインのものがありそれら全てがmilkcat2828のステッカーなのでみんなまとめてよろしくお願いいたします。
 
それではまた!
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
 
 
今日は新作イラストの紹介です。
タイトルは「一休み」です。
 
 
 
女性ライダーのツーリングのひとコマというイメージです。
 
ツーリングと言えば「愛車と走る自由な時間!」という事で心も体も解放されつい休憩を怠りがちですが安全のためにも1〜2時間に一回くらいは休憩する余裕がある方がいいです。
 
・・など考えながら描いてました。
イラストを描く時の頭の中はいろんな世界観や情報が入り乱れていてその中から欲しいものを選択する。という作業なのであれこれ考えながら描いてます。
 
現実的な目で見るとイラストの服装だと寒いです(腰あたり)
ですがそこはイラストなので
 
いたら「かっこいいな」って事でお願いします。
 
 
それではまた!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

今日は鉄腕アトムの中でも好きなエピソード「地上最大のロボット」のアトムとプルートゥを描いてみました。

 

「地上最大のロボット」の海外版「The Greatest Robot In The World」でタイトル風なのも作ってみました。

シルエットだけでも強そうに見えるのはさすがプルートゥ(地上最大のロボット)だと思います。

 

イラスト的にはアトムとプルートゥが最後の決戦の地、阿蘇山頂上付近で対峙しているところです。

 

 

実際のマンガやアニメを観ればわかると思いますが大きさが巨人対人間くらいの対比なので当たり前で考えたら勝ち目なしなのですがその辺は10万馬力のロボットアトムです100万馬力のプルートゥに「七つの力」を駆使して挑みます。

 

原作とマンガだと話の内容はほぼ同じなのですが細かくエピソードが違っています。

※マンガだとアトムは100万馬力に改造されますがアニメだと10万馬力のまま挑みます。

 

 

アトラスの時と同じく枠から飛び出した版

 

男子的にこの話のかっこよさは「世界一のロボットはだれ?」だと思います。

世界一の称号が欲しいプルートゥを作った主人の命令で次々と世界中の強豪ロボット達を倒していくプルートゥをアトムがどうやって倒すか?なのですが結末は意外な結果になります。

 

イラスト内にヒントを描いておいたので気になったら探してみてください。

 

物語的には最強のロボットを決める対決だけではなく世界一の称号を欲した人間により産まれ破壊されたロボット達を通じ支配欲や権勢欲の愚かさを訴えています。

 

 

個人的に鉄腕アトムだけでなく手塚治虫先生のマンガはどれもおすすめです。

・・かといってぼくも全て知ってるわけではないので今なおちょこちょこ読んでます。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日は2017年最初のステッカーを紹介したいと思います。

商品名は「花魁(おいらん:メタリックVer)」です。

 

2014年に発売した花魁(おいらん)が2017年にゴージャスなメタリックバージョンになって帰ってきました。

 

 

ただのシルバーではなく鏡面のメタリックになったので映り込みます。

また光を反射するのでキラキラしていてきれいだと思います。

 

 

見た目のイメージはこんな感じです。

大きさは前回とほぼ変わりません。

 

 

■商品情報

・カスタムステッカー:花魁(おいらん:メタリックVer)

・サイズ:6.9cm × 6.9cm ※大凡

・材質:銀色の光沢をもったフィルム用紙 ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

商品の詳細やお求めは

 

Yahoo!オークション商品ページへ

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------

 

おまけ

花魁はステッカーを発売し始めた頃から人気のステッカーです。

違うバージョン(カラーバリエーション)を当初は考えていたのですが手をつけずに別の新作を作る!という方向にすすみました。

 

なのに「なぜ今回は?」となった理由はステッカーもおかげさまで10作品を超えたのでちょっとやってみたくなり印刷屋さんに相談しつつ話を進めテストプリントを見たら想像以上によかったので発売となりました。

 

あと今回の発売にあたり図柄が微妙に変わりました。

 

お気付きの方もいるかもしれませんが花魁が持ってるキセルが以前は飛び出していたのですが今回から円内に収まりました。

 

 

新旧比較画像です。

 

これには理由があり本来はバイクや車に貼る。

で始まったステッカーなのですが関係者に配った時にスマホにあてがって貼ろうとする人がちょくちょくいて大きめのスマホならほぼ収まるのですがキセルの部分が飛びでてしまう!

という声をいただいたので今回からは円内にキセルが収めたバージョンになりました。

なのでキセルが飛び出した旧バージョンは今ある在庫で最後になります。

 

最後に愛車のカブに貼ってみました。

 

 

メタリックステッカーなので空の青が反射して映り込み背景の富士山と相まっていい感じです。

 

ちなみにカブにサイドバッグを付けてみました。

 

 

親バカですがいい感じです。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。