milkcat2828のブログ(仮)

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。

NEW !
テーマ:
こんにちは
 
 
 
今日は新作イラストの紹介です。
タイトルは「一休み」です。
 
 
 
女性ライダーのツーリングのひとコマというイメージです。
 
ツーリングと言えば「愛車と走る自由な時間!」という事で心も体も解放されつい休憩を怠りがちですが安全のためにも1〜2時間に一回くらいは休憩する余裕がある方がいいです。
 
・・など考えながら描いてました。
イラストを描く時の頭の中はいろんな世界観や情報が入り乱れていてその中から欲しいものを選択する。という作業なのであれこれ考えながら描いてます。
 
現実的な目で見るとイラストの服装だと寒いです(腰あたり)
ですがそこはイラストなので
 
いたら「かっこいいな」って事でお願いします。
 
 
それではまた!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

今日は鉄腕アトムの中でも好きなエピソード「地上最大のロボット」のアトムとプルートゥを描いてみました。

 

「地上最大のロボット」の海外版「The Greatest Robot In The World」でタイトル風なのも作ってみました。

シルエットだけでも強そうに見えるのはさすがプルートゥ(地上最大のロボット)だと思います。

 

イラスト的にはアトムとプルートゥが最後の決戦の地、阿蘇山頂上付近で対峙しているところです。

 

 

実際のマンガやアニメを観ればわかると思いますが大きさが巨人対人間くらいの対比なので当たり前で考えたら勝ち目なしなのですがその辺は10万馬力のロボットアトムです100万馬力のプルートゥに「七つの力」を駆使して挑みます。

 

原作とマンガだと話の内容はほぼ同じなのですが細かくエピソードが違っています。

※マンガだとアトムは100万馬力に改造されますがアニメだと10万馬力のまま挑みます。

 

 

アトラスの時と同じく枠から飛び出した版

 

男子的にこの話のかっこよさは「世界一のロボットはだれ?」だと思います。

世界一の称号が欲しいプルートゥを作った主人の命令で次々と世界中の強豪ロボット達を倒していくプルートゥをアトムがどうやって倒すか?なのですが結末は意外な結果になります。

 

イラスト内にヒントを描いておいたので気になったら探してみてください。

 

物語的には最強のロボットを決める対決だけではなく世界一の称号を欲した人間により産まれ破壊されたロボット達を通じ支配欲や権勢欲の愚かさを訴えています。

 

 

個人的に鉄腕アトムだけでなく手塚治虫先生のマンガはどれもおすすめです。

・・かといってぼくも全て知ってるわけではないので今なおちょこちょこ読んでます。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日は2017年最初のステッカーを紹介したいと思います。

商品名は「花魁(おいらん:メタリックVer)」です。

 

2014年に発売した花魁(おいらん)が2017年にゴージャスなメタリックバージョンになって帰ってきました。

 

 

ただのシルバーではなく鏡面のメタリックになったので映り込みます。

また光を反射するのでキラキラしていてきれいだと思います。

 

 

見た目のイメージはこんな感じです。

大きさは前回とほぼ変わりません。

 

 

■商品情報

・カスタムステッカー:花魁(おいらん:メタリックVer)

・サイズ:6.9cm × 6.9cm ※大凡

・材質:銀色の光沢をもったフィルム用紙 ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

商品の詳細やお求めは

 

Yahoo!オークション商品ページへ

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------

 

おまけ

花魁はステッカーを発売し始めた頃から人気のステッカーです。

違うバージョン(カラーバリエーション)を当初は考えていたのですが手をつけずに別の新作を作る!という方向にすすみました。

 

なのに「なぜ今回は?」となった理由はステッカーもおかげさまで10作品を超えたのでちょっとやってみたくなり印刷屋さんに相談しつつ話を進めテストプリントを見たら想像以上によかったので発売となりました。

 

あと今回の発売にあたり図柄が微妙に変わりました。

 

お気付きの方もいるかもしれませんが花魁が持ってるキセルが以前は飛び出していたのですが今回から円内に収まりました。

 

 

新旧比較画像です。

 

これには理由があり本来はバイクや車に貼る。

で始まったステッカーなのですが関係者に配った時にスマホにあてがって貼ろうとする人がちょくちょくいて大きめのスマホならほぼ収まるのですがキセルの部分が飛びでてしまう!

という声をいただいたので今回からは円内にキセルが収めたバージョンになりました。

なのでキセルが飛び出した旧バージョンは今ある在庫で最後になります。

 

最後に愛車のカブに貼ってみました。

 

 

メタリックステッカーなので空の青が反射して映り込み背景の富士山と相まっていい感じです。

 

ちなみにカブにサイドバッグを付けてみました。

 

 

親バカですがいい感じです。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

無事新年を迎え今年もがんばるぞ!!・・というわけで新年一発目のイラストです。

 

 

葛飾北斎・鳳凰(hokusai phoenix)

 

 

オリジナルイラストではないですが絵描きの端くれとして尊敬もしている葛飾北斎大先生の「鳳凰図屏風」をイラストレーターで描いてみました。

 

オリジナルは屏風に描かれた鳳凰なので横長のイラストです。

一応全身描いていますがまさに屏風にでも印刷でもしない限り見せ場がない!?

という感じなので切り出しています。

 

もともとは画力の向上のため始めたものです。

オリジナルの鳳凰図屏風はかなり緻密に描かれているので見よう見まねで再現してみました。

 

全身はまたそのうちサイトのappendixにでも公開しようと思います。

 

今年は色々やりたいと思っています。

昨年最後のブログにも書きましたがちょっと変わったことをやる予定なのでその時期が来たら告知させていただきます。

 

また今月中に2017年第一弾のステッカーも発売予定です。

こちらもブログやTwitter等でお知らせしたいと思います。

 

それでは今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おまけ

 

お正月にすき焼きを食ったのですがすき焼き自体が下手すれば10年くらい食べてなかったのでめちゃくちゃ旨かったです。

昨年末までに飲み会やパーティーでフレンチだの洋食・和食・中華だの食べてるのですがすき焼きだけ過去数年にわたり抜けてたのか久々すぎてちょっとした衝撃でした。

 

あれこれ食べてお腹いっぱい!となり気づいた時には肝心のもちを食べてなかったことに気づきました。

結局もちは今日たべました。こちらもうまかったです。

 

食べ過ぎに注意しましょう。

 

それではまた!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

早いものでもう12月も今週で終わり来週から新年というわけで

今年最後のイラストと能書きを少々書こうかなと思います。

 

振り返ってみると・・いろいろありましたが良いも悪いも年末に一気に大波が来た!?

のですが過ぎてみればなんとかなった。みたいな一年でした。

 

 

直近では先日買ったカブがブログのネタにもするくらいいじくるのが楽しいバイクです。

あれこれいじり始めているのですが金額的にはまだ任天堂のWiiUを買うにはちょっと足りないぐらいです。

Vmaxという大型バイクの時はマフラーのみで10万〜みたいな世界だったので本当に経済的なバイクだなと思いました。

カブのカスタムやリペアはTwitterでは小出しにつぶやいていますがこのブログではまとめて書きたいと思います。

 

今年はイラスト的にテイストや描きたいものにブレや迷いがあった時期もあり手が止まる事も多かったのですがちょっと考えすぎていたようです。

 

あと、来年はちょっと変わった事もやる予定なので時期が来たら発表します。

 

 

・・というわけで手短ですが

 

今年もお世話になりました。ありがとうございます!

 

 

来年もよろしくお願いいたします!

 

それではまた。良いお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。