milkcat2828のブログ(仮)

イラストレーターで描いたイラストやTシャツ・ステッカーなどのグッズを紹介しています。

NEW !
テーマ:

こんばんは

 

今日は急遽発売となったLINEクリエイターズスタンプ「黒猫のジャガー」をお知らせします。

 

LINEスタンプとしては第二弾になります。

見た目は黒猫です。

 

 

スタンプ説明文

黒猫のジャガーはさすらいの一匹狼(黒猫)ジャガーの物語です。

 

とあるようにさすらいの黒猫ジャガーがいろいろ代弁してくれます。

ラインナップはこんな感じです。

 

 

いろいろ使い勝手を考えて作ってみました。

基本的にはポジティブなものを集めてみました。

あなたのLINEのにぎやかしの一助となればうれしいです。

 

購入および詳細

LINEストア:黒猫のジャガー

 

 

それでは駆け足ですがよろしくお願い致します。

 

 

---------------------------------------------

おまけ

 

今回のLINEスタンプ「黒猫のジャガー」がなぜ急遽発売となったのか?

答えは簡単なのですが今回のLINEスタンプの申請がめちゃくちゃ早かったということです。

最初の「シャムねこのシャミー」の申請は噂通り2ヶ月くらいかかったのですが今回のジャガーは1週間くらいです(11月末に申請)

なので完全に油断していたためロゴや告知用の画像等の製作もやってなかったので急遽慌ててつくってみましたがいかがでしょうか?

 

気に入っていただけるとうれしいです。

 

それではまた!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今日は本日発売したオリジナルステッカー「Cat&Flag」を紹介したいと思います。

 

 

ねことチェッカーフラッグを組み合わせたシンプルなステッカーです。

レーシーなイメージなので車やバイクにいいと思います。

 

 

先日買ったカブに早速モデルになってもらい貼ってみました。

カブがレーシーな乗り物ではないですがちょっと速そうです(※プラシーボ)

 

 

フロントにも貼ってみました。

カブはファッションやステッカーチューンで比較的貼られているのを見ますがこちらもいい感じです。

 

 

商品情報
・カスタムステッカー:Cat&Flag
・サイズ:7.3cm × 4.2cm(大凡)
・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)
・価格:350円(送料別)

 

商品の詳細やお求めは

 

Yahoo!オークション商品ページへ

 

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------------------

おまけ

最近購入したカブですがなかなかおもしろい乗り物でご近所散策にもってこいです。

ぼくの家の近所は勾配が急なところもあるのですがスクーターにはないパワフルさでグイグイ登ります。

ご近所だとそんなに飛ばすこともないのでいい感じです。

 

上記の写真を見て気づいた方もいるかも知れませんがウインカーやマフラー、レッグカバー等交換&カスタムしてみました。

視覚的に大きな範囲のパーツを交換したのですがそうは見えないところがいいのかわるいのか?原因を考えて行き着いた答えが

 

「リアキャリアだ!?』

 

と導き出されました。

あの大きな荷物を載せるための大型のキャリアがビジネス感をより強調してるんだなということで次はキャリアを交換したいと思います(予定)

 

それではまた!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

今日はデザインフェスタ44・東京ビッグサイトに行ってきたので

レポがてら紹介してみます。

 

本当は16時前に到着予定がとある問題発生で17時30分ギリギリ到着となりました。(会場は19時まで)

 

 

問題のおかげで最寄駅から電車の予定が直接カブでビッグサイトまで行くことになりました。

でも駐車場の場所がわかってよかったです。

 

 

中に入って最初の一枚

前回もそうでしたがこの時はわくわくしてます。

 

だだっ広い会場の1Fと4Fにブースがびっしりあるので時間の限り見ようと思いやや急ぎ気味で会場を順番に回ります。

 

最初に目についた1件目

 

 

JAIBONさんのブースです。(一応顔は隠しました)

たくさんのグッズに目移りしながら選んだのは・・

 

 

てるてる坊主とカエルの缶バッチでした。

購入時にカードをおまけしていただきました。

ありがとうございます!

また商品を入れる袋はランダムで選ぶと占えるということでやってみたら大吉でした。これはラッキーでした。

 

そして次なるブースへ

 

 

発見したのはヘギLABOさんのブースです。

お姉さんがいっぱいです。

ヘギLABOさんと話してたらカブをレストア中とのことでした。

ぼくもカブだったのでカブ話で盛り上がりました。

またステッカーがモノトーンな理由も教えてもらったのですがなるほどでした。

 

 

そして買ったのはハサミが印象的なこのお姉さん(名前忘れた!?)

購入時にヘギLABOステッカーをおまけしてくれました。

ありがとうございます。

 

時間がないのと会場の広さを考えるとじっくりみたいけど見れないので巻きで見ていきます。

そのくせいろいろ見たいという相反する状況にちょっと焦りながら少しでもたくさん見ようと回ってみました。

 

しかし会場は広いのと他のお客様もたくさんいるのでそんなに急いでまわれません。

ぼくの気持ちとは裏腹にどんどん時間が過ぎていきます。

時計を見たら18時を過ぎていました。

 

この時点で1Fを見切って4Fに移動しました。

 

そして4F最初のブースは

 

 

Project.C.K.さんのブースです。

お姉さんの周りの動物や小物の情報量がいいかんじです。

一枚描くのにかかる時間を質問したのですが思わず「でしょうね」と言える答えが返ってきました。

個人的経験でいうと時間もそうですがなにか作品を仕上げるのには本当にパワーが必要です。

あれこれ話しつつ買ったのは

 

 

戦車&ガールなステッカーです。

これまたイラスト入りカードをおまけしてくれました。

ありがとうございます。

 

そしてこの後さすがに休憩がてら休憩所でホットドック風のパンとジュースを食べました。(朝以降何も食べてなかったので)

 

残り時間は30分あるかないかくらいです。

 

しかしせっかく来てるので貪欲に見回ります。

 

そして発見したのがてりィ'S Factoryさんのブースです。

・・と思ったらブースの写真撮り忘れました。

 

 

月夜をバックに抜刀する鎧武者のポストカードです。

話を聞いてたらデザフェスも18回くらい出店している大ベテランな方でした。

お話ありがとうございました。

 

周りを見ると気の早いブースなど徐々に店じまいな雰囲気も漂う中それでも見回ります。

 

すると・・・

 

 

 なんだ貴様は!・・・かわいいいではないか。

という訳でブースの方に許可を得て触ってきました。

ありがとうございました。

 

時間がないので先を急ぎます。

 

しかし今度は・・・

 

 

ファンシーなねこの人形?ぬいぐるみ?なブースを発見。

店番している男の子に許可を得て写メらせてもらいました。

ありがとうございました。

 

本当に時間がなくなってきたその時に最後のブースを発見しました。

 

 

Art for art's sakeさんのブース

今日ぼくが見たイラストの中で一番元気なイラストだと思います。

描いてるArt for art's sakeさんも元気なお姉さんでした。

 

そして買ったのは・・・

 

 

キーボードの上のステッカーなのですがおまけのカードやグッズを入れる袋やフライヤーなどのおまけもそれらを上回る超元気(豪華)でした。

ありがとうございました。

 

後は残り10分くらいだったのでぶらぶら見回りましたがこの辺でタイムアップとなりました。

 

 

結果的に1Fは8割くらいで4Fが3割くらいしか見回れなかったけど前回一度来ていたので前よりは要領よく回れたかなと思います。

などと満足しつつ帰ろうとカブにまたがりエンジンをかけてポケットに手を入れると・・・手袋がなくなっていました。

 

しょうがないので手をかじかませながら家に帰りました。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日はおニューのバイクを買ったのでそのお披露目です。

その名はホンダが世界に誇る大衆車の「カブ」です。

 

50ccでなく90ccのカブです。

 

最初の印象は「小さ!?」でした。

自転車並に軽く?「なんじゃこりゃ?」と驚きの連続でした。

 

しかし走りは・・・想像より速いです(昔50ccに乗った事があるのでその印象が強かった)

一応、小さな自転車のようなバイクですが2人乗り可能です。

 

 

まだ買って間なしなので慣れてない&驚きの連続です。

 

例えばこのカブのミッションですが80㎞までスピードが出るにもかかわらずその速度を3つのギアでやりくりするのです

 

 

スピードメーターの画像です。

速度の白い数字の下のオレンジのラインに「1」「2」「3」とあるのが確認できると思うのですがこれがメーカー推奨のミッションの変速タイミングです。

 

・・が実際にその通りにやろうとするとギア比がビジネスバイクという事もありかなりのローギア設定で「ワンワン」エンジンが唸っています。

また一応マニュアル車だと思うのですが一般的なバイクのつもりでエンブレをかけるべくシフトダウンすると下手すれば壊れてしまうらしいです(バイク屋さん曰く)

 

ぼくのイメージだと推奨間隔よりちょっと早めにあげていい感じ。

カブのギア問題はスプロケの交換やミッションの4速化などあるので機会があればやってみたいです。

 

次に驚いたのはウインカースイッチです。

普通のバイクは右なら右にスイッチを入れれば右ウインカーが点灯すると思うのですがこのカブは・・・

 

見ての通り上が右で下が左でした。

慣れないと走行中に「どっちだっけ??」となり曲がり終わったあとでウインカーを戻すのも「どっちだっけ???」となってました。

これも慣れの問題だと思うけどおもしろい驚きでした。

 

他にもなんだかんだありますが現在の心境は「おもちゃを買った気分」です。

 

見ての通りのビジネスバイクなのですがカスタムの仕方でいろんな表現ができるバイクだと思っているので今後カスタムを予定しています。

 

まだ買ったばかりなので中古車購入時に必ずやる「アラ出し※様子を見て悪い部分を直す」をやりつつ、まずは軽めのカスタムで「カブ」を満喫しようと思っています。

 

なかなかいいおもちゃを手に入れました。

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

紅葉(もみじ)01

今日は新作イラストです。
タイトルは「紅葉(もみじ)」です。

紅葉(もみじ)


季節的にツーリングに行きたい心境が描かせた?ようなイラストです。

・・は、ともかく元は個人的におニューのヘルメットが欲しくなって
ネットであれこれ物色してたらヘルメットをかぶったモデルの女性に目が行って「女性+ヘルメット」の組み合わせが描いてみたくなった。
という訳です。

今回、一番難航したのはヘルメットの「ラメ」の表現です。
べた塗りでもよかったのですがイラストの表現的に興味が湧いたのでやる事にしました。
あれこれ試してみましたが現段階ではこんな感じになりました。
これに関しては研究の余地アリだと思います。


---------------------------------

おまけ

秋といえば食欲やスポーツなどありますが個人的には先に書いたようにツーリング欲が湧いてくるのですが今年はどうかわかりませんが行けるものなら行っときたいです。

紅葉


写真は秩父に行った時のもの

「何年前だっけ?」

と思って調べたら2010年だったので6年前のものでした。

秩父ツーリング


当時はポンコツビラーゴでした。
ですが修理を重ね何とかかんとか乗ってました。
手がかかるほど思い入れが・・的なバイクでした。


それではまた!





→twitter
milkcat2828のツイッター
こちらではステッカーだけでなくバイク、日常などブログに無い小出しのネタなどをつぶやいています。
フォローよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。