milkcat2828のブログ(仮)

イラストやステッカーなどのグッズを紹介しています。


テーマ:

今日はいつもと違いカブでお出かけした話です。

 

行き先は「十国峠カブミーティング2 @静岡県」ということで

箱根峠を越えて行ってきました。

 

カスタムされたカブがたくさん展示してありカブフリークの集いという感じでした。

本当なら暑い1日だっと思うのですが場所的に標高が高いのか比較的過ごしやすい1日でした。

 

ということで今日見たかっこいいカスタムカブを貼っていきます。

 

チョッパー風

 

 

ミリタリー風なのもカブは似合うと思いました。

 

 

 

 

 

これはショップのカスタムだと思うけどかっこいい

 

 

先週、宮ヶ瀬ダムで知り合ったカイキチさんのカブ

 

ライトの上のちっこいバイザーがかっこいい

 

 

あまりにもたくさんカスタム車があるので感覚がマヒしてきます。

 

 

零戦風?ラット仕様のかっこいいカブ

 

 

これもラット仕様になるのかな?荒々しいさがかっこいい

 

 

このカブ注目を集めていました。海外のカブカスタムだとオーソドックスというか珍しくないけど日本だとまだ知らない人もいると思います。個人的に最初に目指そうとしたカブのカスタム像。

 

 

さっきのカブとシルエットは似ているかもしれないけどこちらは塗装が高級感すら感じる和柄のエアブラシ。カブは日本のバイクだから似合っていると思った。

 

 

偶然ですが昨夜、カブのカスタムの方向性という意味でリトルカブラの外装を・・・ってググってたら目の前にそれを使ったカスタムカブが登場!という個人的にびっくりしたカブ。かっこいい。

 

 

クールでかっこいいのだけではなくこういったかわいいカスタムもカブならではなカブ。ほのぼの系。

 

 

そしてカイキチさんと同じく先週、宮ヶ瀬ダムで知り合ったトモさんのプッチカブ。名前のイメージ通りちっこいカブです。

横のカブと比べてみると同じフレームのカブとは思えない小ささです。

 

先週しりあってこのカブの話を聞いてて「いつか見たいな」といってたら一週間後叶いました。願いは叶うもんだと思いました。

 

 

最後はぼくのカブ。

カスタムカブとしてエントリーするのはまだまだな感じ。

 

でも一応「ノーマルっぽく見えて実はカスタム車」みたいなコンセプトはクリアしてるので個人的には◎

 

しかしいじり始めると「もうちょっと・・」となってくるのですがその辺のさじ加減が難しくついついやりすぎてしまうとバランスが崩れコテコテのカスタムになってしまいます。

 

カスタムをとるか実用性をとるかでも方向性は変わってくると思うのでその辺は人それぞれでいいと思う。

 

個人的にはリア周りとマフラーあたりを次は考えてます。

 

 

・・というわけで「十国峠カブミーティング2 @静岡県」でした。

 

次は新作ステッカーを予定しています。

 

それではまた。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「カブ」 の記事

テーマ:

こんにちは

 

今日は夏目前ということでTシャツの新作です。

新作2点とNEWバージョン3点紹介します。

 

まずは「カメレオン(W)」です。


 

ステッカーだと擬態?だったので日本一目立たないステッカーでしたがTシャツではよく見えるようになりました。

色はネイビーと

 

ダークブラウン

 

ブラックの3色

 

 

バージョン違いの「カメレオン(B)(ブラック)」

こちらはホワイトとアッシュの2色です。

 

 

次は「LADY LUCK 花札(五光)」です。

カラーはホワイトと

 

ブラックの2色です。

こちらはバックプリントになります。

 

「カメレオン」「五光」ともに生地は厚手の6.2オンスTシャツ(United Athle)です。

 

 

 

次はNEWバージョンです。

「T​h​e​ ​d​i​e​ ​i​s​ ​c​a​s​t」です。

カラーはホワイトとアッシュの2種類です。

 

 

次は「シ​ャ​ー​ク​ア​タ​ッ​ク​」です。

こちらはバックプリントになりました。

 

カラーはグリーン

 

イエロー

 

ピンクの3種、ボディカラーは各2色(ホワイト・アッシュ)

 

 最後は「ヤドクガエル」です。

今年のバージョンは大きく表示。

カエルとTシャツの組み合わせは

ある意味「ど根○ガエル」なのですがこちらは

「毒ガエル」です。

ボディカラーはホワイトとアッシュの2種類です。

 

価格は今年も「2828プライス」という事でALL「2,828円!」です。
 

 

上記のTシャツの詳細及び購入はT-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)サイト内「milkcat2828ショップページ」からお願いいたします。

milkcat2828ショップページへ


---------------------------------------------

今年もTシャツの季節になりました。
本当は「今年こそ早めに出そう」と思っていたのですが3〜5月は仕事が多忙&デザフェス、6月は結婚式などあれよあれよと月日は過ぎ気がつけば7月でした。

個人的に今年の夏はTシャツ着てカブでうろちょろな予定。

海や山にも行きたいと思っています。

それではまた!



---------------------------------------------
おまけ

Tシャツを販売しているサイト「T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)」でTシャツを検索する時の便利なコツをお伝えします。

1、まずは「T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)」にアクセスします。

  URL:http://www.ttrinity.jp/

2、サイトが表示されましたらキーワード検索フォーム(下図参照)

トリニティ検索フォーム

 


「2828」と入力し検索ボタンをクリックしてください。※黄色い枠内

3、すると全ての「milkcat2828」のTシャツがヒットします。

 

 

 

2828検索結果

 


よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日は新作ステッカーの紹介です。

「青忍01」と「赤忍01」です。

 

前回告知したデザインフェスタvol.45で先行販売します。

 

 

青忍01は「十字手裏剣」をイメージ

 

 

赤忍01は「くない」をイメージ

 

 

大きさイメージ

 

・オリジナルテッカー:青忍01

・サイズ:5.4cm × 5,4cm(大凡)

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

・オリジナルテッカー:赤忍01

・サイズ:4.5cm × 6,6cm(大凡)

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

通常価格は各350円を予定していますが

 

デザフェス当日会場のみ 各300円 とさせていただきます※1

 

通常販売はデザフェス以降(5月末〜)の予定です。

 

 

■デザインフェスタの詳細

名称:デザインフェスタ vol.45

会場:東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

会期:2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

※両日参加(ブース設置場所:東7ホール・F703)

 

 

■当日価格についてのお知らせ※1

デザフェスなどのイベントではお客様と直接金銭のやりとりが発生する関係上、金額に端数が無い方がよいという事で販売するステッカー全品・各50円引きとさせていただきます。(当日のみ)

 

 

当日はmilkcat2828のステッカーが勢揃いします。

通常はWebでの販売ですので実際に手にとって見ていただける絶好の機会だと思っています。

デザフェスにお越しの際に立ち寄っていただけると「非常に嬉しい!」ので、お時間ありましたら是非お立ち寄りください。

 

それではよろしくお願いいたします!

 

 

---------------------------------------------

おまけ

 

・デザフェスについて(過去ブログ)

デザインフェスタ vol.45に参加が決定しました!

 

・ツイッター(フォローミー)

ID:milkcat2828

 

・デザインフェスタ 出展者紹介

Vol.45 出展者紹介

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日はデザインフェスタ vol.45に参加が決定したのでお知らせしたいと思います。

 

名称 :デザインフェスタ vol.45

会場:東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール

会期:2017年5月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

 

milkcat2828の参加は

 

→ 5/27〜28日の両日出展、場所は東7ホール【F-703】です。

 

※東7ホール【F-703】角っこのブースです

 

デザインフェスタって何?という方は過去ブログ参照

http://ameblo.jp/mc2828/entry-12223238242.html

 

オリジナルの創作活動しているクリエイター達が集まる

イベントです。

 

 

当日はmilkcat2828のステッカーが勢ぞろいする予定です。

 

 

是非ブースまで遊びに来てください!

皆様の来場をお待ちしております。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
今日はmilkcat2828オリジナルステッカー
 
「ブラックマンバ01」「milkcat2828(ロング01)」の紹介です。
 
今回は2点同時リリースになりました。
 
 
ブラックマンバ01です。
 
ブラックマンバとは大きな体格でありながら蛇の中で最速と言われるスピードを誇り、猛毒、気性の荒さ、口の中が黒いと見た目も性格も攻撃的な毒蛇。

世界で最も多くの人間の命を奪った最凶の毒蛇と言われる「ブラックマンバ」をステッカーにしてみました。
 
 
愛車のカブに貼り付け見本のモデルになってもらいました。
 
 
大きさのイメージはこんな感じ
いつものMacのキーボードと比較。
 
 
 
全体のイメージ画像
イラストのイメージは「獰猛」「オーバーキル」「頂点捕食者」「絶望」「恐怖」等です。
 
 
次は「milkcat2828(ロング01)」です。
 
 
黒猫とmilkcat2828のシンプルなステッカーです。
 
 
貼り付け見本
モデルは同じくカブ。
シンプルだけど主張もあるステッカーだと思います。
 
 
大きさ比較
同じくMacのキーボードとの比較
 
 
 
■各商品の詳細
 

・オリジナルステッカー:ブラックマンバ01

・サイズ:サイズ:6.3cm × 9,1cm(大凡)

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

 

・オリジナルテッカー:milkcat2828(ロング01)

・サイズ:サイズ:9.8cm × 3,4cm(大凡)

・材質:塩ビシート ※表面はラミネート加工(質感は光沢)

・発送:郵送

 

商品の詳細やお求めは

 

 

→ Yahoo!オークション商品ページへ

 

 

それではよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
---------------------------------------------
 
 
 
 
 
おまけ※ちょっと怖い写真があります要注意!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにブラックマンバ製作時にいろいろ調べてたのですがかなりタチが悪い蛇のようです。
 
簡単に言うと・・・
 
ご尊顔
 
・見た目が怖い(敵とあった場合、名前の由来でもある黒い口を開けて威嚇する)
・大きなものは4,5mくらいまで大きくなる(平均でも2.5m)
・世界一人命を奪った蛇として知られる
・致死量約15mgと言われる猛毒をひと咬みで100~120mgも出すという驚愕の殺傷能力
・かまれた場合、およそ20分以内で確実に死に至る(血清も時間内に打たないとダメ)
・50mを約10秒のスピードで疾走する
 ※本気で走れば勝てそうな気がするけどブラックマンバの生息地はジャングルや足場の悪い草むらなので平坦な運動場を走るのとはわけが違う。
 
この機動力が逸話になって「馬に乗ってても襲われた(逃げれなかった)」という話になったらしい。
 
こんな戦闘兵器のような生き物がいるとは!?
そうなると是非描きたいと思いイメージを膨らませて描きました。
気に入っていただけると嬉しいです。
 
 
・・・・・
 
 
前回の「花魁(おいらん:メタリックVer)」の反響が想像以上によくて驚きつつも新作のリリースになりました。
 
花魁は人を選ばないのですが今回のは思いっきり選びそうです。
 
・・ですがいろんなテイストやデザインのものがありそれら全てがmilkcat2828のステッカーなのでみんなまとめてよろしくお願いいたします。
 
それではまた!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。