Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・東京 神奈川


テーマ:
二人に初めてお会いした時から、親しい方だけをお招きし、
本当にアットホームな披露宴にしたい。とお話しされていました。

すでに神前挙式をされている二人、初めは人前式でと進めていましたが、
二人もピンとくるものがなかったらしく、、、
では、「結婚報告のセレモニー」にされたら?とご提案したところ、
それいい!!と、にぴったり~と、言って頂けました。

人前式だと二回結婚式をあげる事になる違和感があったみたいです。
ですよね・・・。

神前式は、親族の方のみ、、、
今回はご友人や挙式に出席されなかった親族の方々に見守られながらのセレモニーです。

九州と茨城と遠距離で準備をしたお二人、そして私と会場が東京・・・
大変だったと思いますが、
すごーーく素敵な一日になりました。

 

会場はアンティークな装飾が素敵なでミシュランガイドで星を獲得した、
代官山のフレンチレストラン「パッション

手作りのウェルカムボードには、実はゲストの名前が入っています。

 

自分の名前を見つけたら嬉しいですよね!!! (ワタクシ、名前がないのに感動しました)

受付にはたくさんのウェルカムグッズ。紹介しますねわくわく

 
ウェディングツリーのシートは、星の王子様のイラストを使用。(スタンプは星☆ です)

 

星の王子様の作家はフランス人  (会場もフレンチのお店)、
また新婦のお父様の好きな本で新婦も親しみのあるイラストなんだそうです。

ウェディングツリー・シートの周りにセットしたあるのはプチギフト(榮太郎の板あめ)です。
受付を済まされた後、お取りいただきます。
お名前とテーブル名が書いてあります。こちらもお二人がラッピングしたそうです。

思い出のお写真も用意。

 

アンティーク調のフレームを用意し、これまた会場と合わせています。
 
そして私が「いいね!」って思わず言っちゃったのが、テーブルの名前。
「A」とか「寿」とか席次表に書いてある、アレです。
お二人も席次表にアルファベットで明記されていましたが、ちょうど8卓だったそうで、
J ・O ・Y ・S ・M・ I・ L・ E (ジョイ・スマイル) ですって~  きらきら!!

席次表を見て、それに気づいた時は隠れミッキーを見つけた気分でしたw いえー

 
 
引き出物にもちょっとした工夫が・・・。

 
 

トータルコーディネートを感じずにはいられませんでした。

さぁ、これからこだわりが いーーーっぱい 詰まったパーティーの始まりです!!
 

沢山紹介したいことがあり過ぎて、小出しにしたいと思います(笑)


< 関連記事 >
hoshi*  お二人の結婚報告のセレモニー → コチラ
hoshi*  食事を楽しんで頂きたい  → コチラ



Wedding MC Tomoyo
お二人らしい結婚式・披露宴のお手伝い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウェディングMC_Tomoyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。