寝たきりにならず、自宅で平穏死 著:長尾和宏 タイトルにも惹かれましたが 中身もホントに良かったです! 第1章:生活習慣を変えれば健康寿命をあと10年延ばせる 第2章:寝たきりにならない、ボケない人の行動、思考、生活法 第3章:ピンピンコロリを目指すならロコモ対策だ 第4章:誰のための入院、入所なのか? 第5章:自宅だからこそ食べて笑いながら穏やかな最期を迎えられる 読みたくなりませんか? 40代から60代はガンをいかに予防するか! がんの種別ごとの予防の仕方。 禁煙で寿命は10年長くなる。 動かないから動けない?動かないから動けない? 寝たきりには2つのルートがある。 元気に長生きする人の共通点。 歩けば薬が減っていく!歩くことこそ万能薬。 ボケを進め寝たきりを作る施設。 平穏死があれば安楽死はいらない 為になることいっぱい書いてあります! 毎日歩くこと! 暴飲暴食をせずタバコは吸わない! バランスの良い食事! 毎日笑うこと! 私も順調に年を重ねておりますので 意識して 体に良いものを食べてますよ! 目指せピンピンコロリで 日々頑張ります♪ 30代40代から 日々の生活を意識して過ごすことで 老後は変わります!とあらためて思いましたよ! #長尾和宏 #寝たきりにならず自宅で平穏死

ayumi716さん(@mc_ayumi)がシェアした投稿 -