しゃけ風呂

誰にだってある、何気ない日常。今までの軌跡。


テーマ:


あけましておめでとうございます。
年始めは挨拶まわりに同行したりほんとドタバタしてて疲労感マックスでした。
今日はようやく三連休が始まったのでワクワクしてます!


なんとか前回分に書いた韓国語は続いてます。
ちゃんと尻叩かれたら火がつくようで
珍しく取り敢えず一週間続いています。
そしてまだこのやる気が潰えそうにありません。

ノリに乗ってる時に乗らねばいつやるか!!!


年始ということで正月ネタの単語を覚えたりと楽しくやってます。


明日からライブラッシュだし、それもそれで楽しみ!(*^^*)


楽しむぞーーーー!
なんて中身がペラペラなんでしょう…


Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


二週間前の今日、東京いってました。
川越とか池袋、新宿あたりに出没してました。
大学の友達に会えて嬉しかったなあ。



そして本題


韓国語また勉強始めます。
塾通うの決めました。


前も通おうと思って体験いって、
ここは違うなって思って今週他のところいって
ここだ、と思って入りました。


やらねば。
大学二年間の学びが無駄にならないように
(そんな真面目に受けてなかったけど)
四年で行った留学が無駄にならないように


趣味程度でやるのが一番気楽だけれども
モチベーションとか仕事で使うからやらなきゃっていう義務感はないから
そこを維持するのが難しいなあ。


レベル的には難しくないところからのスタートだから
習う単語単語完璧にする。


来年は成長できる一年にします!


Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


毎年スケジュール帳買うんです。
買わないと始まらない感じがして。
週間もついたほどほどに分厚いやつ。

その癖買ったことに満足して
全然書かないこと半年。
やばいなってなって、写真やら会社のブログやら見漁って
半年前のことを思い出してスケジュール帳を埋める。


そんな季節がやってきました。
去年の年越しも去年の出来事書いてたら過ぎていた気がする。笑


社会人なってから書くこと平日殆どないし
ライブいったらここぞとばかりにセットリスト書いてスペース埋めるという。

友達の中にはこの日のこのライブでやったこの曲でって詳しく覚えている子もいて
単純にすごいなって思う反面、
私はそこまで覚えてられないなあと
聞くたびにすごいなって思います。


そういう人のためのスケジュール帳だったり
日記だったりするんだと思います(;^ω^)
マメに書く癖、来年はつける努力しようかな。

やっぱりメインから逸れるほど記憶もなくなって行っちゃうから。
写真をみたら思い出せるから、撮るの好きだし見返すのも好き。

このときこう言うこと考えてたなあとか
誰とどんな話したなあとか
嬉しいことも悲しいことも思い出せる。



まだ5月序盤なのであと七ヶ月分は書かないといけない…(-_-;)
何事にも節度というか、溜め過ぎはダメですね。

8月からはライブラッシュなので
思い出しながら書けたらなあって思います。


どんなことにも貪欲に、楽しんで!
こういう風に過ごせたらいいんだけどなあ。
この七ヶ月は楽しめないで過ごした日々が多かった。


本当にこの性格損してると思う。
でも不思議とライブは好きで行ってるからか後悔したこと、殆どないな。
来年はマイナス思考や目先の損得を考えずに楽しめたらいいなあ。



Android携帯からの投稿
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


二年ほど前までは結構ブログ更新してたのですが、最近めっきりで
二年前なんてすぐ遡れちゃいます。



だから二年弱前の話をしようと思います。

14年の1月、初めて神戸VARITでR指定さん主催のイベントで某バンドさんを見ました。

その時どのアーティストさんも知らなくて、
アリーナツアーするバンドやたまに他のバンドさんを見に行く程度で
前から気になっていて、友達もいくしいこうと思って初めて行ったのがVARITでした。


当時の記事にも予習したとか書いてましたが
今思うと初めて見た時の記憶が全くなくて…笑
一番記憶にあるのはお目当てのバンドさんの後にお酒飲んで、R指定さんの音楽で酔って気持ち悪くなった(自業自得です)ことくらい。

その時はまた行こうってすぐに思わなかったんだけどなあ。多分。
何でだろう、今すごくハマってるんですよ。


今までそこまで暴れた記憶なかったので
初めて見た時は、ここやべえよ…(;^ω^)ってヘドバンの多さと揃いの良さにびっくりした。
今まで座席あるライブや、振り付けが多くて余りヘドバンないバンド行ってたからか衝撃的なことが多かった。


それから多分スケジュール見た感じ
次は8月の名古屋、姫路とワンマン重ねるごとにハマって9月にはさいたまも行ってたなあ。 
そんで11月にまた名古屋いったり


多分だけれどそれまではセトリが同じのものを繰り返すアーティストさんに行っていて
それに飽き飽きしていたというなかで、
毎回ワンマンの度に変えてきてくれることが楽しくて仕方なかったんだと思う。

それと同じで飽きさせないように色んな要素を盛り込んだライブをしてくれるから
それであって応援したくなるようなメンバーさんたちだから
今こうして好きでライブ行ってるんだろうなあと思う。



そして先週金曜日また神戸VARITで対バンがありました。
ばりっとーばりっとーばりばりっとー!
のネタ、私も覚えていて、あぁあの時初めて見た時の…って懐かしくなりました。

私にとったらここが原点で、
金曜日いけたのは仕事の都合でたまたまだったけれども、行けてよかったなってすごく感じました。
二年弱の間に私も学生から社会人になって
好きなアーティストさんも変わって
いろんな変化の中で少しずつでも前に進めていたらいいなあと思います。



なんか思うままに書いたら良くわからない内容になっちゃったかも。
これからもバンドさんが続くように応援したいと思います。
コミュ障過ぎて話したりすることは苦手ですが、、、ライブには行けるので\(^o^)/


取り敢えず神戸VARITが私にとって原点で最近また同じところで同じアーティストさん見れて良かったってことです!


次は年末かなあ。
年始もたくさんライブ予定があるので楽しみです(*^^*)



Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:



昨日有休でした。
当初Acid Black Cherryのライヴ行こうとチケット取引してもらっていたのですが、
それがまさかの火曜日の分で、火曜の定時後に大阪城ホールまで急ぐ急ぐ…
なんとか間に合って、ドタキャン野郎の称号得ずに済みました(´・ω・`)

そのつもりはなくても相手からはそう映ってしまっても仕方ないので


そんなこんなでコンタクトしてないわ、この時用に前に買ったタオルは家にあるわ、雨で靴ぐしょぐしょなるわ
結構散々でしたが、約3年ぶりのライヴ楽しかったなあ。
何よりぼっち参戦だったので、隣のぼっちさんと仲良くなれたのが一番嬉しかったヽ(^o^)丿


でも暴れた感じは余りなくて、
それはきっとこの3年間に他のバンドさん通うようになったからだなーと思います。


そのバンドさんを昨日は観てきました!
久しぶりに前の方で見れて、ドラムが綺麗に見える…!!!と感動して終始ニヤニヤしっぱなしでキモかったと思う。

ここも普段ぼっちなんですけど、またお友達ができて(/_;)
今日は仕事あるんで、行かないでおこうと思ったのに行く気でいるくらい楽しかったなあ。

最高の有休になりすぎて今日が怖いです。
その分普段より一時間早く行ってはよ帰ります!ライヴという名の花金のために!!!


頑張るぞ( ・ิω・ิ)


Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。