月ボスタッフNのブログ

「月刊ボディビルディング」取材活動での出来事。


テーマ:
ベストボディジャパン初代チャンピオンで、幕張仲間でもある、パーソナルトレーナーの有馬康泰さん。

ご自宅に南国風ガーデニングを完成させたということがブログで報告されていました。
材料調達からデザイン、植え込み…すべての行程を業者に頼むことなく独力でおこなわれたということです。
それで、この完成度。
http://six-pack.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-16a2.html


この写真を見て改めて思いました。
「心が身体に現れる」
見事にシェイプされたボディメイクとガーデニング…これは全く共通することで、
まずはハイセンスな感性を持っているかどうか、
そしてその完成形をイメージできること。
日々の地味な努力。
無駄を排除したメイキング。
根気強く、最後までやり遂げることのできる精神力。
自分の為だけでなく、ご家族や他人を感動させたり癒したり…。

少々持ち上げ過ぎかもしれませんが(笑)、
尊敬に値する人物です。

ボディビルの世界でも現チャンピオン・鈴木雅選手。
まだまだお若いですが、圧倒的なチャンピオンでありながら、
常に紳士的で謙虚な姿勢に、逆にまわりが恐縮してしまうほど。
さらには奥様・詠子様とご結婚されたことにより、
精神的にも充実されているのではないでしょうか?
ここでも、まさに心が身体に現れている実例だと思います。

どの競技の選手であっても、試合に至るまでには様々なストレスを抱え、
それに打ち勝った者のみがチャンピオンになる資格を得ることができるのでしょう。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

月ボスタッフNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。