MBBトータルケアスタジオ・(併設)横浜元町巻き爪矯正センターのブログ

★マンツーマン、鍼灸マッサージ師、元プロボクサートレーナーのトータルケアスタジオ。
★加圧トレーニング指導・美容鍼施術・コラーゲンマシン、酸素カプセル設置・カルジェルネイル・巻き爪矯正センター併設

中高年のカラダの悩み解決スタジオ

太った💦💦成人病になりそう💦💦がスポーツジムは続かない・・・。



・ 中年男女の筋トレダイエットサポートと、成人病の悩みをあなたと一緒に解決します!!

( トレーニングとダイエットは希望に合ったメニューの作成でマンツーマン。)


・ もともと治療家(鍼灸マッサージ師)プロボクサーだから治療とカラダのアドバイスも可能です。


・手術しても良くならない重度の巻き爪にも対応可能の「 ツメフラ法 」であなたの巻き爪の悩みを解決いたします。(併設)横浜・元町巻き爪矯正センター


 水素チカラ健康に。
今注目の水素風呂レンタル可能です。






 長年の悩み、病院で治らなかった巻き爪治療はお任せください。重度の巻き爪も対応可能。カウンセリングのみも可能です。

横浜・元町巻き爪矯正センター(MBB併設)



お問い合わせは

Tel 045-641-5533

横浜市中区元町5-196-13 ウィーズ元町5F

Motomachi Base Body

(併設) 横浜・元町巻き爪矯正センター



テーマ:

MBB併設の巻き爪矯正センターのチラシが完成!!

巻き爪に悩む方は是非ご覧ください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんいちは、秋山です。

 

先日、眩暈(めまい)の会員様のお話をしましたが

 

今日は突発性難聴のお話しです。

 

 

クセになっている???

 

 

「最近多いんです、、、、、。」

 

40代の会員様

 

 

ここ2~3年で4~5回位でしょうか

 

突発性難聴を発症しております。

 

 

思い当たるふしはないとの事。

 

多忙な方なので、「仕事?何かのストレス? なんでしょうかね??」

 

なんてお話しを何回かしました。

 

 

そしてまた本日朝から耳の調子が悪く、加圧トレーニングではなく鍼治療。

 

昨日はお天気も良く暖かかったのに、今日は雨で寒い・・・。

 

気圧の関係かな??なんて思いましたが

 

「最近回数が多いなぁ~。」なんて思っちゃいまして。

 

 

行きつけの耳鼻科に行けばステロイドの処方で毎回治るのですが。

 

MBBではこんな時、自律神経治療を中心に打ちます。

 

鍼治療はご本人的にも良い感じがするそうなのですが

 

根本治療という所では、鍼治療じゃないのです。

 

 

無意識の筋緊張を発生させるものは回避不可なので

 

根本に近い改善するものは、首肩頭の硬さ(ハリ・コリ)の解消ですね。

 

眩暈は中耳・内耳の血流がキーワードですが

 

突発性難聴もそこらへんが大きいと思ってます。

 

まずは肩甲骨周りから頭まで筋肉をほぐしてみると効果が見込めると思ってます。

 

自律神経調整も血流と大きな関係があります。

 

※ 突発性難聴は早期対処を間違えると完全治癒しない事があります。難聴が発症した場合はまず、速やかに医療機関の受診をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アラフォー世代の男性会員のH様

 

全国を飛び回り、バリバリの島耕作みたいに仕事をされています。

 

入会されたの5年前の1月です。

 

最初は「細身の体を逞しくしたい!!」から始まりましたが今は体重と筋肉量も増え

 

奥様から褒められる状態だそうです。

 

そんなH様

 

3ヶ月前くらいから原因不明の眩暈(めまい)が出る様に、、、。💦💦

 

病院に行っても原因は分からず薬の処方で様子見でした。

 

 

難聴やめまい、アレルギーなどの原因は一つでないことは多いです。

 

肉体的疲労、精神的疲労、ストレス、不眠、過食、栄養不足ナドナド。

 

あげればキリがありません。

 

お医者さんはアバウトなことは基本的に言いません。

 

【ファイ〇ン】や【ゲルマニウムやチタンブレスレット】なども、効くか効かないかは医学的にはよくわかっていませんのでお医者さんは民間療法の域は勧めたりしませんよね。

 

自律神経の調整や椎体の歪みも同じ感じですね

 

私達、鍼師は自律神経の調整が得意です。

 

たぶん皆そうだと。(笑)

 

鍼治療の時、ホントは私、自律神経調整しかしたくありません。(笑) 

でも、皆さん痛みのある所に鍼を打ってもらうと楽になる気がする人が多いので、腰が痛い人には腰に打ちます。(笑笑)

ですが、私はほとんどすべての疾患は自律神経の治療がミソだと思っています。筋肉のコリも自律神経が正常に機能すれば血流が良くなり筋肉の疲れは取れやすくなります。大きな声で言わない方がイイかなと(笑)思いましてちぃ~さな文字で書いときます。(笑)

 

Hさんも多忙な方なので気づかぬうちにストレスはありました。

「頭皮も肩も硬い。チョット椎体のラインも崩れているかな~」なんて思いまして。チョット椎体の矯正と自律神経へアプローチを入れてみました。

 

結果

 

眩暈(めまい)その後から無くなりました!!!

 

なぁ~んにも。

 

自律神経&椎体の歪み矯正でドンピシャでした。💛

 

トレーナー秋山 → 鍼師&整体師秋山

 

日ハムの大谷君みたいに2足の草鞋でも一流を目指します。(*´▽`*)

 

会員様皆様を笑顔に💛 BY MotomachiBaseBody秋山(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の巻き爪に悩む患者様

 

中度の巻き爪です。

 

食い込みが強く、ここ数日で痛みが強くなったとのことで来院されました。

 

 

先日、右足の巻き爪を矯正した際に

 

左足もやりますとのご連絡の後本日のご予約となりました。

 

矢島先生

 

の施術で

爪の食い込みは無くなり、痛みも無くなりました。

お帰りの際はニコニコ笑顔で良かったです!! (*´▽`*)

 

【ツメフラ】をはめていますのでこの方は 1か月後の来院でツメはほとんど問題なくフラットまで矯正されていると思います。

 

巻き爪で悩む方を笑顔に変える横浜・元町巻き爪矯正センターでした!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MBB会員様用のアプリ【いいねタウン】でお得な情報を配信中です。

 

 

定価よりもかなり安くなっている商品やMBBでのお得な割引情報も【いいねタウン限定】で沢山ご用意してあります!!

 

チェックして下さいね!!

 

現在トレーニング・エステ・ネイルなどの会員様になってなくても【いいねタウン】をHPにあるQRコード、店頭で携帯にインストールして頂ければご利用が可能です。

 

お得な情報をゲットしてくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日来られた会員様、キャリアウーマンで多忙スケジュールの中、MBBトレーニングで現在1ヶ月チョットで体重-1.4kgになりました。

 

食事はMBBでトレーニングをはじめてから出来る限り気を付けてます。

 

私としてはこの方の崩れた生活のリズムの中では-1.4kg減は合格点ですが、本人的には満足まではいっていない様子でした。

 

「もっと落としたい、、、、。」

 

 

運動をすると脂肪燃焼もしますが、食事を変えずに痩せるまで脂肪を燃やすのは、規則的にかなりの量を継続しないとなかなか難しいんです。

 

体重が増えた方は運動不足もありますが食事過多の方がほとんどです。

 

 

運動量を増やせば、一般的には痩せるはずですが痩せるまではいかず、今より太らないところにいる感じなんです。

 

皆さん大体 「そんなことは無い!!食べてない!!」 というかもしれませんが。(苦笑)

 

 

Jリーガーくらい練習して1日動けば4000Kcal位摂らないと痩せてしまいます。

 

でも、、、そんなに運動するのは一般の人には難しいですよね。

 

 

毎日ジョギングやウォーキングするのも結構大変ですもんね~。

 

 

よく、フィットネスジムに毎日くるおばちゃん達がなんであんなにムチムチなの???との疑問がある方が多いようですが毎日ジムで動いていて健康的ですが、食べてるんですね。

 

脂肪の消費分以上に。

 

 

ですがその方たちも運動をしている効果は他のところで出ていると思います。

 

それは血管や細胞の活性化は起こっているので動脈硬化予防や高血圧予防、アンチエイジングなど。

 

使った筋肉は引き締まるので、比べることは出来ませんが運動をやらなかったより必ず体は締まります。

 

 

女性のクビレなどは筋肉を引き締める運動があれば意外とできます。

 

 

内容としては、ジョギング以上の負荷をかける運動(軽負荷でもウエイトトレーニング)は綺麗にカラダのラインを保ちたい人は必要ですね。

 

 

 

ジョギングは有酸素運動ですので脂肪を燃やす運動には効果的ですが筋肉をしっかり意識して使うことは無いので、筋肉に対するストレスは弱く、筋肉の引き締め効果は期待できません。

 

クビレや背中の綺麗なラインを欲しい方はウエイト系のトレーニングは入れていきましょう

ムキムキではなく綺麗なカラダのラインの為に。

 

 食事はカロリー計算・糖質制限などありますがまずは食事量を見直してみましょう。

 

必ず食事過多になっていると思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、秋山です。 (*´▽`*)

昨日来られました横浜・元町巻き爪矯正センター(MBB併設)の患者様。

 

重度の巻き爪です。

内側がかなり巻き込んでいますが💦💦矢島先生の丁寧な痛くない矯正でツメフラ装着後はかなり平らになりました。💛💛

 

💛💛長年悩んだ巻き爪ともグッドバイな昨日。💛💛

 

💛💛今日からは靴を履くことも怖くありませんね!!💛💛

 

(*^-^*)

 

横浜市中区元町5-196-13 ウィーズ元町5階

MotomachiBaseBody併設(http://www.mbb2010.com/)

横浜・元町巻き爪矯正センター(http://makidume-motomachi.on-hp.com/)

Tel 045-641-5533

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、秋山です。

 

1月のゴルフ中に変に右膝を捻って??(本人談)、右膝に痛みが走り歩行困難になったアマチュアゴルフの優勝経験者会員様。

 

翌日、膝を引きづるようにMBBに来られました。 (>_<)

 

整形外科を受診をお願いしまして、MRI撮影。

 

内側半月板水平断裂と脛骨骨挫傷の診断がでました。💦💦

病院からは数か月後の診察まで、特に何の指示も出ずにどうしていいものかと・・・。

 

 

お越しになられました。(苦笑)

 

半月板はデリケートな部位のひとつですので、月単位で時間はかかるかなと・・・。

 

 

ですが、、、。

 

ゴルフはしたいが痛い、が・・・、ゴルフはしたい、が・・・、休まないと・・・・、の葛藤の中。

 

でも出来る状態じゃない・・・。💦💦本人の自覚ありなくらい痛い!! (>_<)

 

数日の安静後に連絡を取り、状態をみながらできるリハビリを開始。

 

膝痛の再発、再炎症が怖いので、様子を見ながらのリハビリですが痛みはMBBで鍛えているスポーツマンだけに取れるのが早く、週2回のリハビリ運動&加圧トレーニングを継続。

 

半月板は年齢とともにヘタリも出ます。特に膝に過酷なストレスを受けるスポーツ選手は弱い部分ですが、私的には半月板損傷よりも周りの筋組織の緊張が痛みを出す原因と思う派なので、オリジナルのストレッチと筋トレを組み合わせていきました。

 

経過は良好!!

 

3/1時点でかなりの回復が見られ、なんと2/28に軽くゴルフをしたところ痛みが無かったとのことでした。

 

ですが半月板のストレステストをしたところ痛みがまだありますので今後のトレーニング継続とゴルフのラウンドはくれぐれも慎重にと話をしました。

 

痛めた部位は炎症が出た時に周りの筋繊維も痛みや損傷で硬くなる、もしくは硬くなってることが多く、痛めた部位だけでなく周りの組織のリカバリーアプローチもポイント。

 

確信を得た私でした。(*^-^*)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6B797508-EAC4-4563-B9D4-7177C1D04531}

本日来られた患者様。

重度の巻き爪でしたが矢島先生の施術1回でここまで回復しました。

{B31AB12F-A2B4-41E1-B56A-C2049AE91912}

ここからまだまだ改善して春までには普通の爪に戻ります。


巻き爪でお困りの方は

MotomachiBaseBody併設
横浜・元町巻き爪矯正センター

にお任せください。(๑˃̵ᴗ˂̵)



〒231-0861
横浜市中区元町5-196-13-5F
MotomachiBaseBody併設
横浜・元町巻き爪矯正センター
☎︎ 045-641-5533



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニコニコこんにちは、秋山です。ニコニコ

 

なかなか意思が強く持てないダイエットしたい方へのアドバイス??

 

天邪鬼な話をする気はありませんが

【鍛える】【引き締める】【痩せる】って、チョット話が変わってくるかなと。

 

例えばなんですが、ボクサーは日頃から毎日練習してます。

プロやアマチュアの試合に出てる選手なら通常週6で練習はしてますね。

 

練習もボクササイズレベルではなく、試合が決まってなくてもそれなりにかなりハード。

もし、試合前と違うとすれば集中力殺気でしょうか。

 

そのくらい、普段から練習してます。

 

だから、カラダは結構締まってます

 

でも、脂肪率は少なくても10%くらいはあるし、あえて絞って「今でも試合の体重になってます。」なんて、体脂肪率がいつもひと桁で4~6%なんて人はほとんどいないと。

 

食事はそれぞれ差はあれど、ある程度普通に食べるし。

でもこの状態って【鍛えて】【引き締める】状態ですよね。

 

いま、ここでいう【痩せるって】

要は【脂肪がなくなり綺麗に見える】ですよね。

したらあえて【痩せる】ということにこだわらなくても最初の段階として

カラダを【①鍛えて②引き締めて】綺麗に見えればいいんじゃない?となります。

その方法は

【運動と(そこまで縛らない)適度な食事】

 

変な例ですが、刑務所に入ると健康になるといいます。

太った方は綺麗に痩せて出所してくるようです。

 

理由は食事の栄養とバランスが良いからですね。

粗食だからいらない物は取れていきます。

「刑務所に入って健康になった」なんて笑い話もあるようです。

 

ですが今の世の中、粗食が難しい。💦💦

 

飽食で甘い物が多い世の中です。

 

ですから少し多めに運動をしましょう。

 

まず運動をして筋細胞を活性化して熱を作る時間を増やします。

 

そして筋肉を使えば筋繊維が綺麗に締まってきますのでたるみが引き上げられ綺麗なカラダのラインが出ます。

 

食事は晩ご飯を早くして(~20:00)、甘いもの(お菓子)などは極力控える。

 

まずここからのスタートです。

 

ますは初心者マークからのスタートも締め付けがきつくなくてやりやすいかも。(^ ^)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。