聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

心のデトックスをすると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。


テーマ:

潜在意識の世界は、

 

目を閉じたときにだけ、照れ視えるわけではありません。

 

実は、普通に目を開けていても、キョロキョロ

 

視ることはできます。

 

 

心のデトックス1day講座」では、

 

その方法もお伝えしています。爆  笑

 

 

そもそも、目を閉じる理由は・・・

 

集中しやすいからだと思います。

 

瞑想もそうですよね。

 

 

人は何かを見たときに、目

 

目に写ったものの形、色、位置、明るさなどの情報を

 

脳の「視覚野」が分析して

 

「○○を見た」ひらめき電球と認識するのだそうです。

 

 

つまり、目を開けていると、

 

常に何かを「見て」いるので、

 

「視覚野」は活発に働き続けることになります。アップ

 

そのときの脳波は、「ベータ波」です。

 

 

潜在意識に繋がるときの脳波は、

 

「アルファ波」や「シータ波」です。

 

 

したがって、

 

ベータ波が元気に働いていると、

 

「アルファ波」や「シータ波」に切り替わりづらくなる。

 

潜在意識へアクセスしづらくなるのです。あせる

 

 

だから、目を閉じて、何も見ないようにしている方が、

 

アクセスしやすいわけですが・・。

 

 

カフェなどで友人にちょっとセッションをやりたくても、

 

目をつむってじ~っとしていると、

 

なんだか怪しげにみえるのではないかと・・・。(笑)

 

で、目を開けたままで、できないかなあと考えたわけです。

 

 

これは簡単でした!クラッカー

 

ちょっとしたコツがあります。

 

 

目の前の情景を、きちんと見ないことです。

 

普通に見てしまうと、

 

脳に情報がいって、視覚野が働いて・・・

 

となってしまうので、

 

「見ないことにする」ビックリマーク

 

 

どうやって?

 

カメラのピントを

 

目の前のものではなくて、

遠くに合わせるようにする。

 

ちょこっと説明をして、

 

「こんなふうにやってみて?」と言うと、

 

「あ、ほんとだ~!!

 

全員、できます。(笑)

 

 

目を閉じていても、

 

開けていても、

 

どちらでも、

 

ご自分のやりやすい方法で楽しんでみて下さい。(*^_^*)音譜

 

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..*:..。

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤メンタルブロックを外して心を軽くしたい方
1日でマスターできます! ⇒ 「心のデトックス 1day講座」へ!

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤リーディング&チャネリングを学びたい方
誰でもできるようになります! ⇒ 「ミラクルセラピー講座」へ!

          

 

 宝石ブルー宝石緑宝石赤セッションを体験してみたい方
 「ミラクルセラピー」セッションは ⇒ こちら!
AD
 |  リブログ(0)

マサコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。