聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

心のデトックスをすると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。


テーマ:

5月ごろの話です。

北海道から毎月通ってきてくださっている生徒Hさんが、


2年ほど前からヒグマに追いかけられる夢を時々見るのだと言います。



追いかけられて、必死で逃げて、





ああ、もうだめだ、捕まる~!


というところで目が覚めるのですが、



それがあまりにもリアルで、


心臓がバクバクするのだとか。あせる



なんでその夢を見るのでしょう?と聞かれたので、

リーディングをしました。



私は、ある人間関係を解放し、


ひとりの生徒さんは、仕事に追われているのが原因といって、


それを解放してくれました。



ところが、翌日・・・・。

 


Hさんはまたもやヒグマの夢をみたのだそうです。



「まだ何かあるのでしょうか?」と聞かれ、



う~ん・・・・。


特に何も浮かびません。




「ヒグマの夢を見ることが、なにか日常生活に支障をきたすわけじゃないよね?


夢ってわかってるから、こわがる必要もないし、


あ~、またこの夢を見ちゃった、ハハハ・・・!」



って気に留めなくてもいいんじゃない?なんて答えたのですが・・・・。




先日の講座のときに、


「そういえば、またヒグマの夢を見たんです!」



今度は追いかけられているのではなくて、


檻の中にヒグマと一緒に入っていたのだとか。



「でも、以前に解放したからか、今度はクマと一緒にいても、こわい!っていう感覚はないんです」




そのとき。



生徒Mさんが、



「何か、向き合わなくてはいけないことがあって、


今まではそれができなかったけど、


(檻の中に一緒にいるというのは)


ようやく向き合えるようになったっていう意味じゃないかな?」



講座後、みんなで食事に行きました。


たまたま、


「最近、人間がクマに襲われる事件が続いてるよね」という話になり、



Hさんが、「北海道って・・・」と言いかけた、そのとき!




突然、私の頭の中に、


北海道=「開拓」という言葉が降ってきました。



その瞬間、


「あっ!、Hさん、過去に開拓民だったことがある!」




クマの親分が現れました。


とても怒っています。



人間が「開拓」と称して勝手にクマたちの住処にはいりこんできたからです。



木を伐採し、人間が済む環境に造り替えていく。



もともとそこに住んでいたクマたちは住処を失い、


人間はクマを見かければ撃ち殺す・・・



たくさんの仲間を殺された、と親分は言いました。。



Hさんが人間を代表して身勝手さを謝ると・・・



その言葉を聞いた親分が、


「もう水に流そう」と言ってくれました。



すると、


開拓により多くのクマが犠牲になった土地が光りはじめ、キラキラ


浄化されるのが見えました。




昨日、講座にきたHさん。



「マサコさん、そういえば、あれっきり、ヒグマの夢を見なくなったの!」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..*:..。



虹 姉妹ブログ 『なぞけん通信』  始まりましたビックリマーク

   


虹 『聖なる樹』 の HPは、こちら!


虹 姉妹ブログ 『聖なる樹のヒプノセラピー物語』は、こちら!  


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..*:..。



虹   ミラクルセラピー養成講座」が受講しやすくなりました!


 ★ これまでの8回コースが、

      「基礎4回」「応用4回」の選択制になりました。


  詳細は  こちら!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..*:..。

 


 虹 ブログに書いているセッションを体験してみたい方は、

     「ミラクルセラピー」セッションへ!  ⇒ こちら!

 

 虹 とにかくメンタルブロックを外して心を軽くしたい方は、

     「心のデトックス 1day講座』」へ! ⇒ こちら!

 

      1日でマスターできます!


AD
 |  リブログ(0)

マサコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。