聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

心のデトックスをすると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。


テーマ:

先日、講座中に面白いことが起きました。


「講座」といっても、MBBではなく、

リーディング(ヒプノ要素入り)の講座です。


『聖なる樹のミラクルセラピー』と名付けています。


私のセッションは、通常のブロック解除も行いますが、悩みを見たときに、幼児期の風景や、インナーチャイルド、過去世等が出てくることがほとんどです。


もともとがヒプノセラピストだからなのかもしれません。


それで、リーディングを使って、ヒプノの要素を取り入れた「感情解放」を行っています。


小さい子供が出てきたときには、ヒプノのやり方で「インナーチャイルドの癒し」を行います。


幼児期退行、然りです。


たとえば、「自信がない」という悩みを見たときに、幼児期らしきイメージが見えたとします。

そういうときには、ヒプノの要領で幼児期退行をやって癒すと、効果が抜群です。


対人関係の悩みの場合には、最初から、過去世リーディングを行います。


人は「輪廻転生」するのが前提ですので、

対人関係の悩みがある場合には、たいてい過去世に原因があるからです。


過去世の出来事を見て、感情を開放しますが、(私はこれを「魂の解放」と呼んでいます)、

単に感情を持ち超してきているだけではなく、そこにはちゃんと過去から今生に繋がっている理由があります。


『聖なる樹のヒプノセラピー物語』 で具体例をご紹介しています。



過去世の出来事を見て、理由がわかったうえで魂の解放をすると、対人関係が好転することが多いのですが、


先日、生徒さんに、「なぜでしょう?」と聞かれて、自分でも考えてみました。


おそらく、過去世でどんな出来事があり、それが今にどう影響しているのかがわかるので、

「頭でも理解」し、「心も解放される」という相乗効果がある のではないか思います。


心の解放には人それぞれのプロセスがありますので、どんなツールを使っても構わないと思っています。


(つづく)






AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。