いつも旅の途中|たべ旅ログ

時間と場所にとらわれないで生きてます♪ 旅・食・音楽・博物館など我が煩悩のキロク

NEW !
テーマ:

昨夜は気学の復習。

傾斜と同会を学び直してきました。

人生は、本命・月命を元に、

・4、5歳までの家相

・姓名

・どういう引越をしてきたか

で、決まっていくんだそうです。

幼少期の家相はもう変えられないけど、名前を選び直したり、新たに吉方引越することで、リカバリーしていくことはできる、

現在の家相に不足している要素を補うことでも、運気は底上げできるんだよね。

そして、どういう環境で潜在能力が育ち、開花していくのか。

それを教えてくれるのが、傾斜と同会なわけですよ。



まあ、わたしの場合、傾斜も同会もかなりシンドイんですわ。

それだけわたしに実力があるから、ということらしい。(-"-;A

傾斜・同会を受け容れることが、成長するためには必須なんです。


月命の活用法も、再確認。

これ、かなり忘れていたので、体調管理にさっそく取り入れたいと思います。

カラダの弱いところを補うための方位取り。

すっかり忘れてたわ〜f^_^;


わたしゃ、旨いモン食べてるだけでシアワセなんじゃがのぉ。



旨いモンを探して旅するんじゃ〜♪



というわけには、行かないらしい。笑

わたしの使命としてね。潜在能力は無限大ですしね。


人間は動物だから、動けば良くも悪くも運が変わるし、

宇宙の気が応援してくれる流れ(運気)を活用すれば、もっとスムーズに道が開いていくのだから、

効率よく宇宙の気を取り入れたいなぁと思うのでござるよ。


でも、もっと大事なのは、決心すること。

決意は、天とつながる瞬間なのだな、うん。



覚え書き的ひとりごとコーナーでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨が降っていた東京。(もう止んでる)

気温は30度以下なんだけど、やっぱりムシムシ。

わたしは数日前から、アイディアがムクムク。笑



さて、立春から新しい年とすると、もうすぐ半年終わります。

今年の干支は「丁酉

十干の「丁」は今までとは違う、新しい流れが出現するんだとか。

新旧の衝突!から〜の、突然の変化!て感じ。

十二支の「酉」は、今までの流れが水面下で発酵することを表していて、それが美味しくなるか?過発酵で爆発するか?

は、社会の流れによって変わってくるみたいです。

干支の組み合わせは、120年かけて繰り返されるわけだし、

さらに、自分の星がどこに廻座してるかで、この運気の流れがどう影響するかも、見ていると違いがあるような気がする。

運気のバイオリズムですな。

九紫はイケイケの場所に廻座してますが、今年の五黄さんはイロイロと動きがあるようです。

それもそのはず、今年は九紫に廻座してるもんね。(;^_^A



発酵食といえば、五黄ですが、



でも、キムチは七赤♪



ウニは九紫だよ〜ん♪


最大吉方は心が向いている方向。最大吉方がたくさんある人は、たしかにキョロキョロしている。笑

ひとつしかないと、一途。

最大吉方が同じ人同士は、心が同じ方向を向いていて、気が合うのかもしれないな。

と、覚え書き的ひとりごとコーナーでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天道吉方がとれる日だったので、土用の丑だし、てくてく歩いて、うなぎを食べに来ました!





半白焼き、レモン塩で。ビールすでに2杯めw



白焼き食べたので、いちばん小さいうな重にしましたが、



思ったよりうなぎ大きかった。笑



浜松の老舗の支店だそうです。

本店で食べたことがないのでわかりませんが、うーん、フツーに美味しかったです。

フツーです。

店内は場所柄、おしゃれな女性が多かったですね〜

昼間っからこんなに飲んでるのは、わたしだけでしたが。爆



ご馳走さまでした。(^人^)


天道吉方とったからかな、またお仕事が入りました。感謝♪

わたしは良い状態でいると、招待が来るようになってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は一白中宮ですが、一白水星の年は水害に注意という話を、年始めの「今年の運気予報」で聞きました。

ホントにその通りですね。あっちもこっちも極端すぎます。

被害をうけた地域の早い復興を祈ります。


さて、昨晩、京のゑべっさんの記事をアップした直後に、お仕事の電話がかかってきました。

ひと月半ほど前に見積書を出したのに梨のつぶてで、こりゃあ当分発注はなさそうだなとほったらかしにしてたのですが、

お仕事になりそうでございます。(^_^)v

この仕事よりもこの次に受注予定の案件が大きそうなので、地道に先方のペースに合わせていくのがよさそうです。

最近のおみくじに書かれていたことの共通項の通りでござるね♪

いちばん効果を感じてるのが恵方まいりなので、チャンスと知恵をゲットすべく、これからも恵方まいりを続けたいと思います。


京のゑべっさんの狛犬さん、笑い過ぎwww



かたや、歯を食いしばり過ぎw



さて、今日は何して遊ぼうかね。(^~^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の京都シリーズ第5回(最終回)笑

京のえべっさんです。



日本三大えびすと言われているのが、西宮神社、大阪の今宮戎神社、そしてここ、京都ゑびす神社です。

建仁寺の鎮守として建立されたそうで、建仁寺の西に隣接してます。



まずは、手を清めまして、



本殿でごあいさつ。



すると、本殿の左横に、

正面お詣りの後 左側の奥へお廻りになってお詣り下さい

と、白い札に書かれています。

行ってみると、



優しくトントン叩いてください?



下がって全体をみると、格子の奥に木造のゑびす様がいらっしゃるのが見えます。

ゑびす様のお肩をたたくお詣りだそうなので、手のひらでトントンと軽くノックしてみました。

ゑびす様、気づいてくださったかな?



で、二の鳥居に戻ってきました。



ここね、鳥居の上に、お賽銭を投げ入れるゑびす様の福簑がついてるんです。


ここにお賽銭が入ると願いが叶うと言われているそうで。

やってやろうじゃないの〜( ̄▽+ ̄*)

山口県の元乃隅稲成神社で、イッパツ命中させたわたしの闘志がメラメラww

というわけで、レッツトライ♪

しかし、1投目、オーバースロー。力みすぎwww

3投目に「入った〜!」とバンザイしたとたん、熊手のカーブをするんと戻ってきて手前に落下。

わたしがドヒャヒャヒャと笑ってるので、十人ほどの団体で来ていたおじさんたちが興味を持たれたようで。

「なにしてんの」

「あの、ゑびすさんのところに入ると願いが叶うんですよ」

「へえ〜」

というわけで、おじさんたちもレッツトライ♪

全然入らないおじさんたちを尻目に、わたしは7投目で手前の熊手の網でなく、簑のほうにバッチリ入りました!

イェーイ☆v(^-^)v


見事にお賽銭が入ったところで、社務所にいって御朱印をお願いしながら、ご神職さんと会話。

「お賽銭入りました〜♪」

「入りましたか!良かったですね」

「難しかったですよ。山口県にも同じように、鳥居の上にお賽銭箱がついてる神社があって、そこではイッパツで入ったんです」

「えっ!?他にもあるんですか」

「はい。山口の長門ってところにある、元乃隅稲成神社っていうんですけどね」

京都ゑびす神社の方、ご存じなかったみたいで、他の職員の方たちにも「他にもあるんだって!あの人が教えてくれた」

と、わたしのほうを指さしてるのが帰りがけに見えました。笑



帰るとき、一の鳥居を入った右手のところに、財布塚や、



名刺塚があるのに気づきました。



古い財布や名刺を供養してくれるんですかね?

詳細はわからないまま、この日は時間切れ。


おまいり方法が独特で面白い、京のえべっさんでした♪


京都ゑびす神社 公式ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。