【長野】3分で一個 心のブロックを解除 マインドブロックバスター brilliant green藤森三奈

あなたらしく「かがやく」ために、一生使えるセルフメンテナンス法、教えます。






テーマ:
 
1月15・16日、
ENMAカードマスター養成講座@諏訪
(正式名称は、創造的無意識活性化コース覚醒)
に参加してきました。
 
 
 
 
当日の朝に発表された
今回の合宿のテーマは、
 
 「まんま」に還る。
 
 
この言葉を見て、何が思い浮かびますか?
 
 
 
 
私は、
「そのままで、いいよ」って言われたような気がしました。
 
 
 
それから・・・、
 
私、中学2年の時に母が亡くなったのですが、
悲しくて、
さびしくて、
泣きたいのに、
ずっと平気なふりをしていたなー。
 
でも、
悲しいなら、悲しいって言っていいのに。
 
 
というのが、思い浮かんできて、
 
 
悲しいよ~。
さびしかったよ~。
お母さ~ん。
 
涙があふれてきちゃいました。
ちなみに、集合場所である上諏訪駅に向かう車の中での
出来事です(運転中に、アブナイ)
 
 
 
あと、
まんま=ごはん
食事も大切。
 
家族で食卓を囲む・・・
母が亡くなった後は、母の妹が食事の世話など家事をしてくれたり、
父も食事を作ってくれたりは、したのですが、
私が高校卒業してからは、特に夕食は、外食したり、
各自バラバラな日が、多かったです。
 
だから・・・、
家族で食卓を囲むことは、私の憧れでした。
 
結婚してから、
料理が苦手だったので、
献立を考えたりが苦痛だったけど、
 
今、家族で食卓を囲むことが、できること、
 
家族が還る場所である食卓。
その食卓に食事を準備することができるって、
 
私、幸せじゃん♪と、思えたのでした。
 
 
 
 
「何か」になろうとして、
アレも、コレも、と
一生懸命、「つけたし」しなくていいんだ。
そのまんまで、いいんだー!
 
「何か」になろうとするんじゃなくて、
まずは、そのままの「自分」を認めて、
「自分」を磨いて、
「自分」を活かしていけば、いいんじゃないのかな
と思いました。
 
「何か」になろうと、しなくていい。
私は、私。
 
 
 
 
極寒2日間の合宿、
 
 
今までに「つけたし」してきた
たくさんの「いらないもの」は、
 
凍らせて、捨ててきました。
 
ネバネバしたものも、凍らせると
さっと捨てられるよねってことで。
 
 
 
宿題(10人にセッション)に協力していただいた皆様や、
2日間、息子の面倒をみてくれて、
月曜日の朝には、息子のお弁当を作り、幼稚園に送ってくれた夫の
おかげで、合宿に参加することが、できました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
帰宅したら、大量に作った「おでん」の残りがあって、
夕飯が、助かりました。
「そのつもりで、作ったんだよ」by夫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。