☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

自由が丘にある友達のお店に行ってきた。


陶磁器やガラス作品のギャラリーを自由が丘に8月にオープンされた。


L`essentiel - レサンシエルという。


http://www.lessentiel-jp.com/about.html

プレオープンに招待して頂いていたが仕事で都合がつかず、ようやくお店を訪問することが出来た。

非常にArtisticな、居心地の良い、でも不思議な空間だった。


☆37歳ビジネスマンのビボウロク☆-レサンシエル

ガラス作品を購入。

小さなお皿としても使えるし、ちょっとした花を乗せたりするにも良い。

自由が丘に行った時は、またお店に立寄りたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はこれから大学時代のゼミの友人の結婚式。


あいにくの雨だが、友人の気持ちはきっと晴れているだろう。


Nには、僕の女友達を数人過去に紹介したが、結婚までは続かず。(笑)


最後に彼が選んだのは小学生時代の同級生らしい。


何かそういうのっていいな。


N, 結婚おめでとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日久しぶりに中学時代の塾の友人と飲んだ。


彼は僕にとって最高の友人であり、ライバルであり、Soul Mateだ。


お互い起業して以来、創意工夫したことや、困難をどう乗り越えて来たかなど、本当に共感出来る点が多い。


これからお互いの事業をどのように伸ばして行けば良いかなど、アドバイスをし合う。


金曜の夜に相応しい、充実した時間だった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10人ぐらいに規模だったが、中学時代の同窓会が昨日あった。


20年ぶりぐらいに会った人も数人いて、懐かしかった。


1人が卒業アルバムを持って来て、久しぶりに見返してみると、


「こんな奴いたな~」


と思う人がたくさんいて、自分の記憶がよみがえってきた。


みんなそれぞれ色々な道を歩んでいるけど、中身はあまりかわらなかったことに何だかホッとした。


次回は半年ぐらいにきちんとした同窓会をやろうということになり。


楽しみだな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、中学時代の友人達と地元で飲み会があったり、縁あって社会人になってから友達になった飲み友メンバーと久しぶりに会ったりと、飲み会が多かった。


久しぶりにみんなに会ってみると、外見は変わらないものの、置かれている環境が変わっている人が殆どだ。


キャリアのことや、恋愛のことなど、話す内容がいつも面白い(場合によってはくだらない。笑)のだが、それなりにみんな真剣に悩んでいるし、深く考えている。


自分の考え方と相手の考え方が異なる時、そういう考え方もあるんだな、と視野が広がる。


友達の有難味を感じる。


友達って本当に大切だなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、大学時代のゼミの友人の結婚式に出席した。


いや~、いい結婚式だった。


僕は2次会で幹事のうちの一人をやっていたけど、みんな楽しんでくれたみたいで良かった。


2次会終了後、ゼミの同期10人が集まって飲み会。


みんなが集まるのは久しぶり。楽しかったなぁ。


T、とにかく結婚おめでとう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、幼馴染みのTさんと銀座で食事をした。


彼は僕よりも4歳年上で、昔からとても仲が良かった。


僕の兄とTちゃんは、特に仲が良かったと思う。


留学前(いつだったか、相当前だな・・・)に彼の家で食事をして以来だった。


僕にとって彼は昔から憧れの存在で、色々な面で羨ましくて仕方がなかった。


久しぶりに様々な話をしたけれど、彼は相変わらず人が良く、賢く、全てにおいて素晴らしいとあらためて思った。


日本の某エリート企業で働いているが、やめたくて仕方が無いらしい。(笑)


彼が将来やりたいと思っているビジネスと、僕が今関わっている雑貨ビジネス・幼稚園経営のことなどをかなり深く掘り下げて話し合った。


非常に勉強になった。今後もこのような機会を増やしたいと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週火曜日、中学の塾で一緒だった親友と飲んだ。


彼も起業して3年以上経ち、毎日頑張っている。


色々話をしていてつくづく思うのだが、起業してビジネスマンとしてやっていくということは、本当に大変だ。


日々、自分との戦いだったりする。


結果がそんなすぐに出る訳ではない。何年もかかって、やっと芽が出るぐらいなものだ。


結果が出ていないと、周囲から白い目で見られたりする。


人によっては、そんな自分から離れていく。


ま、でもそんな奴らに自分達の苦労なんかわかる訳がない。


友人が言っていたことでとてもいい言葉だなと思ったのが、自己肯定するということ。


自分が納得して行動し、別に周りに迷惑を掛けている訳じゃないなら、自己肯定することが大切なんだと思う。


「あ、俺、頑張ってるじゃん」みたいな。


特に精神的に追い詰められた時こそ、自己肯定することが大切だと学んだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学時代のゼミの友人の結婚式に参加して来た。


過去に参加したことのないような大きな結婚式だった。


彼はとても幸せそうだった。


おめでとう!


久しぶりにゼミの同期が10人ぐらい集まった。


夜中3時頃まで飲んだ。


楽しかったな~。


こういう仲間を大切にしたい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、大学の後輩と飲んだ。後輩と言っても、彼は今年社会人4年目。まだ若いが、考え方や行動がしっかりとしている。


彼と最初に知り合ったのは、就職活動のOB訪問がきっかけである。当時はまだ、ある意味で荒々しかった。しかし、何か人間的な魅力のある奴だと感じていた。


彼は自己成長欲が非常に強く、あまりにも一生懸命になり過ぎて、精神的に疲れてしまうことがある。


精神的に疲れてしまうと、心も折れやすくなり、そして人間誰もが物事をマイナスに捉えやすい。


社会人3年目の年、彼は一度どん底に落ちた。僕の前で泣いたこともある。しかし今年に入ってからは、とてもポジティブ思考だ。


心を入れ替える作業が出来るようになったようだ。非常に大切なことだ。


彼を見ていると、若い時の自分にそっくりだ。僕が特に仲良くしている後輩だし、彼には頑張ってほしいと心から思う。


そして彼を見ながら、自分はどうか?ということを常に考えて、自分自身を振り返り、反省するところはしっかりと反省したい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。