☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

最近、イギリス北部ダラムでの1年半を良く思い出す。


ダラムでの1年半は、本当に最高だった。


MBA時代は大変だったけど、全てが良い思い出。


時間がゆっくり流れていた。


壮大なチャーチとダラム城。


大きな川が大学の側を流れていて。


学生達がカヌーをやったりしていて。


川沿いをいろんな人が散歩していて。




日本に帰って来て、忙しい生活が当たり前になってしまっている。


自分で選択したことだから、後悔は全くしていない。


毎日が充実している。


でも、そろそろゆっくり休みたいな。


去年は家族で沖縄でゆっくり過ごした。


今年も沖縄に行きたいな。


それか、四国か、九州の自然に触れるのもいいな。


屋久島にも行ってみたい。


行きたいところがたくさんあるな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ダラム散策の続き。


ダラム

ダラムを流れる川を、橋の上から撮った写真。いい景色。


ダラム

右側にはダラムカテドラルがそびえ立つ。


ダラム

城を左背にして撮った写真。カヌーをやっている人がいて、気持ち良さそうだ。


きよくん

きよくん。一生懸命遊んでいる。かわいいんだ~。


ダラム

橋をずっと降りていくと、川沿いが広範囲にわたって広場になっている。


ダラム

川沿いは、緑が豊かだ。


ダラム

橋の横から撮った写真。橋が立派だ。


きよくん

きよくん。一人で必死に遊んでいる。あ~、なんてかわいいんだ~。


ダラム

川沿いの散歩コースでは、多くの人が芝生の上に寝そべっている。天気が良い日は、本当に気持ちがいい。空気も最高においしい。


ダラム

この写真、良く撮れてるなぁ。妻撮影。


きよくん

きよくん。後姿が、これまたかわいいんだよな~。


ダラム

ビジネススクール真横の小道。左側は、いつも通っているゴルフコース。


ダラム

同じく、小道。右側がゴルフコース。花が咲いていて、きれいな小道だ。


ダラム

近くには、こんなかわいい野うさぎとか・・・


ダラム

こんなかわいい馬とかがいて・・・。


きよくん

でも、やっぱりきよくんが一番かわいいな~。なんてかわいいんだ~。


きよくん

あ~~~、な~んてくぁわぁいいんだ~~~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダラムをこの間ゆっくり散策して来た。ダラムの散歩は、毎回色んな発見があって楽しい。1年3ヶ月経っても、新しい発見がある。


ダラム

クロックホールへ行く途中は、川辺を数分歩いて行く。天気が良いと、川もきれいだ。


ダラム

クロックホール内。ダラム川の側を歩いて行くと、クロックホールという場所に着く。ホール内は小さな庭園がいくつもあって、ゆっくりと出切る。


ダラム

クロックホール内。ここには、まだ人が住んでいるらしい。


ダラム

川沿いからダラム城・ダラムカテドラルを写した風景。素晴らしい。


きよくん

きよくんを入れてみた。あ~、なんてかわいいんだ~。


ダラム

同じく、川沿いから写した風景。本当に、ダラムは散歩が気持ちいい。


きよくん

きよくんを入れてみた。あ~~、なんてかわいいんだ~♪


ダラム城 

ダラムカテドラルの裏側。ここからの景色も最高に良い。


ダラム城 

特にここからの景色。絶景だ!


きよくん

きよくん。かっわいいな~。


今日はここまで。また明日続きをアップします!


きよくん

あ、やっぱりもう1枚。あ~~~、なんてかわいいんだ~~~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、天気が良かったので家族で久しぶりにダラムに散歩に行った。最近、ぽかぽかと春めいてきて、本当に気持ちの良い日が多い。家から歩いて5分ぐらいで、すぐに川に到着するので、天気が良い日は散歩が最高だ。川辺では、週末になると多くの人が寝そべったりしてゆっくりと時間を過ごしている。


durham

橋から移した写真。左側の道をずっとまっすぐ散歩出来る。空気がおいしく、とても気持ちが良い。


durham

川辺から撮影した大聖堂。最高の眺めだ。


遊歩道をずっと歩いて行くと、同じ川でも景色が変わる。とにかく、これからの季節は本当に最高だ。


durham   durham


そんなに広くない遊歩道だけど、歩いていると色々な発見が出来て楽しい。花もきれいに咲いていて、これから、特に6月ぐらいは、タンポポが見事に咲く。


durham   durham


ずっと歩いて行くと、大きな広場に出る。この広場では、人々がサッカーや犬の散歩やフリスビーやクリケットなど、色々と楽しんでいる。


durham


これからの季節、ダラムは本当に最高だ。きよくんも大喜びだ。


きよくん


あ~、なんてかわいいんだ~。それにしても、ほっぺやばいな~。デカイな~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  週末、ダラムに住み始めて初めて、ダラム城とダラム教会を訪れた。たくさん写真を取ったので、今度載せたいと思う。それにしても、教会は凄かった。僕の今までの人生で、一番凄いと思わせる教会だった。巨大な礼拝堂、美しいステンドグラスなど、素晴らしいの一言。こんな小さな大学の街に、こんな壮大な教会があったとは。本当に感動した。この、ダラムという街で、勉学に励むことが出来るということは、本当に素晴らしい事だと思う。妻も、心から喜んでくれているので良かった。お城も、何とも言えない歴史を感じた。


  教会とお城を訪れた後、9月から本格的に始まる、ダラムビジネススクールを見てきた。警備員さんがいたけど、鍵が閉まっており、うろうろしていた所、不審に思った警備員が話しかけてきた。「9月からMBAプログラムに参加する○○です。見学しに来ました。」と言った所、妻と一緒に中を案内してもらえた。「あぁ。ここで苦しみながら学ぶんだなぁ」と思ったら、やる気が出てきた。しかし、ビジネススクールの目の前に、ゴルフコースが見えた途端、「あ、ゴルフやらなきゃ。」とか思ってしまった。いかんいかん。ビジネススクールで学ぶ前に、ある程度事前に様々な分野を勉強しておかなければ、きっと授業についてゆけない。英語もついてゆけない。やばい事ばかりである。焦らず地道にやらなければ。。。


  心の癒しを求めて、(笑)来週末にでも、ヨークに行って来ようと思う。


ダラムカテドラル

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。