☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

新年明けましておめでとう御座います。

今年も宜しく御願いします。


今年の目標:


①Cranfield MSc卒業。

②家族との時間を増やす。

③帰国後2013年が終わるまでの3か月、全ての仕事を全力で取り組む。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新年明けましておめでとう御座います。


2010年は、


①輸入雑貨ビジネスで目標顧客数・売上目標絶対達成!


②平成22年度、幼稚園の目標園児獲得数絶対達成!


③サラリーマンとしての2010年度6月時点での目標達成!


全て絶対達成します。



輸入雑貨ビジネスは、2006年12月起業(会社登記)以来、早や4期目となりました。不況の中、何とか順調に顧客数・売り上げを伸ばし、生き延びています。去年は何とか目標を達成することが出来ました。不景気であっても、我が社は変わりません。2010年も絶対目標を達成します。


幼稚園経営においては、少子化・厳しい地方財政環境・過疎化が進む中、市内にあるどの幼稚園よりも魅力ある幼稚園を目指し、様々なことに取り組んでいます。1人でも多くのご父母様・園児に選んで頂ける様、現状に甘んじることなく、2010年も我が幼稚園は前進します。平成22年度も、年少組=新入園児最低50人獲得を目指します。


また、普段は外資系企業のサラリーマンをまだ続けています。誰もが知っているブランドを多数保有するGlobal Companyなので要求されるAchievementも高いのですが、やるからには設定している目標は絶対達成します。去年は幸い、Globalから表彰も受けることが出来たので、2010年も去年同様、結果を残したいと思います。


3束のわらじを履いて4年目になります。最初の1~2年は結構辛かったのですが、4年目となるとさすがに慣れて来ました。2010年も、精神面で精進出来る様、努力して行きたいと思います。


本年も宜しく御願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年度の抱負


①家族と過ごす時間増加=飲み会を減らす(笑)


②㈱SASSOUの顧客数を倍に。売上を倍に。


③幼稚園の超堅実経営。園児の獲得。


④体重を3kg減らす。(難?)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとう御座います。


今年の抱負:


① 着実にキャリアを積む。


現在の外資系企業では、今までのキャリアを活かしながも、新しい分野での仕事が多い為、色々と学びながらビジネスの幅を広げている。今後も確実にキャリア構築して行きたい。


また、別件でいくつかのプロジェクトに参画している。ブログで記載することは出来ないが、確実に利益をあげて行きたい。


② スポーツを通じて健康になる。


イギリス留学前の怒涛の飲み会、またイギリス留学中に太ってしまったので、スポーツを通じて身体を鍛えたい。テニスを再開すると共に、ゴルフで105を切れるようになりたい。


③ 家族・親戚・友人との時間を大切にしたい。


以上、今年も何卒宜しく御願い致します。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月末でC社を正式に退職したので、8月1日以降、元職場の同僚や、取引先様へ退職の旨メールを送った。


そして、多くの方々から、激励のメールを頂いた。


心から嬉しかったし、本当に有り難かった。


僕がC社を退職したことで、直接僕とビジネスをすることがなくなることが非常に残念だと、


わざわざメール頂いた方が何人もいらっしゃった。


そして、「日本へ帰国したら、プライベートで飲もうよ」 っと、声を掛けて頂いた。


こんな僕のために・・・。本当に、心から感謝しております。


仕事でも何でも、人とのつながりが、最も大切なことだと、今回あらためて思った。


これからが正念場。


良い“職”を見つけて、また、みなさんに報告したいと思う。


頑張ろう!!


Never Compromise!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月2日。 ん、ちょっと待て。 今日誕生日じゃんか。


妻が今日0時過ぎに、


「誕生日オメデトウ」 


っと花束とカードをプレゼントしてくれた。とても嬉しかった。いつも本当に有難う。


32歳になってしまった。信じられない。


32歳の抱負、それは、


「MBAをきっちり卒業し、学位を取得する」


「今まで以上に、楽しい日々を送る」


「自分を取り巻く全ての人々を大切にする」


「ビジネスで飛躍する」


である。


Let's go my way!!


Cheers!!

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。