☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

卒論も終盤に差し掛かり、何度も修正させられてはいるものの、まぁ、何とか期限までには終わる感じ。


明日から約2週間、アドリア海・エーゲ海を周遊してくる予定。


イタリア・ギリシャ・モンテネグロ・クロアチアを周遊する。


映画「紅の豚」の舞台に以前から行きたいと思っていたので、非常に楽しみである。


家族も僕が苦しんでいるのを良くサポートしてくれたし、今まで本当によく我慢してくれたので、今回は自分と家族へのご褒美旅行である。


しかし残念ながら、卒論が完全に終わっている訳ではないので、ノートPCは旅行に持参し、時間ある時に論文修正をするつもりである。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

これから3日間、ポルトガルへ家族で旅行して来ます。


スペインには何度か行ったことがあるものの、隣国であるポルトガルへ旅行するのは始めてなので楽しみです。以前から行ってみたい国だったので。。。


相当暑いらしいので、熱射病に気を付けたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からスペインへ5日間旅行予定。


スペインへ旅行するのは7年ぶり。前回も留学中に旅行した記憶がある。


前回はバルセロナしかいかなかったが、今回はマドリードをベースに何か所か行く。


久しぶりのスペイン、とても楽しみである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3泊4日の湖水地方からの旅行から帰ってきました。4日間、天候に恵まれ、涼しく、とにかく素晴らしい景色を満喫しました。一生心に残る、美しい景色だったと思います。きよくんも、満足してるようでした。


湖水地方はもちろん湖がいくつもあるのですが、僕ら家族は、グラスミアというエリアを拠点に、ウィンダミア・ボウネスなど、主要エリアを訪れ、遊覧船に乗ったり、その他ピーターラビットにまつわる家やアトラクションなど、色々堪能してきました。次回はもっとゆっくりしたいなぁと思います。


フランスにまだ行っていないので、イギリスにいる間に行きたいと思っていますが、無理そうです。イギリス国内でも、まだ、コッツウォルズに行っていないので、そっちに先に行ければ行きたいと思います。


っとその前に、卒論を完全に終わらせなければ。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土曜日の日本人MBAメンバーでの歓送迎会、非常に楽しかった。ほぼ全員が集まるのは、今回が最初で最後になると思うけど、帰国までの間は、ちょこちょこ飲みに行きたい。ロンドンにNさんという方がいらっしゃって、彼だけ今回は参加出来なかったのが残念だが、またいつか会う日があるだろう。


歓送迎会

2005/06, 2006/07 日本人ダラムMBA生。


さて、今日から3泊4日で、湖水地方へ旅行してくる。妻が以前からずっと楽しみにしていた湖水地方への旅行なので、卒論から離れて、ここでちょっと休憩。思いっきり楽しんできたいと思う。


気になる天気は・・・・・微妙。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペイン旅行の続き。


スペイン

ガウディの才能に投資した大富豪、グエルの公園。このグエル公園は、本当に変わった形の壁や道が広がっていて歩いていて面白い。しかも、高級住宅地にこの公園は位置していて、公園の頂上まで行くと、素晴らしい景色が堪能できる。写真は、公園正面から撮った写真。


スペイン

こんな形の壁というか階段というか何と言えば良いかわからない建物が多い。


スペイン

公園頂上付近からの景色。遠くに海が見え、最高の景色だ。風通しも最高!かなり広大な公園で、ここまで上がってくるのに一苦労だった。


スペイン

タパスPart2. 上の列の真ん中にある、チョリソーがピリ辛でうまい!!


スペイン

スペインが誇るアパレル、ザラ。MBAコア科目であるManaging in Competitive Environmentの試験問題として、ケーススタデイーで扱ったなぁ。あぁ、もう二度と3時間ぶっ通しの論文試験は受けたくないなぁ。


スペイン

バルセロナが誇る、サッカースタジアム。ロナウジーニョ率いるバルセロナが、僕達が旅行中、ちょうど優勝した時だったので、街にはバルサの旗を持って騒いでいる人々がたくさんいた。


スペイン

きよくん、サングラス姿。日差しがまぶしいぜ。


今回はバルセロナしか行けなかったので、次回は絶対にコルドバやグラナダへ行きたいと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペイン旅行の続き。


スペイン

まずは、パエリア。最高にうまい。このパエリアは、魚介類が入ったミックスパエリア。


スペイン

タパス。色々な種類のミックスタパスをオーダー。それぞれのお皿にのっている料理は、たいした量ではないのだが、全部食べるとかなりお腹が一杯になる。


スペイン

きよくんご飯中。いや~、本当に良く食べる。


スペイン

カタルーニャ音楽堂。世界遺産。こんな音楽堂は、見たことがない。今回は残念ながら、予約が一杯で堂内を見学することが出来なかった。次回バルセロナへ来た時には、必ず堂内を見学したい。


スペイン

バルセロナ最大のマーケット。中に入ると、ものすごい数の人で溢れている。肉や野菜・魚介類・果物屋など、なんでも揃っている。


スペイン

きよくん@バルセロナ。しっかりとカメラ目線。あ~、なんてかわいいんだ~。


今日はここまで。明日、最後に数枚、写真をブログに残したいと思う。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

スペイン旅行(バルセロナ)で撮った写真のいくつかを、ブログに残したいと思う。



スペイン

まずは、やっぱりこれ。サクラダファミリア。スペイン旅行と言えば、必ずこの有名な写真が出てくる。まだ完成していないようで、現在は日本人の彫刻家が指揮を取って建築しているらしい。



スペイン

サクラダファミリア内部のステンドグラス。ダラムやヨークのカテドラルのステンドグラスと比較すれば、大したことないかもしれないが、綺麗だった。内部もとにかくまだ、建築中で、何年先に完成なのか、阿野分だとわからないなぁ。



スペイン

カサ・ミラ。ガウディが手がけた代表的建築物。世界遺産。曲線の壁が印象的。


スペイン

カサ・ミラの屋上。変な形の彫刻が多い。これも芸術?



スペイン

現在も使用されている病院。この建物も、世界遺産に登録されている。名前、忘れてしまったなぁ。。。何だっけなぁ。。。



きよくん

きよくん、スペインのホテルにて。ごきげんだなぁ~。 あ~、なんてかわいいんだぁ~。


今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、スペインはバルセロナから帰って来ました。スペインは、本当に温かくて過ごしやすかったです。


気温は大体、22℃~24℃ぐらいで、夜も寒くなかったです。


バルセロナは、ちょうど、ロナウジーニョの所属するバルセロナが優勝した時で、とても騒がしかったですが、人々は最高の夜を過ごしたようです。


陽気なスペイン人、最高です。


色々な観光スポットに行って来ました。ガウディは偉大だ!の一言です。(って言っても、美的センスの全く無い僕には、何となくしかわかりませんでしたが・・・)


パエリアも最高に美味しかったです。いや~、マジ最高。


詳しいことは、明日以降、ブログに載せたいと思います。


では、おやすみなさい!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。