☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

今日たまたま比較的早く家に帰り、テレビをつけてみた。


テレビ東京の、「世界ナゼそこに?日本人」という番組で、以前専門学校で同じクラスだった名知さんがミャンマーで貧しい人達の命を救う日本人女性医師として紹介されていた。


確か以前は国境なき医師団に所属されていらっしゃったかと思うが、今でも、簡単には出来ない、本当に素晴らしい人生を送っていらっしゃった。


本当にすごい。


当時のクラスのメンバーは仲が良くて、何度か飲んだりもした。


みんなそれぞれの志があり、僕も色々影響を受けた。


今ではもう会うこともないけれど、皆、日々懸命に努力して過ごしている。


自分もあらためて、頑張らなければならないな、と思った。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

師走も気が付けば中旬。


新しい会社に転職してあっという間に2ヶ月半。


正直多忙を極めている。


特に、平日のライフスタイルが急変した。


もちろん大変なことも多い。


でも毎日充実している。


あと2週間仕事を頑張れば家族に会える。


もう一息、最後まで気を抜かずに精進しよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

40歳になってしまった。


あまり実感がわかない。


健康に気を付けながら、Positive & Active に生きたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は友人と新宿で4軒ハシゴした。新宿歌舞伎町で飲むのは久しぶりだったし、朝6時までカラオケしたのも久しぶりだった。

最近仕事でかなりストレス?がたまっていたから、本当に楽しくてストレス発散出来た。

気持ちのコントロールって大事だな。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近色々なことを考えている。


家族のこと、親や兄弟のこと、幼稚園ビジネスのこと、雑貨ビジネスのこと、会社員としての生活、そしてこれからの人生のこと。


考えることがあまりにたくさんあって、どうもきちんと考えを整理出来ていない気がする。


今週はとにかく仕事がハードで大変な週になるだろうが、金曜日からは3連休。3連休はゆっくり休み、じっくり物事を考え、とにかくリフレッシュしたい。


それまで明日から4日間、頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パリ出張から帰国して以来、仕事が非常に忙しい。毎日夜遅くまで残業が続き、移動中も常に仕事。今週は火、水曜と北海道へ出張し、土日は理事会で青森出張。

週末は様々な仕事しなければ間に合わない。。。

あと少しで年末休み。かなり疲れてきたが、何とか乗り切りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本に帰国し2ヶ月半が経ち、日々の仕事や単身赴任の生活にも慣れてきた。

この2ヶ月半、本当に色んなことがあったけど、ようやく自分のペースが掴めるようになってきた。

年末に向けて出張が重なり大変だが、一つ一つこなして行きたい。

幸い再来週からのパリ出張では、嫁と息子がパリに来てくれるので、2ヶ月振りに会える。本当に楽しみだ。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渡英して2週間経ち、少しずつ生活も落ち着いて来た。


住む場所は正式に決まったが、9月15日からの入居の為、現在はホテルに滞在している。早く移りたいものだ。


息子は学校に通い始めて3日経ったが、すぐに友達が出来たようで良かった。英語ばかりでわからないことだらけであろうが、子供の学ぶスピードは半端ないので、あまり心配はしていない。


一昨日、9月24日からスタートする、クランフィールド大学院を見学して来た。大学院自体はとても大きく、近代的なビルが建っていた。


僕が進むビジネススクールはまぁ、普通って感じ。ドリンク類がただなので、ちょっと嬉しい。


ただ、とにかく超田舎な立地なので、大学の周りは何もない。そういう点では、隣り街であるミルトンキーンズに住むことにして良かった。


スタートまであと2週間。楽しみである。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、色々なことを考えている。


これから先、自分が起こそうとしていることや、それによってどのように周囲に影響があるのか。。。


自分が目標としてきたことが達成されてからというもの、果たして本当にこれで良いのだろうか?と多少なりとも考える自分がいる。


迷っているという訳ではないし、答えも自分の中で明白である。


ただ、何かを選択すると、何かを犠牲にしなければならない時がある。


今まで自分を信じてここまでやってきた。


きっと何とかなるだろう。


とりあえず今は、目の前のやるべきことを、一つ一つこなして行こう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。