☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

卒業論文に取り掛かり始めた。


昨日Supervisorと2回目のMeetingがあったが、僕の担当SupervisorはなかなかDemandingである。


周りの生徒より確実に進みが早いと思うのだが、短期間にいくつかの非常に難しい文献を読み、それらの文献について来週再度協議することになった。


面白い分野ではあるが、結構難しい分野。これまでのキャリアをベースに、Academicな側面を盛り込んだ卒業論文にしたかったのだが、相当Academicな内容の卒論になりそう。


まぁ、AcademicなSCMを勉強する為に留学しているのだから問題ないのだが、実務経験もうまく盛り込んだ論文になるように構成したい。


Term3は卒論以外は何もないので、家族で旅行したり、友人達が開催するPartyに参加したり、ようやくテニスやサッカーなど運動もし始めた。


体力がとにかく急激に落ちたので、少しずつ戻して行きたい。


体重も落とさなければ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Term2は3月27日に無事?終了し、基本全ての授業・試験が終了した。地獄から解放された。


3月末からロンドン&フランスに9日間旅行してきた。今までのストレスから解放され、家族とゆっくり旅行することが出来て本当に楽しかった。


パリやフランスのDisneylandへ行ったのは初めてだったが、期待以上に楽しく、日程的にちょっと足りないぐらいだった。


ロンドンには2泊したが、ロンドン市内をちょこっと観光。ロンドン塔へ行ったり、ビックベンやロンドンアイを見たり。アクトンタウンの地元の中華レストランで中華を食べたが、中々おいしかった。


旅行から戻ってきて、早速残り1科目のアサインメント(Sustainable Supply Chain、1500語)に取り組んでいる。Deadlineまで比較的時間があるのであまりプレッシャーはない。


この半年の生活がウソのように、時間がゆっくり流れている感じがする。今までは毎日13時間以上勉強していたが、今はそこまで追い込んで勉強していない。


この最後のアサインメントが終わると、卒業論文(15000語)に取り組む。昨日卒業論文の担当Supervisorと卒論に関して打ち合わせしたが、最低200の関連記事を読まなければならないとのこと。


1記事で大体20ページはあるので、かなり読み込まなければならない。


卒論はゆっくりじっくり取り組む予定だったが、もしかして、かなり大変かも知れない。日々こつこつこなすことが大切だろう。


MBA時代の卒論を思い出し、日本帰国までの5か月弱、きっちり書き上げたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。