☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

渡英して1ヶ月経ち、息子も少しずつ学校に慣れてきた。


自分の入学した大学院であるCranfield School of Managementも、いよいよオリエンテーションが始まった。


今週は久しぶりに数学をやったり、エクセルのテクニックを学んだり。


多国籍で20か国以上から学生が集まってきているが、中国人が非常に多く驚きである。


日本と中国は、反日感情が高まったりデモがあったり大変な状況だが、こちらの中国人のクラスメート達はみんな親切で、お互い助け合っている。


MasterでもScience in Logistics & SCMを選択していることもあり、みんなその道のプロが集まっている印象を受ける。中には大卒直後の若い子達もいるが。


来週から本格的な授業が始まる。コア科目だけで16科目以上あり、正直MBAの時よりもはるかに大変かも知れないが、自分が選択した道なので、最後までやり遂げて必ず得るものを得て帰国したい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

渡英して2週間経ち、少しずつ生活も落ち着いて来た。


住む場所は正式に決まったが、9月15日からの入居の為、現在はホテルに滞在している。早く移りたいものだ。


息子は学校に通い始めて3日経ったが、すぐに友達が出来たようで良かった。英語ばかりでわからないことだらけであろうが、子供の学ぶスピードは半端ないので、あまり心配はしていない。


一昨日、9月24日からスタートする、クランフィールド大学院を見学して来た。大学院自体はとても大きく、近代的なビルが建っていた。


僕が進むビジネススクールはまぁ、普通って感じ。ドリンク類がただなので、ちょっと嬉しい。


ただ、とにかく超田舎な立地なので、大学の周りは何もない。そういう点では、隣り街であるミルトンキーンズに住むことにして良かった。


スタートまであと2週間。楽しみである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。