☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:
これから青森出張。今日はかなり眠いです。。。

今回の理事会で、長期に渡り我が幼稚園に貢献して下さった理事のお二人、及び監査役のお二人がご退任される。

今まで本当にご苦労様でした&ありがとうございました‼

これからも現在の水準を維持出来る様頑張ります。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は我が社のパートナーが東京に来るので、東京で夕方から会議。


我が社も設立4年半以上経ち、何とか月々の成長率も持続して来ている。


設立当初目標としていた顧客数もようやく超え、キャッシュ面でも何とかまわるようになってきた。


明日の会議においては、今後のキャッシュ面をどのように工面するか、また、顧客との合同イベントをどのように盛り込んでいくか、新商品はどのように取り入れて行くか、などなどなどなど。。。。。


話す内容が多すぎるので、一つ一つ集中して話し合いしたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が幼稚園で今まで1年間以上かけて取り組んできた、スマートフォンサイトの最適化と独自SNSの立ち上げをようやくスタートするに至った。


スマートフォンサイトの最適化は、我が幼稚園のホームページをスマートフォンで閲覧した場合、単純に現在の幼稚園のホームページをスマートフォンで閲覧するのではなく、スマートフォン専用のホームページを閲覧するという意味である。


我が幼稚園の理事の方々や教職員に、


「スマートフォンの需要がものすごく伸びているので、今のうち、製作費が安いうちに絶対対応したい」


と一生懸命説明し、了解を得て、予算もある程度取った。


短期間(最初に協議してから制作完了して頂くまで)で対応して頂いた、C社の皆様(特にH社長とシステム担当のA様)には、心から感謝している。本当に有難う御座いました。


サイトは今年3月中旬には完了し、非常に見やすく、我が幼稚園の良さが伝わるサイトになっていると思う。非常に満足している。



一方、この1年間以上かけて取り組んできた、我が幼稚園独自のSNSサイトもようやく完成・オープンした。


このプロジェクトは本当に時間がかかり、何度も何度も案を修正し、協議も何十回と重ねた。様々な問題に直面したが、何とか立ち上げることが出来た。


幼稚園側の希望を一つ一つ丁寧に聞き、それを一つ一つ実現して下さったS社のOさんとシステム担当のTさんには、心から感謝している。本当に有難う御座いました。


今回の独自SNSサイトを出来る限り有効活用し、教職員と在園児のご父母様・そして卒園・途中で退園されたOBOGの皆様の間のコミュニケーション・情報共有が円滑に進むよう、努力して行きたいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日、輸入雑貨ビジネスの顧客を2店舗挨拶回りをして来た。


2店舗様とも共通して仰っていたのは、


「震災直後は本当に客足が遠のいていたが、最近徐々に戻って来た」


ということである。


弊社の売上(3月・4月)を見ても、実際その通りだと思う。


このままお客様が各店舗様へ足を運び、魅力を感じた製品を手にとって購入し、そして世の中の景気が徐々に戻ってくることを切に願う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は福岡の山奥で、たけのこ穫りとみかん穫りをした。

たけのこ穫りをしたのは、何十年ぶりだろうか…。小さい頃家の目の前が空き地で竹林になっていて、たけのこをとったりさた記憶がよみがえって来た。懐かしい。。。

明日は東京へ帰る。福岡での生活基盤も整えた。次はいつ福岡へ戻って来るだろう…。福岡は都会ながら、海あり山あり。僕にとって本当にいい所だった。友人には忙しくて残念ながら会えなかったが、また福岡に戻って来たい。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。