☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日から名古屋出張。


新製品パッケージの初回生産立会い。


何も問題が発生しなければ良いのだが。。。


それにしても、名古屋に行くのは久しぶりだ。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日から青森出張。


毎年この時期、1年間で最も重要な理事会兼評議員会がある。


午前は平成22年度補正予算・23年度収支予算設定及び事業計画について協議。


午後はIT系のProjectの打ち合わせ。


今年度は事業計画は特に慎重に計画せねばならない。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の卒園式でご父母や園児達に挨拶をした中で、


「今自分が出来ることを精一杯やりましょう。」


「日常生活が送れる人は、日常生活をきちんと送りましょう。」


という話をした。挨拶の内容は、自分自身への言葉でもある。


節電をしたり、義援金を寄付したり、買い占めをしない。


あたり前に出来ることをあたり前にすることが大切だと思う。



高校時代の友人は無事だった。が、彼は仙台大学で教鞭をとっているので、様々な対応に追われている。


雑貨ビジネスの顧客も全員無事が確認出来た。本当に良かった。お店が半壊したり等大変な状況にあるが、それでも「また落ち着いたら一緒にビジネスをやりましょう。」と仰って下さっている。


彼らの気丈さを見習い、あらためて、自分が日常生活で出来ることをきちんとやらなければならないと実感した。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから青森へ出張。


明日2011年3月16日(水)は我が幼稚園の卒園式。


先程東北電力の発表があり、午前中は停電の模様。


今夜は青森は雪が降るようで、気温が非常に低くなる。


停電の中で、且つ寒い中の卒園式となり、園児達・ご父母様には本当に申し訳ない。


けれども、自分達が今精一杯出来ることをやることが大切。


日本は大変な状況にあるが、塞ぎ込んでいてはいけない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の大地震では、僕自身は直接被害があった訳ではない。


が、周囲の多くの人々に影響が出ている。


高校時代の親友が仙台で避難所生活をしている。無事であったことは本当に良かったが。


輸入雑貨ビジネスにおいては、来週から雑貨イベントをする予定だった福島の顧客と連絡が取れない状態。


我が幼稚園は今日まで電話が通じず、また園児達や園児達のご父母様・幼稚園の教職員は停電で寒い中生活を強いられた。


ご父母様のご実家が今回の大地震の被害地域である方もいらっしゃる。


社として、また園として、今回の大地震で被害を受けている方々へ、出来る限りサポートするつもりである。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

欧州MBAの会で知り合って以来非常に仲の良いTが、今回転職が決まった。


彼は僕が卒業したビジネススクールとは別の欧州のビジネススクールを卒業したが、欧州MBAの会を越えてしょっちゅう飲んでいる。


某戦略コンサルでずっとキャリアを積んできた彼だが、事業会社へ転職することを切望していた。


転職活動は思うようには進まず、この1年間ぐらい、様々な相談を受けていた。


最終面接までは進んでも、最後の最後に落ちてしまうので、かなり落ち込んでいた時もあった。


受けていた会社が外資系企業でも大手ばかりだったので、その分人気もあり倍率もあったとは思う。


だが、最終面接で落ちてしまう理由は様々あるのだろうが、結局は運と縁とタイミングであると僕は思う。


彼が所属していた戦略コンサル会社も、非常に良い会社だとは思うのだが、まぁ、とにかく、転職が決まって本当に良かったと思う。


T、本当におめでとう!!心機一転、新天地でも頑張れ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。