☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

新天地で2週間経ったが、とにかく忙しい週だった。


もう既に1ヶ月分は働いたような気分だ。


とにかくモノも仕組みも何もない会社だったので、まずは仕事が出来る環境を整え、その上で自分の仕事範囲があまりに広いので、頭を整理しながら取り組まなければならなかったが、何とかなった。


自分の本来の仕事だけではなく、来週は会社として雑誌・ラジオの取材が2件入っているので、なぜかその原稿作りにも参加した。


小さな会社ならでは。自分が今までやったことない仕事も、無条件にサポートする。


来週は新工場兼オフィスの不動産(入札中)視察や海外からのお偉いさんビジター対応など、また忙しくなるだろうけど、毎日が楽しく充実感がある。


今週末はゆっくり休んで、来週に備えたいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新天地で1週間経ったが、あっという間だった。


メールもようやく昨日開通した状態で、筆記具類がなかったりと、必要なものは全て自分で対応しなければならない。


企業の立ち上げ業務というのは、特にうちの会社のように2-3人しかいないような会社では、非常に大変だとつくづ思った週だった。


でも、全て自分の責任で自分がやるので、非常に面白い。様々なことをやる上で、自分はつくづく無知だなぁと実感させられたし、今まで自分が如何にcomfortableな環境で仕事をしていたか、あらためて思った。


ま、一歩一歩確実に進めて行きたい。




新天地で20日から既に働き始めてはいるが、昨日金曜日、元の会社の同僚達が僕のために送別会を開いてくれた。


泣きそうになるぐらい、嬉しかった。心がこもった会と、寄せ書きなど、色々なプレゼントを頂いてしまった。


前いた会社はお酒の会社だったので、寄せ書きとは別に、お酒のボトルに同僚の方々の名前が書かれたウイスキーのボトルや、僕の名前が彫ってあるビールグラスなど、本当に心がこもったプレゼントを多く頂いた。


本当に心から感謝している。


ある意味で、これだけのことをして頂けるような良い会社を去って現在の選択をしたのだから、今の会社で必ず結果を残すことで、元同僚のみんなに応えたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日2010年7月20日(火)より、新しい会社でのスタート。


某外資系企業の立ち上げに参画する。


現時点でPCも携帯電話もない状態なので、どうするかな。。。


とりあえず、筆記具関連は自分で持ち寄り。


ま、何とかなるだろう。


Coolに、でもPassionを持って取り組みたい。


Think Positive, Be Positive, Be Myself!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イギリスから帰国して約4年の歳月が経った。


帰国以来、今の会社に所属していたが、今日がいよいよ最終出社日。


約4年間、本当にお世話になりました。


特殊な業界にいたので、その業界のことを非常に詳しくなれたのは良かったと思う。


今から思うと、本当に楽しい業界だったなぁ。


いざ会社を去ると思うと、非常に寂しい気もするが、胸を張って会社を去りたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年振りに家族で沖縄へ旅行して来た。


今回は4泊5日。あっという間だった。


初日はかなり雨が激しく降ったが、2日目からは天候に恵まれた。


久しぶりにゆっくり過ごすことが出来た。


思いっきり体重が増えてしまった。トホホ。。。


シーサーをみんなで作った。僕が作ったシーサーはこれ↓


☆36歳ビジネスマンのビボウロク☆-沖縄旅行

明日からの1週間で、今の会社とはお別れ。


寂しい気持ちでいっぱいだが、前を向いて歩こう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は西麻布で、欧州MBAの集まりが久しぶりにある。


久しぶりに30人ぐらい集まるようだ。


同じ目的意識を持って、MBA取得をした人達もいるし、これから欧州MBAを取得しようと努力する人達もいる。


最近では、MBAに関係なく、友達の友達など、異業種交流会みたいな感じになっている。


が、それも楽しい。様々なバックグラウンドの人が集まって、酒を酌み交わすのは良いことだ。


今日も飲み過ぎないように気をつけよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。