☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

今の会社に所属するのも、いよいよあと2週間強となった。


転職を決意して以来、あっという間に日々が過ぎて行く。


約4年間、本当に良い経験をさせてもらった。


最後まできっちりと仕事をして、笑顔で退職したい。




新しい会社は、本当に一からのスタート。


小さな規模でスタートする予定だ。


大変だとは思うが、非常にワクワクしている。


きっちり結果を出したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は夕方から幼稚園の仕事で青森へ出張。


前回の理事会までに様々なことを決定したので、今回はゆったりと会議出来るかも知れない。


ただ、入園した園児の数が予想以上に多く、新しい先生を雇わなければならない可能性が非常に高くなってきた。


園児の受け入れをストップするのか、人件費をかけて新たに先生を雇うのか。


雇った場合、来年園児数が激減したらどうするか。


国や県からの助成金は例年通り出るのかどうか。


簡単に答えを出せることではないので、じっくり考えて決断したい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社を退職することにした。


新しいことにチャレンジする。


会社には14日月曜日夕方に言ったのだが、まだ周囲の社員は知らない。


恐らく今週水曜日ぐらいには退職のレターが出るだろう。


僕が会社を辞めることがGlobalへ伝達されたようで、急遽明日からExecutiveが来日することになった。


有難い話ではあるのだが、正直意志は変わらない。


今回かなり考えて決断したことだし、人生、運と縁とタイミングである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週土曜・日曜は京都へ出張。


京都へ行くのは何年ぶりだろうか。。。以前の会社で出張して以来だから、恐らく6年ぶりぐらいだろう。


あまりゆっくりは出来ないけど、ちょっとは街並みを楽しみたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。