☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

おかげさまで、平成22年度6月時点で、多くの新入園児に恵まれた。


全体の園児数も200人を超え、少子化でも”選ばれる幼稚園”を何とか実現出来ていると思う。


正直、今の状況をずっと続けるということは相当難しい。


が、何とか来年も200人確保出来る様、今年度も様々な努力しなければならない。


平成21年度の最終決算においても、財務内容に恵まれた。


この結果も、Cost Savingする部分はし、Income面ではより多くの園児を獲得出来る様、全教職員が努力してきた結果だと思う。


21年度の教訓を活かしながら、22年度の運営を慎重に進めて行きたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は月曜ー木曜まで海外からのビジター対応でかなり忙しかった。


やっと一息もつかの間、明日から幼稚園の仕事で青森へ出張。


土曜日の理事会・評議委員会では、今年度予算の見直し、その他もろもろ議題がもり沢山。


まだ財務諸表に目を通していないので今日中に目を通しておかねば・・・。


今年度も幸い、我が幼稚園は多くの園児に恵まれているが、全体アンケートを取ると、改善点が出るわ出るわ。。。


一つ一つ改善して行きたいものだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は久しぶりに休み。


外は雨だし、家から一歩も出ないで本でも読んでゆっくりしよう。


きよくんとレゴでもしようかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、とある出来事があった。


正直かなり気分が落ちた。。。


幼稚園の理事長という立場が、如何に責任の重い立場なのかを思い知らされた。


今までも自分なりに責任感を持ちながら、誇りを持って職務を全うしていたつもりだった。


でも今回の出来事で、つくづく、理事長とは本当に責任の重い立場であるということを認識した。


あらためて、今後も精一杯、職務を全うしたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は副社長が東京に出張で来ている。


ここのところ雑貨イベント目白押しで色々忙しく、製品の輸入・在庫管理・キャッシュフローなど、考えなければならないことが非常に多い。


このビジネスをやっていてつくづく痛感することだが、キャッシュフローをいかにうまく回すかが鍵となる。


ビジネスにおいては、当然のことではあるのだが。キャッシュが回らなければビジネスにならない。


しっかり考えて、今後の対策を練りたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はArtbookshop&cafeさん以外での雑貨イベントのお知らせです。


滋賀県立近代美術館様(滋賀県)・チャロ様(青森県)・三菱自動車ショールーム様にて、雑貨イベントを開催致します。詳しくは以下HPをご覧下さい。


http://www.sassou.info/kategoribetu_odekake.htm


お近くにいらっしゃった際は是非お立ち寄り下さい!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。