☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日3月31日より、伊勢丹新宿店6Fにおいて、東欧雑貨関連のイベントが開催されます。

弊社製品も沢山出品予定です。


詳しくは弊社HPをご覧下さい。


http://www.sassou.info/kategoribetu_odekake.htm


このブログをもしご覧になられて、新宿に行かれる方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄り下さい。


また、弊社は今年度、その他イベント盛り沢山です。


是非宜しく御願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

平成22年度4月からの新入園児数応募状況だが、目標よりもはるかに多い数を獲得することが出来た。


これも教職員が一丸となって、魅力ある幼稚園を目指して努力してきた結果だと思う。


しかも当初予想していた園児数よりも20名以上多い。


先日、86名の年長児が卒業していったので、今年度はその人数をある程度カバーしなければならないと思っていたが、この状況であれば、多少は経営面で安心出来る。


4月は転勤する人も多く、毎年4月に入ってからさらに数名は園児数が増えるだろう。


昨年の外部アンケート結果で、我が幼稚園の弱点・欠点がたくさん見えてきた。


今年度はそれらの弱点・欠点を一つずつ直して行きたいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から青森へ出張で来ている。


青森空港は信じられないことに、吹雪いていてびっくりした。


今日は晴れたり雪が降ったり。


今日の理事会・評議委員会では、21年度の補正予算確定・22年度の事業計画案・収支予算案の確定等、決議事項が非常に多い。


特に、今年度の4月から2歳児の受け入れ・土曜日預かり保育等、新しい取り組みが多いので、協議事項が盛り沢山である。


この1年、あっという間だったなと、この時期いつも思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日最終便で青森出張。


明後日17日は代休を取り、幼稚園の卒園式に参加する。


1年に1度、必ず来る行事。


自分の子供が卒業する訳でもないのに、毎年じーんとくる。


園児達・そしてご父母の皆様へ、我が幼稚園を選んで今まで過ごして下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に有難う御座いました。


86名の園児達、卒業おめでとう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日から3泊4日でシンガポールへ出張。


シンガポールへ出張するのは2年ぐらいぶりだろうか。


本当に久しぶりである。現地は暑いだろうなー。


出張中、非常に重要なMeetingを行う予定。


今回のMeetingは、今の会社における7月以降の自分のキャリアにおいて非常に大きな影響がある。


自分の言いたいことは、しっかりと主張しようと思う。


その上でどうなるかは、今後のお楽しみかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。