☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

自分は常にタフだと思っていても、ある日突然モチベーションが下がる時がある。


仕事をしていると精神的に参る時が誰にでもあるが、自分自身はいつもたいしたことないと思っていた。


ところが、自分も最近かなり精神的に参ることが何度かあったことでモチベーションがかなり下がっていた。


そういう時は自分で抱え込んでいても仕方がない。全部ぶちまけるのも良いと思った。


友人達と飲んでじっくり話合ったり、家族に相談することで、知らぬ間にすっきりしているものだ。


あまり自分だけで抱え込まず、自分自身を追い込まないようコントロールすることが大切だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から青森に来ている。


先月と比べて雪がかなり少なくなった。


ちょっと残念。。。


そうは言っても、今は雪がしんしんと降っている。


いつ来ても情緒あるなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大学時代のゼミの後輩の結婚式に参加してきた。


彼とは年が離れていて、6学年離れている。


初めて彼に会ったのは僕が社会人5年目の時。彼のゼミ同期と2人で僕にOB訪問してきた時だった。


当時から非常に勢いのある奴だと思っていた。OB訪問以来、彼とは時々飲みに行ったりしていた。


就職活動も、彼が希望する就職先に見事就職。


彼が社会人になってもう何年も経つが、立派になったなぁと昨日つくづく思った。


結婚式も彼らしい、笑いの絶えない、非常に楽しい結婚式だった。


結婚おめでとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この2週間、1日も休みなく仕事をしていたので、さすがに疲れがピークだった。


今日は久しぶりにゆっくりしたのでリフレッシュ出来た。


残念ながら明日日曜日から仕事。


もうひと踏ん張り。頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。