☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日で年内出勤最終日。


1年間を振り返ると、今年は本当に忙しかった。


いくつかのProjectをこなし、大幅な組織編成もあり、業界自体が激動だった。


来年はさらに業界全体が激動となるだろう。。。


僕自身は、最終日でも気を抜くことなくきっちりと仕事をしたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回の韓国出張は参った。


出張自体は非常に充実していたが、昨日の帰り、問題発生!


オフィスからタクシーで空港へ向かっていたのだが、ソウル市内がめちゃくちゃ混んでいた。


空港に到着した時、ちょうど飛行機が飛んで行ってしまった。。。


おいおい。。。。。ちょっと待て。。。


初めての体験だった。


やむなく次の便で帰国した。


日本に到着し、出席する予定だった忘年会(新橋)へ急いでいった。


みんなに笑い者にされた。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から韓国出張。


韓国へ行くのは2年ぶりぐらい。何だか久しぶりだ。


今回の出張は色々な意味で楽しみだ。


有意義な出張になるようにしたい。


韓国は相当寒いようだ。


熱い鍋でも食べて体を温めたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はきよくんの幼稚園で冬祭りがあった。


お父さんボランティアはもちつきをやった。


もちをつくのは何十年ぶりだろう。。。多分小学生以来だ。


いやいや、冗談抜きで、めちゃめちゃ疲れた。。。


普段使わない筋肉も使い。


でも、子供達みんな楽しそうだった。


自分も小さい頃は、おもちつきの時はワクワクしてたな。


何だか、本当に懐かしかった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日久しぶりに中学時代の塾の友人と飲んだ。


彼は僕にとって最高の友人であり、ライバルであり、Soul Mateだ。


お互い起業して以来、創意工夫したことや、困難をどう乗り越えて来たかなど、本当に共感出来る点が多い。


これからお互いの事業をどのように伸ばして行けば良いかなど、アドバイスをし合う。


金曜の夜に相応しい、充実した時間だった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。