☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明後日は青森出張。


今回は法事も兼ねている。どちらかというと法事がメインだ。


久しぶりに家族や親戚ほぼ全員が揃う。


法事があるとは言え、久しぶりに親戚一同に会えるのは楽しみだ。


きよくんも何気にとても楽しみにしているようだ。


でも、ちょっと津軽弁理解するの大変なんだよなー。(笑)


しかもみんなとにかく飲むんだよなー。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会社の主力メンバーが次々と辞めていく。


この半年で、何十人居なくなったことか。


会社の同僚の半分がリストラされ、新しい形態になり。


ある程度予想は出来たものの、ここまで短期間に同僚が去るとは。。。


個人のキャリア設計における選択なので、仕方がない。


辞めるのは簡単。転職するのも容易。


僕も同時進行で転職活動をし、良いオファーで内定も頂いた会社もある。


でも僕はまだ辞めない。


来年の夏前までは絶対に辞めない。


自分にとってベストな選択をしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はきよくんの幼稚園で運動会。


去年見学に行ってからもう1年経ったんだと思うとあっという間だ。


運動会が終わったら、そのまま那須へ移動。


大学時代のゼミの友人の結婚式に参加する。


Mもいよいよ結婚か。あまり想像出来ないなぁ。


久しぶりにゼミの同期が数人集まるから楽しみだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、道を歩いていると、前から「泥棒~!」っという声がした。


ものすごい勢いで男が右に曲がって逃げて行く。


2人の男性が男を追いかけていた。


とっさに、「捕まえなきゃ!」っと思い。


全速力で走り、道を曲がった所で泥棒に追いついた。


大声で怒鳴り、泥棒をとっ捕まえた。


無我夢中だったが、今思うと危ない目に遭わなくて良かった。。。


理由を聞いたが、世の中まだまだ不景気だな、と痛感する出来事だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日きよくんが通っている学校でハローウィンPartyがあった。


去年は出張と重なり参加出来なかったが、今年は参加出来た。


たくさんの子供達が参加していて、みんな仮装していてかわいかった。


きよくんも相当楽しかったみたいだ。


日本では海外と比べてハローウィンはあまりMajorではない。


でも徐々に浸透してきたみたいだし、これからもっとMajorなイベントになればいいなと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、妻と母の誕生日。


たまたま妻と母の誕生日は同じである。


ちなみに、妻と入籍した日でもある。


家に帰ったら、きよくんが大きな声でHappy Birthdayを妻へ歌ってくれてた。


Happy Birthday To You♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、1年に1度の大学時代のゼミのOBOG会に参加してきた。


久しぶりに教授や先輩・同期・後輩と様々なことを話した。


夜中まで飲んだのでちょっと疲れたが、久しぶりにとても楽しく過ごせた。


来年の今頃、自分は何をしているかわからないし、もしかしたら日本にいないかも知れないが、可能な限り毎年参加したいと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。