☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

この1年間、いやそれ以上、ロクにちゃんとした休みなくProjectを遂行してきた。


大きなProjectがようやく一息つく。


Projectを共に遂行してきたスコットランド人の上司が明後日で日本を去る。


多くのことを彼から学ぶことが出来、自分としてもかなり成長出来たと思っている。


本当に今までお世話になりました。有難う御座いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の夕方から幼稚園関連の仕事で青森出張。


今回、本来であれば認定子供園の決議をする為、理事会・評議委員会を同時開催する予定だった。


民主党が政権を握った影響からか、認定子供園として園を運営して0歳児から受け入れしても、国から補助金が出ないことが判明した。


少しでも多くの子供達を受け入れられると思っていたが、補助金が出なければ受け入れするのは経営上厳しい。


大変残念だ。


しかし、来年度より、2歳児の受け入れのみ始めるつもりだ。




青森はもう20℃を下回っているようだ。


東京と温度差があるので、体調管理はしっかりとしたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10人ぐらいに規模だったが、中学時代の同窓会が昨日あった。


20年ぶりぐらいに会った人も数人いて、懐かしかった。


1人が卒業アルバムを持って来て、久しぶりに見返してみると、


「こんな奴いたな~」


と思う人がたくさんいて、自分の記憶がよみがえってきた。


みんなそれぞれ色々な道を歩んでいるけど、中身はあまりかわらなかったことに何だかホッとした。


次回は半年ぐらいにきちんとした同窓会をやろうということになり。


楽しみだな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に帰国して3年が経つ。


この3年間、色々なことがあったまぁ。


あっという間だった。


きよくんも本当に大きくなった。


最近は肩車するのが大変だ。


肩車するたびに、大きくなったなぁと思う。




来週の土・日は、地元の神社でお祭りがある。


僕自身もかなり楽しみにしているお祭りだ。


色々な出店を回るのが楽しい。


家族みんなで2日ともお祭りに行きたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。