☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日の夜から富士山に登る。


はっきり言って、富士山に登るのは初めてだ。


かなり辛いだろうなー。


準備は万端!


でもちょっと気が重いなー。


一緒に登る外人6人はみんなかなりExiteしてたけど・・・。


高山病には気をつけないと。


頑張ろーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回の青森出張は非常に充実した出張となった。


園として今後の進むべき方向性を決める大きな決断をしたと思う。


今回の決断はある意味で、国が学校法人(特に保育園や幼稚園)に対して推奨していることに沿う決断だ。


ただ、その決断をすることで考えられるリスクもある。


でもアクションを起こすなら今しかないと強く思っている。


1年遅れるだけで、この少子化の中、うちの幼稚園が生き残るのに影響があるのは間違いない。


来月下旬の評議委員会兼理事会で正式に承認されれば、その後園として相当努力して行かねばならない。


教職員のみならず、在籍する園児達やそのご父母様へも影響することなので、園として決断したからには、あらゆる努力を惜しまず、邁進するつもりだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事が終わったら夕方から青森へ。


幼稚園は夏休み中だから静かだろうな。


東京は暑いけど、青森は涼しいだろう。


久しぶりにじょっぱりでも飲んでゆっくりしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京ドームでお義父さんと阪神VS巨人戦を観戦。


巨人側での応援だったが、思いっきり阪神を応援した。


たまたま隣に座っていた年配の夫婦も阪神ファンだったらしく、4人で応援しまくった。


周りは巨人ファンばかりだったので微妙だったが・・・。


結果は9-7で巨人勝利。


乱打戦だったので非常に見ごたえあって楽しかった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、中学時代の友人達と地元で飲み会があったり、縁あって社会人になってから友達になった飲み友メンバーと久しぶりに会ったりと、飲み会が多かった。


久しぶりにみんなに会ってみると、外見は変わらないものの、置かれている環境が変わっている人が殆どだ。


キャリアのことや、恋愛のことなど、話す内容がいつも面白い(場合によってはくだらない。笑)のだが、それなりにみんな真剣に悩んでいるし、深く考えている。


自分の考え方と相手の考え方が異なる時、そういう考え方もあるんだな、と視野が広がる。


友達の有難味を感じる。


友達って本当に大切だなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方から欧州MBAのメンバーの集まりがある。


前回は恵比寿だったが、今回は渋谷。


場所は結構良さそうなところなわりにリーズナブル感がある。


前回以来4ヶ月ぶりかな。久しぶりに楽しみだ。


ただ今週は体調不良だったから、あまり無理はしないようにしないとな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。