☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

今日はパートナーが東京出張で来ている。


今回は通常の会議に加えて、東京オフィスを開設するかどうかの最終判断をしなければならない。


東京オフィス兼アンテナショップは僕達創業メンバーの夢だった。


もうすぐ我が社も丸3年。


財務面をしっかりと検討した上で、的確な判断をするつもりだが、現時点ではペイ出来ると判断している。


今日これから見に行こうと思っている物件は、元はうちの顧客から頂いた話。


顧客には本当に感謝している。


どのような物件か、非常にエキサイトしている。


「ここだ!」と思える物件でありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日金曜は、会社を午後半休取って幼稚園の仕事で青森へ出張。


今まで長い間大変お世話になった、幼稚園の事務長兼理事のAさんの送別会に明日の夕方参加する。


まぁ、送別会と言っても、現場を退いて頂くだけで、理事として2年後にはカムバックして頂く予定だが。


Aさんはうちの幼稚園で過去最高の功労者と言っていいと思う。


とにかくうちの幼稚園の為、献身的に働いて下さった。


僕もAさんから今まで学んだことは、計り知れない。


教育産業、特に幼稚園という学校法人を経営するのは、非常に難しい。


年間予算の作成ですら、一般企業が行う通常の財務諸表とは全く異なる予算の組み方をしなければならない。


数字上からは全く読み取れない、様々な「コト」がある。


まだまだ甘ちゃんの僕にも、一つ一つ、丁寧に教えて頂いた。


Aさん、今まで本当に有難う御座いました。お疲れ様でした。


明後日土曜日は、朝から幼稚園で打ち合わせ。


一件大きな議題がある。今からどうするかある程度整理しておかなければならない。


判断を間違えないように気をつけたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。