☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

1泊2日で箱根に温泉旅行に行って来た。


実は今回が2回目。でも楽しかったなー。


御飯も最高においしかった。。。いい思い出が出来た。




今回大幅な組織編制があったが、その影響で会社を去らざるを得ない人達が何十人もいた。


僕が所属していたグループは4人いたのだが、みんなこれから先バラバラとなってしまったので、解散式を行った。


「解散!」



人生色々起こるけど、どんな時も、自分が「これだ!」っという選択が出来るよう、絶対に後悔しないよう、常に前を向いていたい。


Hさん、Oさん、Mさん、今まで本当に有難う御座いました。


これからも宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日から新しい会社で働く。


と言っても新会社の殆どの社員の多く、は今まで所属していた会社の社員だ。


今まで新組織設立のProjectに携わってきたが、本当に勉強になった。


明日以降どうなるかわからないが、ま、楽しんで過ごしたい。


勤務地も変わるし、気分もリフレッシュ出来るかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から青森へ出張で来ている。


理事会/評議委員会において、来年度のうちの幼稚園の重要な方向性を協議する。


多少気が重い議題もあるが、まぁ、何とかなるだろう。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に帰国して以来勤めていた会社が、今週末で事実上なくなる。


外資系企業だと、まぁ、よくある話だ。


だけど、何とも言えない気分だ。


昨年後半ぐらいから、リストラにリストラを重ね、従業員も相当数減った。


ここ数週間は、毎週送別会がある状態。


来週からは、新しい組織に移る。


サラリーマンをしていても、こういう経験はなかなか出来ない。


僕はとりあえず新しい組織に移る予定。


でも、この先どうするかはわからない。


ま、よーく考えて、ベストな選択をしたい。


Projectもあるし、どーするかなぁ。


Packing面倒くさいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日何年ぶりかに横浜球場で野球観戦をした。


横浜VS阪神。横浜のホームにも関わらず、阪神びいきの僕らは、当然阪神側で応援。


オーナーズシートだったので、ものすごく選手達と距離が近かった。


守りが終わると、ファンサービスでボールを選手がスタンドへ投げ入れてプレゼントする。


6回裏だったか、阪神の守りが終わった後、鳥谷選手が投げた球がこっちの方へ向かってきた。


スタンドの一番前や個々の席の上に立ってみんな手を上げてボールを取り合うのだが、なぜかちょうど僕のところにボールがポーーーンと飛んできた・・・。


思わずジャンプしてキャッチしてしまった。。。周りから羨ましそうな視線が・・・。


ある種注目の的になってしまった。。。


いや~、自分でもびっくり。きよくんにプレゼントしたらめっちゃ喜んでいた。


その夜、妻の実家へ。大の阪神ファンであるお義父様へ、きよくんからボールをプレゼントした。


お義父様も相当喜んでいた。良かった良かった。ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったGW。たった5連休だけど、ゆっくり休みたい。


今日は家でゆーっくりしていた。


しばらく仕事から離れたいのだが、残念ながら4日は生産の立会いをしなければならず・・・。


ま、1日中ってわけじゃないしいーか。


明日は近所の人々と昼はBBQ。けっこー楽しみ。


夜は久しぶりに大学時代のクラス友達と飲み。


彼とは留学前にあったきりなので、4年ぶりぐらいだ。


きっと話しに花が咲くだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。