☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日25日から3月9日まで、2週間イギリス・アイルランドへ海外出張。


12月に出張したばかりだが、様々な理由でまた出張。


今回も期間が少し長いので、折角だから妻と子供を連れて行くことにした。


25日から3月1日まではアイルランドに家族で滞在し(っと言っても僕は平日は仕事だが)、2日以降5日迄はマンチェスター&リバプールに僕は滞在予定。


家族は3月2日からずっと、留学中滞在していたイギリス北部のダラムでゆっくりする。僕は途中からダラムへ移動&家族と合流する。


きよくんが生まれた場所であるダラムに、2年半ぶりに家族で帰る。


友達がまだダラムにたくさんいるし、楽しみだ。久しぶりのダラムを満喫したいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の午後から、うちのチームで箱根の温泉へ行ってきた。


うちの会社でTeam Outing(泊りがけ)をしたのは初めてだった。


上司含め、仲の良いメンバーなので非常に楽しかった。


またゆっくり行きたいなぁ。


ちなみに、宿泊した温泉宿はここ↓


http://www.kansuiro.co.jp/


「環翠楼」 非常に古く面影がある。


千と千尋の神隠しに出てくる宿とまさに同じような感じだった。


御飯もうまいし、露天風呂も最高だったし。。。


いや~、言うことなし!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕の地元にとあるクレープ屋がある。


かれこれ20年以上続くクレープ屋。僕が小学生の頃からお世話になっている。


先日、ホンジャマカの石塚英彦が、そのクレープ屋に取材で来ていたらしい。


地元には有名な寿司屋もあるので、そこの寿司屋も取材したらしい。


地元が取材を受けるのは、何だか嬉しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日、ジブリ美術館へ家族で行った後、三鷹にある顧客を訪問して来た。


ちょうど今、エストニアクラフト展というイベントでやっている。


製品は全て、うちの会社が提供したものだ。


お店のスタッフの方と話したが、売り上げもぼちぼちのようだ。


一般のお客様が、自分達が独占的に日本に輸入している製品を手にとって見ている。


こんなに嬉しいことはない。


この仕事、やって良かったな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、家族で三鷹の森ジブリ美術館に行って来た。


いや~、宮崎駿ワールド最高です。


大人も子供も楽しめるところでした。


きよくんも妻も僕も大はしゃぎでした。


僕個人的には、やっぱりとなりのトトロか天空の城ラピュタがおすすめです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠いよー。。。。。


今日から土・日で神戸出張。


神戸へ出張するのは久しぶりだ。何ヶ月ぶりだろう。


今回は税理士事務所からあがってきた、昨年度の会計関連書類に全て目を通す予定。


最近様々な仕事が増えてきたので、今後のことも含め、パートナーとじっくり協議する。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気が良く、ジョギングをした。


最初はきよくんも一緒に頑張って走っていた。


僕がジョギングしている間、妻がきよくんを後ろに乗せ、自転車をこぐ。


きよくんが「パパ、頑張ってー!」っと言ってくれるのがとても嬉しい。


家族みんなでジョギング出来るようになれればいいんだけどな。


きよくんがそうなるまで、もうちょっと時間かかるかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。