☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

今日の夜は銀座で欧州MBAの集まりがある。


っと言っても、今は色んな人が参加するようになり、MBAとかあまり関係なくなっている。


最初は欧州MBAを卒業した、気の合うメンバー数人で飲んでいたのだが、だんだん会が大きくなった。


人が人を呼び、ついに20人以上の規模になった。


今日は確か結構な人数が集まる気がする。


この会も4ヶ月に1回ぐらいやっていることになるが、様々な業種から、様々な人たちが集まる。


楽しみだな。。。飲み過ぎないように気をつけたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近しんどい仕事が多い。


何だか疲れたなー。


SASSOUは楽しいので良いのだが・・・。


今週末、数十年ぶり?にロマンスカーに乗って家族で箱根へ行く予定。


温泉につかりながら、家族でゆっくりと過ごしたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、久しぶりに大学時代に所属していたサークルの1つ上の先輩と飲んだ。


彼は3年前からシンガポールに駐在になっている。現地での生活にも慣れたようだ。


前回僕がシンガポール出張だった時はお互い都合が悪く会えなかった。


今回はゆっくり飲めたのでとても楽しかった。


お互いいい年齢になってきたな~と実感した1日だった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月いっぱいで、社員が2人クビになるらしい。


年始早々、社内は不穏な空気が流れている。。。


これから先、もっと多くの人がリストラになる。


みんなそれを予想していて、戦々恐々としている。


僕自身も、Project Managerにも関わらず、自分で自分のクビを切ることになる可能性が高い。


でもなかなかこういう経験出来ないし、人生においてはただの通過点でしかない。


みんなもっと楽しく仕事する努力をしないもんかね。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休みもとうとう終わってしまい、今日から仕事。


今年は肩の力を抜いて、力まず着実に仕事に向き合うつもりだ。


また今年は、ちゃんと運動して風邪を引かない様、フィジカル面に気をつけたい。


行って来まーす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとう御座います。


今年も宜しく御願い致します。


2009年度の目標:


①家族と一緒に過ごす時間を増やす。 ←これは絶対!妻や子供に出来る限り寂しい思いをさせないように。


②運動する。 ←去年はとにかく風邪をひく回数が多かった。それにかなり太った。。。


③SASSOUの顧客150店舗達成! ←出来れば160店舗達成!!


④幼稚園の堅実経営。 ←財務面をしっかり管理。また、園児の中途採用数を増やしたい。


⑤事業会社でのStep Up! ←特に最初の半年は、激動な半年となるのは間違いない。転職の可能性も大。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。