☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

昨日が仕事おさめで、今日から9連休。


嬉しいなぁ。。。やっと休みだ。


連休中に、SASSOU関連で先日契約の決まった新規顧客を訪問する予定。@池袋


普段働いている外資系企業を取り巻く環境は相当厳しく、昨日いきなり社員が退職した。


今月だけで正社員が2人去った。来月以降、うちの会社にとっては大規模なリストラが始まり、更に厳しい職場環境となるだろう。


僕もこの年末年始で今後のキャリアをじっくり見つめ直す予定だ。


さて。


今日から家族で2泊3日で静岡へ。


富士急ハイランドへ行ったり、温泉に行く。


身も心もゆっくりして来よう。。。


3日目は、大学時代のゼミの友人が経営している料亭で御飯を食べる。


今月かなり太ったので、食べ過ぎないようにしないとな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日24日は有休を取り、23・24日と家族とゆっくり過ごした。


出張続きでかなり疲れていたので、ゆっくり出来た。


年賀状もほぼ書き終え、今年は準備万端といったところ。


きよくんはサンタクロースが来てくれることを心待ちにしているようだった。


明日の朝、きよくん喜ぶだろうなー。楽しみ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ようやくイギリス出張から帰って来た。


今回は、SASSOU関連の買い付けもちょっとだけしてきた。


エアラインもの。これが結構人気あるんだよなー。


家に帰って、何だか久しぶりに妻ときよくんと紅茶を飲んでほっとした。




明日から週末は青森出張。


寒いところから寒いところへの移動。


幼稚園の教職員の方々と忘年会もあるので楽しみ。


あと少しで今年も終わりだし、頑張りまーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今現在マンチェスターにいる。


イギリスは結構寒く、典型的な天気。1日に雨・晴れ・曇りと変わるので、全然予想出来ない。


この天気、久しぶりだな。


3時頃から既に暗くなるし、朝は8時でも簿妙に暗い。


今回の出張は、いつになくハードだったけど、結構楽しかった。


初日はロンドンでしんちゃんと食事し、翌日からアイルランドへ移動。


赴きあるダブリンの街を色々歩き、夜は食事してパブを2軒はしごした。


街はどこもクリスマスをお祝いしている感じだった。


その後アイルランドからマンチェスターへ移動し、仕事が終わって一昨日はマンチェスターのとあるレストランで食事。以外と御飯がうまかった。


昨日はリバプールへ行ってビートルズの雰囲気を感じたり。


リバプール大聖堂とか見ながら、非常に古いパブで飲んだ。


毎日飲んでいたから、今日から土曜日迄はお酒を控えたい。


これから日本に帰りまーす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日13日から7日間、イギリス~アイルランドへ出張。


帰国は19日(金)の予定。13日はロンドンで1泊し、友人のしんちゃんと夜御飯を食べるつもり。


14日~16日はアイルランドはダブリンに滞在し、16日にマンチェスター~リバプール間を訪問し、18日にロンドンに戻り、日本へ帰国。19日到着予定。


かなり過密スケジュールだが、仕事内容が非常に重要な出張なのできっちりと責務は果たしたい。


今回は観光する時間が殆どないんだよなぁ。。。ギネスを浴びるほど飲んでこようかな。。。




ところで。


12月12日を過ぎました。お陰様で株式会社SASSOUは2周年を迎えました。今年度も本気で頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、重要な商談があった。


僕はどうしても日程調整出来ず、結局パートナーに任せた。


結果は・・・ほぼ成功と言って良いと思う。乾杯~!!ビール


最後の最後に大どんでん返しがあるかも知れないが、まず問題ないだろう。


来年初から、さっそくビジネス開始となる予定だ。


パートナーには本当に感謝している。お疲れ様と言いたい。


今日は軽くお祝いした@中目黒


今日の商談結果は、今期の目標達成への、大きな一歩。


このままのペースを今期も保ちたい。


うちのような弱小の会社と契約して頂けるのは、本当に有難い。


自分を見失わず、目先の利益に飛びつかず、顧客を心から大切にしなければならないなぁとつくづく思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になり、急に寒くなってきた気がする。


東京の寒さは、どうも青森の寒さとは違う気がする。


無駄に風が吹いている時が多いというか、何というか・・・。


青森の寒さは深々とした寒さだが、空気が澄んでいる。


僕はどうも青森の寒さの方が好きだ。


風邪を引きやすい時期になって来たから、体調管理はしっかりとしたい。


先週、人間ドッグの結果が返ってきたが、肝臓以外は良好だった。


去年は血便血尿その他もろもろ引っかかって非常にブルーだったが、今年は両方ともクリアだった。


ただ相変わらず肝臓があまり宜しくない。酒はそんな大して飲んでいないのだが、医者が言うには体質らしい。


いずれにせよ、体は資本。風邪を引いたりしないよう気をつけよう。


しかも、これから忘年会シーズンだしな。調子に乗って酒飲まないようにしなければ・・・。


来週末からイギリス~アイルランドへ7日間の出張。現地は寒いんだろうなぁ。


海外出張から帰って来た次の日から2日間、幼稚園関連で青森へ出張。


いや~、結構きついかも。。。あと少しで年末だし、もうひと踏ん張り!


日程的にかなりハードだし、出張先は寒いところばっかりだし、防寒対策しっかりしよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、職場の同僚の送別会があった。


2年以上様々な新製品ProjectでTeamが同じだったので、寂しい気持ちがした。


みんなかなり飲んでいて、酔っ払いの集団だった。(笑)




ここ最近は、会社を取り巻く環境が大きく変わり、従業員皆が不安を抱え、厳しい状況になってきた。


これから先、うちの会社を去る人が益々増えるかも知れないなぁ。。。


うちの会社を去る人へ、新しいキャリアと今後の人生、前途を祝して乾杯~!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、色々考えることが多く、眠いのに、疲れているのに、目が冴えている。


色々、色々、考えている。


ちょっと、パンク気味かも知れない。


一つ一つ、整理しなきゃな。


あかん、早よ~寝よ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。