☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

ちょっとしたことだが、久しぶりに仕事が早めに終わり、地元の駅から自宅への帰り道。


あと少しで家に着く辺りで、前から人影が。


妻ときよくんだった。


きよくんは、パパの姿を見るや、猛ダッシュで走ってきた。


妻ときよくんでパパの帰りをお迎えしてくれた。


疲れが吹き飛んだ。ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

金曜日から神戸出張し、パートナーと様々なことを話し合った。


㈱SASSOUは決算月が10月の為、もうすぐ3年目を迎える。


来年度の目標設定をしたのだが、大変だなぁと思うと同時に楽しみでもある。


来期も必ず目標を達成するつもりだ。


パートナーと話していて思うのは、事業規模が大きくなればなるほど、運転資金が必要になるということだ。


色々なことを考えれば考えるほど、キャッシュが必要となることがわかる。


何とかならんかなー。


ま、2年前と比べると、ほんと有難い悩みだな。


今後の我が社の在り方について、今後パートナーとじっくり話し合い、良い選択と集中が出来るようにしたいと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月ー水は本当に忙しかったが、非常に充実した日々だった。


夜は外人を六本木や銀座に連れて行ったが、とても楽しんでくれたようだ。


日本に来るのが初めてという外人が5人もいたので、何をしても喜んでもらえたので助かった。


さて。


明日は仕事が終わったら最終便で神戸へ出張。


今年度の目標を達成したので、パートナー達とお祝いしたい。


来年度の目標設定もしなければならないし、結構忙しくなりそうだ。


土曜日の最終便で東京に帰ってこなければならないので、結構スケジュールがきつい。


まぁ、神戸の本社へは出向いていなかったので、久しぶりに行くのが楽しみだ。


神戸牛でも食べようかな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、欧州MBAの集まりがあった。


集まりと言っても、ただの飲み会だが。


最初は数人程度、気の合うメンバーで飲んでいたけど、今じゃ20人弱ぐらいの規模になって来た。


今回は僕が幹事だったのだが、仕事がなかなか終わらず、結局1時間半遅刻してしまった。。。


遅れることがわかっていたので、幹事を急遽、別の奴にまかせた。


みんな様々なビジネスに関わっていて、話していて面白かった。


MBA時代の話とか、色々な話題が出て、何だが懐かしかった。


次回は1月の新年会の予定。今度は遅れずに参加したい。


さて。


明日は折角の日曜日だけど、月曜日から始まる3日間に渡る会議をどう進めるかの打ち合わせ。


Projectメンバーが全員日本に到着する。多くの外人が来日するのでかなり気が重い。。。


だいたいこのProjectのメンバー、俺以外全員ネイティブスピーカーなんだよな。


こっちはスピードについていくのマジで大変なんだよ。


こういう時、帰国子女だったら楽なのになぁとつくづく思う。


最近本当に、英語の壁を感じざるを得ない。


議論が白熱すると、テレコン(電話会議)の時とか特に、何言ってるかさぁーっぱりわからん。


もうちょっとゆっくり話してくれーーー。


ま、どーせわからんことたくさんあるし、てきとーに、「Yeah, Yeah!」とか言ってごまかそーっと。


時々、「Really?」とか会話にまぜながら。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、うちの近くの幼稚園で運動会があった。


さわやかな秋晴れだった。


きよくんも早や3歳となり、来年4月から幼稚園に入園する。


今日運動会に参加した幼稚園と、もう一つの幼稚園のどちらにするかで迷っている。


が、子供が入りたいという方の幼稚園に入園させたいと思う。


どちらの幼稚園も、プラス面・マイナス面あるのだが、総合的に他の幼稚園と比較してどちらも良い。


親の立場で幼稚園を選ぶ時、様々な観点から比較検討する。


わが弘前文化幼稚園では、子供達が本当に楽しめるような、そして親にとって入園させたいと思わせるような、様々な取り組みを行っているつもりでいる。


10月より募集が始まった。11月末ぐらいには、おおよそどのぐらい集まるかがわかる。


1人でも多くの子供達が、うちの幼稚園を選んでもらえます様に。


きよくんが4月から通う幼稚園と、弘前文化幼稚園をどのぐらい子供達・そして父兄の方々が選んでもらえるかで、何だか考えることが多いなぁ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰様で、株式会社SASSOUは、今期(2年目)の目標を達成することが出来ました。


会社を設立して1年10ヶ月、SASSOUはまだ2歳にすらなっておりませんが、


今後とも引き続き、御指導御鞭撻の程、何卒宜しく御願い申し上げます。



桂ちゃん、了くん、今まで本当に有難う。これからもヨロシク。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は家族で世田谷公園へ行った。


小さい頃来た事があるかも知れないが、殆ど記憶が無い。


天気も良く、お弁当持って家族でピクニックって感じで。


公園には多くの家族連れが来ていた。


公園内をミニチュアSLが走っていて、乗ることが出来る。


きよくんはとても楽しんでいた。


近くにある馬事公苑もいいけど、世田谷公園も家族で遊ぶのにいい場所だな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。