☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

怒涛の出張がようやく一息ついた。


いやー、マジで疲れた。。。


久しぶりの福岡出張では、何気に親戚にも会えて良かった。


さて。


明日から5泊6日で沖縄旅行。


今回は観光とかはほとんどせず、ホテルやビーチでのんびりとする。


ゆーーーーーっくりするぞー。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は福岡へ出張。


福岡へ行くのは5年ぶりぐらいだ。


出張続きでいい加減疲れているが、これを乗り切れば沖縄で休暇。。。


あと2日、何とか頑張ろう・・・。


福岡でうまい明太子&ラーメン食べたいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日シンガポール出張から帰国し、今日は青森出張。


さすがに疲れて来ているが、何とか週末を乗り切りたい。


シンガポールでは仕事が非常に忙しく、知り合いに会うことが出来なかったのが残念。


次回行った時は必ず酒を酌み交わしたい。




今日はこれからいつも通り朝一番の飛行機で青森へ。


東京ほど暑くなければ嬉しいな。。。


午前中会議をやった後、午後はステーブルスさんと打ち合わせ。


今日の打ち合わせは本当に楽しみだ。


きっと、良いモノが出来上がっているに違いない。


今日も1日頑張るぞー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からシンガポールへ5日間出張。


Asia Pacificの様々な国々のお偉いさん方が集まる会議に出席予定。


この会議は毎年1回行われているのだが、参加するのは当然初めて。


会議に召集されたのは有難いが、お偉いさん方ばかりでしかも全部英語なので、今更なんだが正直しんどい。。。


まぁ、良い経験となるだろうから、精一杯頑張ってこよう。


シンガポール滞在中は、大学時代のサークルのTさんと飲み、またMBAの1学年上のNさんとも別の日に飲む予定だ。


2人とも会うの久しぶりだな。楽しみだ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は仕事に集中する1週間となる。


来週以降、かなり忙しくなるので、仕事を出来る限りこなさなければならない。


来週21日(月)ー25日(金)はシンガポールへ出張。


帰国して翌日26日(土)ー27日(日)は幼稚園の仕事で青森へ出張。


28日(月)は会社に出社して残務処理し、29日(火)ー30日(水)は福岡出張。


出張続きである。結構きついな~。


で、31日(木)午後からは夏季休暇を取り、家族で沖縄へ。


31日(木)ー8月5日(火)まで、ゆっくりする予定。


何だか移動ばっかりだな・・・・・。


沖縄は去年も行った。2年連続嬉しいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、きよくんがおたふく風邪にかかっていた。


本当に辛そうだった。


高熱が続き、中々寝られず、寝ても夢でうなされたり。。。


大好きな学校にも行けなかった。


妻も連日睡眠不足が続き、精神的にも体力的にも大変そうだった。


でも、やっと元気になった。


ご飯もモリモリ食べて。音楽をかければダンスをしまくり。。。


外に出れば、たくさん走るし、ニコニコしている。


さすがに、今回の病気は本当に心配だった。元気になって良かったな。ニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週木曜日からパートナーが東京出張に来ていた。


今回はかなり過密スケジュールだったが、頑張ってこなしてくれていた。


昨日の夜から経営戦略会議を行い、先月までのReviewと今後について話し合った。


我が社も様々なお客様に支えて頂き、ようやくある程度の規模になってきた。


ある程度の規模になってきたからこそ、焦らず、急がず、じっくりと、一歩ずつ前進したいと思う。


今月末中には、新しい商品パンフレットが出来る予定。


楽しみだな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、兄の奥さんと双子ちゃんが揃った。双子ちゃんに久しぶりに会った。


かわいいの何のって。うちのきよくんと同い年。男の子2人だ。


昼間は、きよくんと双子ちゃんと大はしゃぎだったらしい。


あまりにはしゃぎ過ぎたのか、きよくんは熱が出てしまった。


明日には下がってて欲しいな。


孫が3人もいるので、うちの母親もかなり嬉しいようだ。


いや~、にぎやかでいいな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、イギリスMBAの集まりがあり、新橋で飲み会があった。


様々なビジネススクールを卒業した、様々な業種の人達が集まった。


異業種交流会みたいなものだ。


今回で2回目だったのだが、結構盛り上がった。


2次会に殆どのメンバーが行き、夜中2:00過ぎ迄飲んでいた。楽しかった。


幹事を持ち回りでやることになったのだが、次回は僕が幹事になってしまった。


ギネスが飲めるところにしようかな。


昨日土曜日は、妻と妻の友達2人が歌・ピアノ・リコーダーのリサイタルをやった。


前回は4月にやったのだが、今回は前回に比べてあまり出来が良くなかったらしい。


次回は9月に開催するようなので、頑張って欲しいと思う。


僕にとっては、充分心が癒されたんだけどな。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、実兄が実家に帰って来た。


彼は去年から台湾に仕事で駐在しているのだが、台湾での生活を色々聞いた。


楽しそうだったが、仕事は大変なようだ。


ま、元気そうで良かった。


兄貴が滞在期間中は、1回ぐらいゆっくり飲みたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。