☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

まずは幼稚園関連について。


週末の青森出張では、様々な話し合いが出来た。


幼稚園の理事長として、時には自分の意に反する判断・決定をしなければならない時もある。


でもそれも、責任のある立場の人間として、しなければならないことだと、今回つくづく思った。


土曜の午後は、ステーブルスさんととても前向きな話。みんなで知恵をしぼり、より良いものを作り上げていく楽しさがある。


今月末の青森出張で、ある程度形になる予定だ。今からすごく楽しみだ。




さて、明日は、僕が普段働いている会社で全社Meetingがある。来年1年間の会社としての目標や、その他諸々について話し合う良い機会だ。


どんな会社でも良い面もあれば悪い面もある。キャリアを積んで行く上で、自分がこれだ!と思える選択を今後もして行きたい。




今週金曜日は、イギリスのビジネススクールに行っていた色々な人達との飲み会@新橋。


今回は前回よりも多く、15人ぐらい参加予定なので、楽しみだ。


きっと前回よりも盛り上がった飲み会になるだろう。色々情報交換出来たら良いと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日土曜日は青森へ出張。


今回も話さなければならない内容が沢山ある。


一つ、頭を悩ます議題がある。深く考えて結論を出したいと思っている。


午後はステーブルスさんに文化幼稚園に来て頂き、今取り組んでいる仕事の打ち合わせ。


絶対良いものを作りあげたい。


よし、週末も頑張ろう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、前職の仲が良かったメンバー9人で飲んだ。


9人中、前の会社に所属しているのは2人だけ。


7人は僕も含め、それぞれの道を歩んでいる。


残っている2人は2人で、色々苦労はあるものの、頑張っているようだった。


9人ともみんな同じぐらいの年齢で、当時(4~5年前かな)は定期的にみんなで飲んでいた。


本当に懐かしかった。前職のOB会って感じだった。


楽しかったな。。。刺激も受けた。


こういう会は、本当に大切にしたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日代休を取ったので、久しぶりに妻と南青山の日本料理店でランチした。


久しぶりにゆっくりとランチが出来た。


南青山は学生時代アルバイトで働いていたのである程度詳しいつもりだったが、全然変わっていた。


何だか懐かしかった。


毎週火・金曜日、きよくんは学校があるので、ランチが終わった後お迎えに行った。


学校に平日お迎えに行くのは初めてだったので、何となく嬉しかった。


きよくんも嬉しそうだった。


今後は出来る限り毎月平日に有休取って、家族でゆっくり過ごしたい。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は代休を取ってゆっくり休む予定。


ここ数ヶ月、本当に毎日が忙しかった。


特に直近1ヶ月は、週末もロクに休めなかった。


明日は仕事のことは一切忘れよう。


折角3連休にしようと思ったのだが、21日未明の0:00から、生産の立会いで仕事。。。


結局、また代休が溜まってしまう。


う~む。。。何とかならないかなー、この状況。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、夜遅くからダラムビジネススクールの1学年下の後輩数人と飲んだ。


ビジネススクール時代の話に花が咲いた。


久しぶりにダラムに戻りたいなぁ。。。


ビジネススクールの後輩たちも、それぞれ自分の道で頑張っているらしい。


毎年こういう会に参加出来たらいいなと思う。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

急速な子供の数の減少で、特に地方の私立幼稚園は生き残るのが本当に大変だ。


我が幼稚園でも、非常に厳しい状況にある。


今回の理事会で、また一つ、今後の課題が見えた気がする。


うちの幼稚園では、どの幼稚園よりも魅力的な幼稚園となるために、今年度より様々な取り組みを行い始めた。


そして、今月から4ヶ月間に渡って、とある取り組みを行う。


幼稚園にとって、絶対にプラスになると僕は信じている。


他の幼稚園と差別化を図り、父兄の方々にまずうちの幼稚園を選んでもらえるよう、最大限努力したい。


ソフト面だけではなく、ハード面でも、魅力ある幼稚園を目指すつもりだ。


僕ももうすぐ3歳の子供を持つ親でもある。


親の立場から見て、「こんな幼稚園を選びたいな」と思うことがたくさんある。


それらを、出来る限り実現して行きたい。


そして何よりも、実現するために、現場の先生方から色々なことを吸収したいと思う。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。