☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日から青森出張。相変わらず朝早い。。。


今回の理事会では、昨年度の決算最終報告・平成20年度の月毎の収支進捗状況、園則の変更に関してなど、様々な内容を協議する。


そして午後は、ステーブルスさんとの打ち合わせ。


ステーブルスさんは、実はイベント等様々なことを企画する会社であり、雑貨店も営んでいる。


たまたま、文化幼稚園のすぐ側にあり、最初に訪れた時は驚いたものだ。


今回は、文化幼稚園として、大切な仕事をステーブルスさんに依頼している。


これも何かの縁だろうと思う。不思議だな。


内容は詳しくは話せないが、ステーブルスさんとは今後しばらくの間、一緒に仕事をしていくことになる。


最高に良いモノが出来上がればいいな。


青森(弘前)を訪れる時は、ステーブルスさんへ是非、立ち寄って頂きたいと思う。


http://www.thestables.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜、久しぶりに中学時代の親友と飲んだ。


お互い、積もり積もった色々な話をした。


親友のアドバイスは、やっぱりタメになる。


昔話に花が咲いた。楽しかったな。。。


あっという間に時が経ってしまったなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3つの仕事全てが忙しい。


色々なことを考えて、速やかに判断しなければならない。


メールの数も、全てを合計すると半端ない。マジで。


頭がパニック寸前。


頑張れ、、、俺。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1泊2日で北海道は札幌へ出張して来たが、非常に充実した出張となった。


顧客先を営業回りするだけではなく、様々な話をすることで、実店舗のリサーチ・魅力ある売り場作りをする為にはどうすれば良いかなど、色々な観点で勉強になった。


北海道では、久しぶりに前職の時の大先輩とジンギスカンを食べた。


いや~、おいしかった。パートナーも喜んでいた。




それにしても、最近仕事が半端なく忙しい。全ての仕事が忙しい。


休む暇がない。週末も仕事。。。


まぁ、こんな時期もある。頑張って乗り越えよう。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明後日土曜日から、北海道(札幌)へ1泊2日で出張。


札幌のお客様4店舗へご挨拶兼営業しに行く。


初日に3店舗回るのだが、それぞれのお客様が結構離れた場所にあるので、かなりスケジュールがタイト。


日曜日は1店舗だけなので、比較的余裕がある。


頑張らなきゃな~。


折角北海道へ行くので、おいしいもの食べたいなぁ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日、社内メールで退職に関する発表があった。


1ヶ月以内に3人が一気に会社を辞めるという。


人材流出だ。。。


うちの会社も大変な時期にあるだけに、他の社員には衝撃だった。


3人には、今後のキャリアを頑張って欲しいと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

様々な文房具を紹介する雑誌、”ステーショナリーマガジン”に、またしても我が社の製品が掲載されました!


とあるお客様経由で、本誌に紹介して下さったそうです。


この雑誌は、業界では超有名な雑誌で、多くの文房具ファンが見ます。


2年連続でうちの製品が紹介されたので、マジで嬉しいデス。


皆様に、感謝、感謝!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大阪出張は、非常に充実した出張となった。


オランダから訪日した社長さんは、非常にTalkativeだったが、60歳にも関わらず、相当エネルギッシュな方だった。


僕もパートナーも、ビジネス会話を楽しんできた。


その後、大阪市内の顧客を2店舗訪問。


2店舗とも、ご担当者がとても親切な方で、「このビジネスやってて良かったな~。」と心から思えた。


それにしても、自社製品が売れているのを見ると、とても嬉しい。



さて。


今日は新製品の立ち上げで、千葉の奥地へ1泊2日で出張。


東京からは車で2時間ぐらいだから、まぁ、そこまで遠くはない。


今日の夕方ぐらいから翌朝6:00ぐらいまでと、かなりスケジュール的にハードだ。


いいものが出来上がればいいなと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はSASSOU関連で大阪出張。


オランダのとある文房具メーカーの社長さんとMeeting及び大阪市内の顧客へ営業活動。


初めてお会いする人なので、その社長さんがどんな人なのかわからないが、生産的且つ建設的な話し合いが出来ればいいなと思う。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれから、数社の外資系企業の社長業を歴任されて来た方と会食。


お会いするのはかなり久しぶりだ。


僕が外資系企業で働きたいと思ったきっかけになった方で、尊敬する経営者の1人。


現在僕が所属している外資系企業での、僕が考えているキャリアの積み方の方向性、起業した会社のこれまでと今後について、そして、今後の幼稚園経営に関することなど、色々相談するつもりだ。


ところで。


明日月曜日、朝から上司とMeetingがある。かなり重要な内容を話し合うことになる。


今後の僕のキャリアを左右するかも知れないので、自分の言いたいことは、しっかりと伝達するつもりだ。



明後日火曜日は、有休を取って大阪へ出張。我が社SASSOUの取引先で、オランダのメジャー文房具メーカーの社長さんが来日する。


午後からその社長さんとMeetingが入っている。有意義なMeetingにしたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。