☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

最近、わが社SASSOUの製品が、海外(オランダやチェコやエストニア)からはるばる海を渡って続々到着している。


今の時期は、どうしても在庫過多となってしまう。


SASSOU設立後数ヶ月は、何が売れ筋がわからず、無駄な在庫を抱えていたものだ。


最近は逆に、在庫不足になってしまう製品もある。


在庫管理って本当に難しい。


うちの会社も顧客がかなりの数になってきた。


取り扱う製品も本当に増えてきた。


少しでもワクワクするような製品を、そして、うちでしか提供出来ない製品を、顧客へ届けて行きたい。


今後とも宜しく御願い致します。


http://www.sassou.info/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明後日金曜日は、有給を取って青森へ出張。


今回で、青森出張は今月2回目である。そろそろ青森も暖かくなって来たかな。


3月4月は卒園式・入園式など、色々イベントがあって忙しい。


2008年4月から1年間の予算編成など、重要事項を決定する。


今回は、評議委員会と理事会と両方あるので、結構大変である。


今年は例年に無く、入園予定の園児の数が減少し、どこも相当厳しい状況にある。


他の幼稚園と比較すると、まだましかも知れないが、それでもうちの幼稚園も同様に厳しい。


でも、そういう時だからこそ、頑張っていかなければならない。


教職員全員が一丸となって、この厳しい状況を絶対に乗り越えたい。


どの幼稚園にも負けない、魅力ある幼稚園を目指して、今年度も様々な取り組みを行う予定だ。


ある種、ワクワクする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、新製品の立ち上げラッシュである。


各企業は新製品を猛烈な勢いで世の中に送り出している。


だが、消費者に本当に受け入れられる製品は、ごくわずか。


うちの会社も、新製品の立ち上げで日々かなり忙しい。


僕は仕事柄、全ての新製品立ち上げに参画しなければならない。


ま、忙しいがその分楽しさもある。


色々な思いを巡らせながらワクワクしている。


売れてくれればいいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、うちの幼稚園の卒業式に出席した。


園児達が、見事に声を揃えて、歌を歌っていた。


たくさん練習したんだろうなぁと思った。素晴らしかった。


卒業証書の受け取り方・お辞儀の仕方も、本当に見事だった。


先生方は、教えたり練習したりするのが大変だっただろうと思う。


僕は理事長として、1分半程度の短いスピーチをしたのだが、その中で園児達に、「夢をいつまでも持ち続けて下さい、そしてそれに向かって頑張って下さい。」と言った。


少しでも園児達に届けば良いなと思う。


卒業式の後は、父兄さん達による、謝恩会があった。


謝恩会は200名弱ぐらいいただろうか・・・。


みんな、うちの幼稚園が大好きだと言ってくれた。


嬉しかった。。。


花束を頂き、会の最後は、教職員全員が、卒業する園児達とその父兄さん達が並んで作ってくれた花道を通った。


そんな花道を通るのは初めてだった。本当に有難い。


園児のみなさん、そしてご両親の皆様方、ご卒業、おめでとうございました。


今まで文化幼稚園に通って下さり、心から御礼申し上げます。


いつでもうちの幼稚園に遊びに来て下さい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日、仕事が終わってから最終便で青森へ行く。


火曜日に幼稚園の卒園式があり、その後は謝恩会に参加する予定だ。


園児達にどのような挨拶をすれば良いかなぁ。


短くまとめなければ・・・。


うちの幼稚園で、たくさんの楽しい思い出を作ってくれたなら、本当に嬉しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から1泊2日で神戸出張。


神戸へ出張するのは久しぶりだ。


副社長やデザイン部長と、生産的且つ建設的な話をしたいと思う。


今回は家族も連れて行くので、神戸の観光も出来ればいいな。


晴れますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は基本的に弱音を吐くのは嫌いだ。


みんなそうだろう。


でも、最近は会社においてストレス?がピークに達している気がする。


最近うちの会社の社員は、どいつもこいつも、みんな自分のことばかり考えている。


サプライヤーや倉庫や工場の現場の人のことを全く省みず、川下の立場を理解しようとせずに仕事を進めている輩が多い。


会社外からは、既に白い目で見られているのに・・・。


会社の目標達成が確実に無理なことが社内の雰囲気として充満し、無駄に仕事が忙しすぎて、みんな精神的に余裕がない。


そういう時だからこそ、僕は組織の一員として前を向いて行くために色々意見を言っているつもりなのだが。


周りはそういう意見にネガティブだ。。。


ましてや、論理的に展開することに対しては、耳すら貸さない。。。


あいつら全員に、うんこをぶん投げてやりたい。


絶対ぶん投げてやる。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、僕が6年以上通った美容院の閉店日だった。


美容師さん達と本当に仲が良かったので、なんだか寂しかった。


美容師さんは、お店をとりあえず閉めて、新たなスタートを切るらしい。


今まで、本当にお世話になりました。


有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。


時々飲みましょう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。