☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

僕の地元の駅周辺で、今週末、青森県出身の人がたくさん集まり、色々なお店を出していた。


どうやら、地元の商店街に青森出身の方が住んでいるらしく、ここ数年、毎年この時期に出店をやっているらしい。


去年は全く気がつかなかったが・・・。


青森名産の魚介類の炭火焼や、りんご、アップルジュース、津軽塗りのお盆などなど・・・。


東京の人に青森県の良さを伝えるにはとても良い機会だと思う。


当たり前なのだが、僕にはとても親近感があった。


じゃっぱ汁があったら最高だったのにな。


そのイベントに、とある女優さんがお子さん2人を連れて来ていた。


オーラがあったので僕はすぐに気がついたけど、意外と周りの人は殆ど気付いていなかった。


実物を見たのは初めてだったけど、背が高くてめちゃくちゃ綺麗でした。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、㈱経営協創基盤の冨山和彦氏の基調講演に参加してきた。


あの、産業再生機構の元COOの冨山氏の講演。


今後の自分のキャリア設計において、非常に役立つ講演だったと思う。


自分はまだまだだな。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からフィリピンに出張。


フィリピンへ行くのは今回が初めてだ。


現地のプラントやマーケットを視察する予定だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。