☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

明日は幼稚園の仕事で青森へ出張。


1月の青森は半端なく寒いんだろうな。


明日の会議では、話し合わなければならない内容が多い。


今年度の園児の募集状況・教育カリキュラム・財務状況等々・・・。


新しい英会話教室の外人の先生との面談もある。


風邪を引かないように気をつけないと。


久しぶりに、雪景色も味わってくるつもりだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大学時代のゼミの友人の結婚式に参加して来た。


過去に参加したことのないような大きな結婚式だった。


彼はとても幸せそうだった。


おめでとう!


久しぶりにゼミの同期が10人ぐらい集まった。


夜中3時頃まで飲んだ。


楽しかったな~。


こういう仲間を大切にしたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこれから友達の結婚式で静岡へ。


大学時代のゼミの男友達だが、むか~しから、結婚願望が強かった。笑


久しぶりにゼミの同期がたくさん集まる。


非常に楽しみだ。


200人ぐらいいる大きな結婚式らしい。


スピーチをやらなければならない。


何か考えなきゃ。。。汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数ヶ月、仕事上で肉体労働が伴うことが多い。


しかも、結構半端ない肉体労働。筋肉がついた気がする。


本来ならそこまでやる必要はないのかも知れない。


でもそこで必要以上にやるかどうかで、現場の人達の僕に対する見方が変わってくる。


現場作業をしていると、細かいことがよくわかるようになる。


普段自分が意識していないことでも、現場の仕事に携わることで良く見えるようになる。


現場仕事の大切さをあらためて理解出来たと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年は、新年早々仕事がかなり忙しい。


考えることがあまりに多い。


雑貨ビジネス関連では、非常に前向きに物事が進んでいる。


意思決定することが非常に難しい事柄もあるが、それも、見方を変えれば非常に面白い。


選択によっては会社の経営にかなり影響を及ぼす場合も考えられる。


パートナーとしっかりと話し合いをした上で意思決定してゆきたい。


幼稚園関連では、今年は試練の年になるかも知れない。


しかし、それを念頭におきながら、今年1年どのように進んでゆきたいかを真剣に考えなければならない。


何よりも、良質な教育という、基盤を崩さないようにしなければならない。


今の会社では、雑貨ビジネスや幼稚園関連とは全く異なり、生産性のない仕事がここ最近多い。


これで本当にいいのか?と自問自答することがある。


ま、でもそんな仕事も時と場合によってはやらなければならない。


今はとりあえずじっと我慢かな。。。




明日も頑張ろう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、僕が社会人としてスタートした最初の会社の同期と3年ぶりに会った。


彼に会うのは僕の結婚式以来だった。


本当に久しぶりだった。


3年間、募る話がたくさんあった。


同期のみんなは、相変わらず元気のようだ。


結婚した奴もいれば、海外駐在した奴、転職した奴もいる。


みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだなぁと思った。


月日の経つのは早い。


久しぶりにみんなに会いたいなぁ。


いつまでも、時々でも連絡を取って、こういう大切な関係を維持してゆきたい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。