☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

うちの幼稚園のホームページの数項目が、本日リニューアルされた。


先日の会議で、僕が幼稚園の教職員の皆様に、幼稚園のホームページにいくつか手を加えたい点を伝達させて頂いていた。


皆様の御協力があり、わずか2週間でご対応頂けた。本当に有り難く、感謝している。


今までよりもさらに、魅力あるホームページになったと思う。見ていて本当に楽しいホームページだ。


少子化の影響で、幼稚園を運営して行くのは本当に大変だ。


特に地方の幼稚園は、生き残りをかけて戦って行かなければならない。


いかに魅力ある幼稚園にするのか、いかに他の幼稚園と差別化を図れるのか、全員で真剣に考え、取り組んで行かなければならないと思う。


僕は、50年以上続く、歴史あるうちの幼稚園を、一生守って行きたいと思っている。


自分が子供の為に幼稚園を選ぶ時の目線を絶対忘れないようにしたい。


そして園児達が本当に毎日楽しめて、卒園してもまたうちの幼稚園に戻りたいと思えるような、最高の幼稚園になれるよう、真剣に取り組んで行きたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

駐車場に止めてある車の下から、「ニャー、ニャー」っと声がした。


めちゃくちゃかわいい子猫が、ひょっこり顔を出してきた。


本当にかわいい。捨て猫なのかな。。。


首輪はしていないが、かなり人懐っこい。


ご近所さんで猫をたくさん飼っている方がいるので、その人に相談した。


ご近所さんが獣医さんの所へ連れて行ってくれるらしい。一安心だ。


僕は猫が大好きだから、飼い主がいなければ飼っても良いかなと思った。


だけど、うちの子供が猫アレルギーなので飼えない。


明日あたり、猫の体調がどうなったか聞いてみる。


きっと飼い主も探さなければならない。誰か飼い主が現れてくれればいいなと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、久しぶりに大人数で飲み会だった。15人以上いたと思う。


年齢層も幅広く、色々な会社に所属している人達が集まって楽しかった。


3年ぶりに会う人もいて、懐かしかった。


またみんなで飲みたいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとても外が寒かった。


木枯らし1号が吹いたらしい。


帰国して1年以上経つが、この季節になると、MBA時代の辛さを思い出す。


英語や訳のわからない内容(例えば統計学とか)に苦しみながら、夜中3時過ぎに生まれて間もない清貴にミルクを何度かあげたことを覚えている。


あっという間に時が経ってしまったなぁ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠い。。。現在AM5:00過ぎ。


今日は会社を有給取って、幼稚園の仕事で青森へ出張。


朝一番のフライトで青森入りし、最終便で東京へ戻ってくる。


日帰りなのでちょっと辛いが、まぁ、片道1時間だから大したことない。


ここ最近出張が続いていて移動が多く疲れるけれど、楽しみながら頑張りたい。


平日幼稚園に行くのは久しぶりだ。園児達と思いっきり遊べたらいいな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末を利用して、名古屋へ出張して来た。


名古屋へ行くのは6年ぶりぐらいだった。久しぶりだった。


今回の出張では、非常に嬉しいことがいくつもあった。


この仕事をやって来て、本当に良かったと思う。


そして今回の名古屋滞在で、1年2ヶ月ぶりに、MBAの同期のかっちゃんと会うことが出来た。


日本人のMBAの同期5人中3人が集まったのは久しぶり。


数時間しか3人で話すことは出来なかったが、嬉しかった。


それぞれが新しい環境で、精一杯頑張っている。


今は過ごしている環境は全く違うけど、イギリスで共にMBAという、辛いが最高の1年を過ごした戦友だ。


こういう関係は、いつまでも大切にしたいと思う。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、世田谷の松陰神社前の商店街に10日前ぐらいにオープンした、取引先を訪問した。


オープン前から弊社にコンタクトを取って下さり、オープンに合わせてうちの製品をたくさん購入して下さった。


店舗はそんなに広い訳ではないが、品揃えが良く、魅力的な店舗だった。


また、一般のお客様がひっきりなしに出入りしていた。


僕がちょうどお店の店主と話をしていたら、比較的年配の夫婦が入ってきて、


「これ、かわいい!」と言って、僕の目の前でうちの製品を購入して下さった。


店主とそのお客様の話を聞いていた所、子供用にプレゼントとして買ってあげたのだそうだ。


これだから、このビジネスはやめられない。


うちだけが扱っている、うちだけの製品を、世の中のお客様が手に取ってくれる。


こんな嬉しいことはない。


このビジネスは、本当に大変なことが多く、不安もたくさんある。


でも、ゼロからのスタートだっただけに、思い入れは誰よりも強い。


もうすぐ弊社は設立して1年。最高のパートナー達と、今後さらに飛躍したい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。