☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

今週は海外から外人が2人日本へ来ていた。かなり重要なプロジェクトがあり、その外人(イギリス人とアイルランド人)2人と、パートナーでありお客様の2人と同行し、21日~24日まで静岡・那須と2ヶ所へ行って来た。


今回の出張は、本当に役立った。詳細を記載することは出来ないが、自分が今まで全く知らなかった分野の知識がかなり身についた。


そして、今の会社で働いていて、本当に良かったと思う。とにかく、色々と面白い。


正直、前の会社のままだったら、今回のような経験をすることは出来なかったと思う。


転職したりする時、目先のこと(例えば、提示された給料とか)ばかり考えて行動してしまうことは、非常に後悔してしまうことにつながりかねない。


自分の裁量で仕事が出来るし、出張等の予定も全て自分で組めるので、大変やりやすい。


さて。


9月は非常に忙しい月になりそうだ。


9月1日~2日は、雑貨関連で神戸へ出張。オランダの新しい会社とやり取りしていて、新しい製品を日本に輸入出来そうだ。何を輸入するのか決めなければならない。


ただし、9月2日はきよくんの2歳の誕生日だから、2日は朝一番の便で東京へ帰ってこなければ。


そして9月4日~15日は、イギリス~アイルランドへ海外出張が入っている。


9月20日・21日と、夏休みをとって、20日~24日と、沖縄へ家族旅行へ行く予定。数ヶ月前から計画していた旅行だから、楽しみだ。


9月29日~30日は、青森へ出張するつもりだ。忙しいけど、充実していて良い。


とにかく体調だけは、崩さないようにしたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

恵比寿のとある本屋兼文房具店に今日行ってきた。


筆記具コーナーを入念にチェックしたが、大手ばかりを扱っていた。


輸入物などは全然なく、特徴のある製品も極めて少なく、あまり面白くなかった。


見方を変えれば、うちの製品が入り込むチャンスがあるということだと思う。


まずはコンタクトを取ってみたい。


さて。


来週は国内出張で、数箇所を取引先と回る予定だ。


海外から外人が数人日本に来て、取引先と同行する予定だ。


夜は毎日のように接待しなければならない。はぁ。。。。。


ま、あまり考えすぎず、てきとーに過ごしたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週北海道旅行をして、日曜日に帰ってきてから、旅行のことを更新しようと思っていた。


でも今週、お盆中にも関わらずやることが多すぎてくそ忙しい。


毎日猛暑でたまらん。


来週は1週間国内出張だし。


来月初からイギリス・アイルランドへ出張だし。


何だかバタバタしてるなぁ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日明後日と有給を取って、北海道へ旅行へ行って来る予定だ。


家族で楽しく過ごしたいと思う。


が、北海道では、僕の親父がわりのRさんがいて、彼が色々案内してくれる予定だ。


動物園や水族館、ウィスキー工場などへ行く。


あとは、海の幸をふんだんに食べて・・・。


いや~、楽しみだ。


仕事のことは、完全に忘れたい。


っと言っても、幼稚園と雑貨ビジネスは別だけど。


色んな面倒くさいことも、全部忘れたい。


飲み過ぎないように気をつけなきゃな。


では、行って来ま~す。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週金曜日、以前お世話になった人材紹介会社のコンサルタントの方々と会ってきた。


たまたまだが、ランチはA社と、夜はC社の方と会ってきた。


留学から帰ってきて、社会復帰してもうすぐ1年が経つが、この1年で色々なことがあった。


自分の近況報告と、現在の人材市場のことなど、様々な話をすることが出来た。


ここ数年、売り手市場と言われているが、本当にかなりの売り手市場らしい。


が、内定を得る人は何社からもオファーがあり、オファーが出ない人は全然出ないらしい。


結局、その人次第ということなのだろう。


とは言っても、僕個人的には、運や縁がかなり左右される気がする。


まぁ、自分はまだ転職するつもりは全く無いが、転職活動する人には、頑張って欲しいと思う。


そして、最後まで諦めず粘り強く活動して欲しいと思う。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。