☆ビジネスマンのビボウロク☆

仕事における日々の出来事や、学校法人(幼稚園)の経営及び起業した会社(輸入雑貨商社)の経営、これまでの外資系企業でのキャリア、家族のことなど、思ったことや感じたことを綴ります。目指せ、マルチプレーヤー♪


テーマ:

兄が仕事の関係で転勤になり、台湾へ行った。


今日、朝から兄を車で迎えに行き、成田空港まで見送った。


兄弟水入らずで、久しぶりに色々なことを話した。


これからの生活、お互いどのように過ごすつもりなのか、今後のキャリア設計をどうするのかなど、真剣な話も出来た。


兄の家族はしばらく経ってから台湾入りする予定。


かわいい双子ちゃんがいて、うちのきよくんに年齢も近い。3ヶ月しか離れていない。


兄がいないから大変なこともあるだろうけど、兄の家族を出来る限りサポートしたいと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日会議があったので、青森へ出張して来た。


今回は家族全員で青森へ。久しぶりの青森訪問に、きよくんも喜んでいた。


青森での仕事は、今後は今まで以上にしっかりと携わって行きたいと思う。


青森は日中は暑かったが、意外と夜は寒く感じた。


東京とはやっぱり気温が違うなと思った。


何となく、東京と湿気が違う気がする。東京の方がじめじめとしているような・・・。


さて。


明日からまた仕事。外人がまた海外から日本オフィスへ来るから多少気疲れするけど、適度に頑張ろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きよくんが最近、益々大きくなった。


身長も伸びたし、最近体重13kgも越えた。


抱っこしていてもかなり重い。


すくすく育っている証拠だから嬉しい。


将来は空手を習わせたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、会社のことでいくつか気になっていることがある。


一つは、社長が突然クビになったこと。


外資系企業では、もちろん会社にもよるが、結果を残せなかった場合、減給や解雇といった話は多い。


社長だけではなく、マーケティングディレクターもクビになった。


うちの会社のグループ会社の人も、数人が降格になったり。。。


非常に厳しい状況だ。


社内の雰囲気も、最近は、決して良いとは言えない。


でも、これが現実だし、社員としてしっかりと受け止めなければならない。


そして自分達も、肝に銘じて働かなければならないと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、久しぶりに兄貴の家に家族で行って来た。


兄貴の家族はうちの清貴と同じぐらいの双子がいる。


男の子3人揃うと非常に賑やかだ。


兄貴が今月下旬から台湾へ駐在になるので、日本を発つ前に両家族みんなで会えて良かった。


兄貴には、本当に頑張って欲しいと思う。


まぁ、ちょくちょく日本に帰ってくるらしいし、台湾は日本から3時間だから近い。


時々遊びに行きたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、仕事が落ち着いて出来ると考えられるので、雑貨ビジネスに注力したい。


調べたい雑貨関連サイトがたくさんあるし、取引先へ営業へも行くつもりだ。


今日は幸い涼しいからいいな。暑くならなければいいけどなぁ。。。


雑貨ビジネスは、最近定期的にオーダーを受注出来るようになって来たが、まだまだこれからだ。


今年もあと半年ない。何とか目標達成出来るよう、努力したい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、パートナーが神戸から出張で東京に来ていたが、今回の東京出張でも、色々な出来事があった。


不思議なことに彼は、本当に偶然を必然にしてしまう力があるらしい。


うちの会社の主力製品のうちの一つも、元は彼が現地へ買い付けに行っていた際、偶然が必然となって、今のビジネスに繋がっている。


本当に不思議である。彼や僕の熱意が、偶然を必然に変えているのかも知れない。


また、今回は、東京にある非常に大切な顧客が、そこのお店と関係のあるお客様をいくつか紹介して下さった。


ありがとうございます!!


やはり、働いているのは人だから、人間関係・信頼関係がビジネスで最も大切なファクターだと思う。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパートナーが神戸から東京へ出張で来ていたので、夕方から会議をした。


まずはその前に、吉祥寺のとあるお店へ営業へ行った。このお店には本当にお世話になっている。


今日も非常に有益な話を頂戴することが出来た。本当に有り難い。


客先に営業へ出向くと、うちのような零細企業は、「顧客を大切にしなければ事業は成り立たない」と本当に思わさせられる。


会議も、かなり有意義な時間を過ごすことが出来た。


このビジネスに携わっていて本当に思うが、事業は一人では出来ない。


パートナーに恵まれているというこの環境は、幸運だと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕が所属している会社は、期の始まりが7月から始まる。そこで、明日から1泊2日でKick Off会議がある。


午後から始まり、夕方まで全社会議。その後は宴会となる。


僕は宴会の幹事をやっているので、当日の準備等で追われてちょっと大変だ。


2日目の火曜日は、基本的に自由行動。箱根の観光・ゴルフ・自由行動と、色々選べる。


僕は残念ながら、自由行動を選択して、そのまま東京へ帰る。


神戸からパートナーが東京へ出張で来ているので、火曜日に会議をしなければならない。


今回の雑貨ビジネスでの会議は、内容的にかなり真剣な話し合いをする予定だ。


会社の今後のことも含め、パートナーと生産的な話し合いが出来ればいいなと思う。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。